プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんど結婚式に呼ばれたのですが、特に親しくもない同級生で
卒業してから10年以上あっていませんでした。
しかし自宅が近いということで郵送でいいよと言ったのですが招待状を自宅まで
届けてくれるとのこと。
ありがたいのですが、正直玄関先で受け取ってじゃあね、という素っ気無い感じで
いいのか疑問です。
だからといって自宅にあげておもてなしするほど親しいわけでもなく…。
あまり親しい関係じゃない方が自宅まで招待状を持参された場合
玄関先での対応でもいいのでしょうか。
教えていただけたら幸いです…。

A 回答 (3件)

玄関先での対応でもいいですよ。


相手だって貴方の家だけ訪問というわけでもないでしょう。
式の準備やらなんやらで忙しいし、正しい対応だと私は思います。
    • good
    • 1

あたしなら玄関先だけの対応にしますし、そんなに仲良くない人なら結婚式には出席しませんね。

その分、出費があるわけですし
    • good
    • 3

相手は郵送代を省く為にの事だと思いますので


玄関先で充分だと思います。
というより
何故に今ここでご招待?
私ならお断りさせて頂きます。今後 お付き合いをしていく相手なら別ですけど・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!