dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウイルスバスターをパソコンにダウンロードしようと思ったのですが、macが元からダウンロードされているため、macを消さないとウイルスバスターをダウンロードすることができません。macを消してしまっても良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • MacではなくMcafeeでした

      補足日時:2017/04/11 16:22

A 回答 (3件)

macってMcAfee(マカフィー)のセキュリティソフトのこと?



そうであれば、マカフィーのセキュリティソフトを終了させ、コントロールパネルから削除してください。

セキュリティソフトを終了させてから削除しないと、マカフィーのファイアウォールが残る場合があります。

マカフィーのセキュリティソフトを削除したら、ウィルスバスターをインストールし、最新の状態にした後、1時間前後かかりますが、パソコンすべての検査を行ってください。
    • good
    • 1

macとはマカフィーですか?


それなら消して問題ないです。
セキュリティソフトは競合してしまうので、新しい物を入れるときは古いセキュリティソフトはアンインストールします。
    • good
    • 1

mac?


そんなアンチウィルスソフトあったっけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!