アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEは送ってくれるのに返信はなかなか読みません

彼氏はお昼にLINEくれることが多いです
ただわたしが返信しても丸一日読まないことが多いです
もともと二通くらいのやり取りをしていましたが、最近は読まないので、次の日にかれから送ってくれるのは新しい話題です

返信にまるで興味ないのになぜ送ってくるのですか?

翌日の朝になっても既読になってないと無性に寂しいです

どうして最近読んでくれないの?って聞き方が責めてるみたいですか?
責める気はないのですが毎回放置されるとキツイです
前はそんな感じではありませんでした
読まないなら返信しなくても気にしないのでしょうか

次彼からLINEがきたらどうしたらいいですか?
いつも工夫して返信の文を書いていますが最近はどうせ読まないんだろうな…って思えてきて考えてるうちに既に悲しい気分になります

A 回答 (2件)

彼氏さんがどんな方なのか知らないので一概には言えませんが構って欲しい時や自分が暇な時に連絡してきているのかもしれませんね。

返信しない友人に聞いたことあるんですが送って返事が絶対返さなければいけない内容でないなら脳内でそうなんだ~と返事をしてそれで本人のなかではやり取りが終わってしまってるらしいです。

前に返事をしていてくれたなら現在は返事がなくても彼氏さんの方は何も質問者さんから言われないし許してくれてるか分かってくれてると安心しているんだと思うので、寂しいようであればひと言会ったときに直接「LINEの返事出来るときでいいからしてくれると嬉しいな。返信ないと寂しいんだよね。」と伝えたらどうでしょうか?返信しないことを責めるよりこれからはして欲しいと伝える方が喧嘩になりにくいんじゃないかと思います。
    • 1

自分の話は聞いて欲しいけど、人に返すのは面倒なとかもしれません。

• 0