あなたの習慣について教えてください!!

なんかメディアはあんまり騒いでないですけど、アメリカは北朝鮮を攻撃しそうな感じではないでしょうか?

アメリカは北朝鮮を攻撃すると思いますか?

A 回答 (21件中11~20件)

アメリカは自分の国を脅かす国は放ってはおきません。



日本とはまるで違う国だという事を把握しましょう。

日本は、被害を受けたら動き出すという優しい国ですが、
アメリカは被害を受ける前でも、
銃を向けられたら身を守る為になら撃ち殺しても良いという様な考えの国です。

まさに、今の北朝鮮がその状態になりつつある訳です。

北朝鮮が銃を向けたら攻撃開始でしょう。
    • good
    • 2

しそうというか、する準備はもう整いましたね。



アメリカが攻撃するうえでの懸念材料は中国の姿勢でしたが、これもなくなりました。
本日のニュースで、シリア問題に関し国連安保理でロシアが拒否権を発動していますが、中国は棄権に回りました。
それまでシリア問題では6回拒否権を発動していますので、これは大きな変化だと思います。

http://www.bbc.com/news/world-europe-39585071

これはそのまま北鮮問題に当てはめられます。
つまり、アメリカが北鮮を攻撃しても、もうかつての朝鮮戦争時のような援助はないというサインです。
先日のトランプ・習会談、その後の電話会談の成果でしょう。

残るは金三胖のいたちの最後っ屁だけです。
ひょっとすると日本にもとばっちりが来るかもしれません。

あとはアメリカの諸般の事情の整い次第ということですね。
    • good
    • 3

しそう…


この前もサラッと
爆撃してたし
傍観してられないかも
    • good
    • 0

状況が揃いつつあるといった所でしょう


韓国大使帰任、カールビンソン、米中首脳会談、外務省が注意喚起、、、
情報だけ上げればキリが無いくらい大きく動いています
そして、「北朝鮮攻撃!」と断定出来る情報はまだ有りません

あくまで可能性の段階
様々な情報が飛び交うでしょうが
私たちが手に出来る情報は所詮、後手です
その情報でアレコレ論じてもね
素人の「○○だと思う」で何が解るの?って感じです

騒いでないと言うか、確定情報が出てこないから様子見しか出来ない
って所でしょう。世紀のスクープとなるか誤報となるか、、、
逆説的に言えばメディアや朝鮮半島情勢に詳しい人でも
予想出来ないほど当事者の思惑を超えて状況が動いているという事です
恐らく、当事者達も「あらゆる可能性を考慮してる」段階でしょう
この先、どうなるかは時代のみぞ知るってね
    • good
    • 2

この前のトランプ習近平会談で、北朝鮮をどうにかしろ親分「中国」と言い、現在空母カールビンソン北上中て訳で中国が、動かず、北朝鮮が、

米軍基地にミサイルぶち込んだら、即開戦
    • good
    • 0

影の犯罪者 中国の出方次第。


もくしは、北朝鮮が 弾頭を1機でも発射すれば、総攻撃が
始まりますね。勝負は3時間、その後 上陸し、一掃作戦の展開
でしょうか。
角刈りのガキデカ を、生死を問わずに確認するまで、終わりませんね。

中国もいい加減 腹をくくらないと、いずれは 尻に火が着きかねませんね。
    • good
    • 1

逆にメディアが必要以上に騒いでいると思うけどね。

 やるかどうかはトランプの気分次第。
    • good
    • 1

今はシリアとの交戦が優先だから、シリアの動きが進展しなければ


北朝鮮にはジャブ程度にしか手をだせないでしょ
(もしくは完全に膠着状態になったと判断できればOK)
とりあえずもうすでにサイバー攻撃ははじまってると思うけどね
    • good
    • 0

16日にやるよ。

    • good
    • 2

アメリカが、直接仕掛ける事はありません。


搖動作戦で、北朝鮮の方から仕掛けてきたら、空爆の口実ができます。
一方、裏から手を回し、中国の工作による政権転覆計画です。
人民軍幹部は、表向き忠誠を誓ってはいても明日は我が身。情勢次第で寝返りさせる事は容易。

これで、中国の傀儡政権が樹立すれば、中国は北朝鮮をアメリカとの緩衝地帯として残せるし、アメリカにとっても、初期の目的は達成できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!