アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国トイレ事情、、高級ホテル以外のホテル、駅のトイレ、一般民の家庭トイレは水洗やなく汚物入れに入れるって本当ですか?、、公共施設とかも。

A 回答 (6件)

本当です。


トイレットペーパーを流すと、詰まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!、、何故改善しないんやろね^^;

お礼日時:2017/04/12 18:31

いつの時代の話でしょうか?


日本でも過去の一時期には、
お尋ねのような事はありましたよね....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!、、えっ?最近知ったんです、、高級ホテル以外は汚物入れに入れると^^;

お礼日時:2017/04/12 18:32

半分当たってますが、半分は違います。


水洗トイレは普及していますが、トイレットペーパーは流すなというトイレは少なくありません。
韓国のトイレットペーパーは水に溶けないものが結構あるそうです。
だからトイレの横にかごが置いてあります。
でも高級ホテルじゃなくても普通のホテルでも大丈夫です。
ちなみに洗浄便座だって売られていますし付いているホテルも結構ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!、、ペーパーの紙質かわ悪いのかな?、、普通のホテルでも流せるんやね。一般家庭はどうかな?

お礼日時:2017/04/12 18:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!、参考になりました^^;
そんな事情があったんやね。

お礼日時:2017/04/12 18:39

ほんとに韓国というのは未開国だ。


何十年遅れているか?
カッコだけつけたがる。
先進国と扱われたいならこういうことから始めなきゃ。
整形ばかり熱心にやって外面だけを飾りたがる。
整形のお金をトイレットペーパーに回しなさい。
そういうことができてようやく先進国扱いされます。
日本は1960年くらいでもう水洗トイレが普及していました。
つまりトイレに関する限り60年以上遅れているんだ。
まだまだ韓国はダメな国だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形は先進国、、トイレは未開國やね。ペーパーの紙質にも問題ありなんやね、、ありがとう!

お礼日時:2017/04/12 18:40

訪韓数は10回以上、ソウルや釜山などの大都市やその近郊をはじめ、地方都市にも何度も足を運んでいますが、今の所汲取式のトイレに当たった事はありません。



ただ公衆トイレではトイレットペーパーを便器に流さず、専用の汚物入れに捨てる所は多数あり、便器に流すと排水管が詰まるからという話を聞いた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、一般家庭でも流さず汚物入れに入れるのかな?^^;

お礼日時:2017/04/15 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!