プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回のユナイテッドの引き下ろし事件を'人種差別'や'白人主義'などのワードを挙げて言ってる人たちはなぜそう言ってるんですか。
あと、その引きずられた人や他の人はもうすでに乗った状態だったときに急に下りてと言われたんですか、それともゲートの前から言われてたんでしょうか。
そして下ろされた人は他に何人かもっといるのになぜその人は暴力を加われてしまう騒ぎになったのですか。

A 回答 (5件)

アメリカでは毎年オーバーブッキングで4万人も


飛行機に正規に予約したのに乗れない人が
いるそうですが。
今回の人はわざとあのようにされることを
想定してビデオも撮らしていたようです
めちゃくちゃな犯罪をたくさんしてきた
根っからの犯罪者です
後から慰謝料をたくさんとるつもりの犯行の
ようです。
だから顔が血だらけになっていたと納得しました
幾ら何でも怪我させてまであんな事はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血は引きずられたときに頭をぶつけて流れたらものらしいですよ。その情報はどこから聞いた話なんですか?

お礼日時:2017/04/13 01:08

私がニュースなどを読んで知ったことを書きますね。

まず4人オーバーブッキングとなって、4人の人に飛行機を降りてもらう必要がありました。その航空会社は、4人をコンピューターで無作為に選んだと言って、その4人を選びました。しかしその4人がすべてアジア人だったのです。ちょっとおかしくないですか。その飛行機はアメリカ内の移動に使われていて、アジア人以外もたくさんいたでしょう。わざとアジア人を選んだと思われたことが、人種差別だと言われる理由の一つです。

 無理やり引きずりおろされた人は、飛行機の座席に座っていました。他の3人は素直に下りたらしいのですが、彼だけ大事な用があると拒んだようです。航空会社は警察を呼びました。その警察が彼を無理やり座席から引きずり下ろし、飛行機の外に出したのです。その時、警察はスタンガンを使ったとの証言もありました。彼は、引きずりおろされたときに怪我をしたようで、頭から血を流していました。アジア人だからこんなに乱暴な扱いをしたのだろうとの声もあり、これも人種差別と言われる理由です。
    • good
    • 1

せめてニュースを読んでから質問しなよ。


日本語読めないなら仕方ない。
    • good
    • 0

ニュースの詳細は承知しないが、オーバーブッキングの場合、


・優遇条件を提示して自主的に応じてくれる客を探す。
・応募が満たない時は、マイレージ(無料搭乗)や格安チケットの客を指名する。マイレージは、そう言う条件付。

今般の件は、搭乗後に航空機会社の職員4名がその便に搭乗したためオーバーブッキングになったもの。
人種差別とは無関係でしょう。
    • good
    • 0

今回のこのニュースの分かっている事実と私の疑問点またはネット上の争点を書きます。



・搭乗後、オーバーブッキングが発生し、4人のボランティア(別の飛行機に振り替え)を募ったが、誰も応募しなかった
・後から分かったことですが、実はこのオーバーブッキング(つまり乗客が重複)はウソで、ユナイテッドの社員を4人乗せる必要が後から生じたために乗客を降ろすことになった。

→まずユナイテッドはここで嘘をついています。オーバーブッキングではなく自社の都合によるものであるということです。まあ、運航上の問題がでてくるから仕方がない面がありますが、それにしてもここでボタンのかけ間違いがあることが問題を大きくしています。

・ですから、すべての乗客が「搭乗して機内に座ってから」ボランティアが募集され、誰一人として応じる人がでなかった、ということになります。

・そのため、ユナイテッドはランダムに4人を選んだとしていますが、すべてがアジア系で2人のカップルはすぐに応じて降り、1人も結局降りました。問題の男性は一旦降りたものの、席に戻って拒否しました。

シカゴのあるイリノイ州のアジア人人口は比較的多めで4.5%、到着地のルイビルはケンタッキー州で1.13%しかアジア人がいません。問題の飛行機は単通路なので、どの機種か分かりませんが、最大でも280人程度の乗客数が上限です。したがって、4人の比率は1.4%確立からいえば、ケンタッキー州の人口の1.4%を選択したらアジア人は全員選ばれた、ということに匹敵します。つまり「ランダムではなく任意だったのではないか?」という合理的な疑問がでることになります。

・この拒否が頑なだったため、強制的に排除した。けがをしたのは拒否して暴れたため、座席に顔を打ち付けたからで、警官に暴行されてはいない。でも引きずって行くのが良いのかどうかは別です。
→結局、この警官は停職処分になり当局も「手順が間違っていた」としています。動画を見る限り、警官3人はすべて白人に見えます。少なくともアジア人ではないでしょう。

結局、トランプによるアメリカの白人主義の復活という点をみれば差別問題に火をつけたことは間違いなく、約款としても国際運送規約に照らしても、オーバーブッキングは補償対象ではないのは事実ですが、航空会社の都合で席を奪われることを想定しているとはとても考えにくいといえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもすっきりしました!この事件について他の人と話してたときに、私はこれも明白な人種差別問題、白人優越主義などの要素が入ってると話したのですが、相手側はこの事件に人種差別などの問題は別に無いと言っていたので、あと、やられたベトナム人にも悪い点があったはずと言ってたので、どう説明するべきかと思って質問しました!ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!