アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブ名(z)に保存というフォルダーを作成したいのですがVBAでどのようなものが必要ですか?
すでにフォルダーがある場合は何もしない。ない場合はZに保存というフォルダーを新規作成するというようにしたいのです。当方あまりにも無知なためどなたか例となるものを教えていただかけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

えっと。

。。
Excelのマクロ編集のウィンドウのメニューバーにあるヘルプは活用していますか?
また、Googleなどで「VBA フォルダ作成」といったキーワードで検索してVBAの解説サイトのページを探すといったことをされていますか?

参考まで。
    • 0

以下のようになります。

Z:\保存 が存在しない場合、Z:\保存 を作成します。

Const folder = "Z:\保存"
If Dir(folder, vbDirectory) = "" Then
MkDir (folder)
End If
    • 1
この回答へのお礼

急いでいたので、安直にお願いしました。もっと自分で勉強しろ!とかの回答がみられますが、わからないからきいてるのです。そんな中のご教授に感謝します。ありがとうございました。