アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手に、巡り合うと、この人と、一緒になるんだと、直感が働くと、いいますが、では、優しいという、直感は、結婚相手では、ないのですか

A 回答 (8件)

優しさが全てではない。

厳しいさの中に自分を思いやる気持ちを感じたらそういう気持ちに成る人間も居るだろう。優しさと厳しさはコインの裏表です。
    • good
    • 1

それは直感ではなく、思い込みや強迫観念です。



付き合ってある程度付き合わないとそんなの思いません。
    • good
    • 0

気に入っていたり、好きな相手には誰しも優しく接すると思います。


ただ、それが「結婚相手」となるかどうかは別次元の問題だと思います。
お互いが相手の事を理解・尊重しながら、気持ちを高めあって「結婚したい相手」となるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ないね。


自分にとっての都合よさだけ見てても、その見方はバランスを欠いていて目が曇っているということ。
    • good
    • 0

直感で結婚はないだろうね。

だが直感も侮れないと思うよ。僕の妻は僕を直感で選んだと言うが、賢い良き妻に選ばれたと今でも思っているよ。事実喧嘩もするがお互いを理解しようとする夫婦の基本が出来ているからね。
    • good
    • 0

ビビビと来たらしい松田聖子は、結婚相手を直感で悟った典型ですが、結果的に離婚しましたね。



直感なんて成功者が自分のエピソードに後付けしてるだけですよ。
    • good
    • 0

直感って本能だと思います。


恋愛は本能、結婚は本能プラス理性だと思いますよ。
結婚生活を送る上で優しさって凄く大切だと思います。
    • good
    • 0

優しい=自分にとって都合が良い人


そういう定義ですので結婚相手に不足はないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!