アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性から男性に気がありますと告白だけしたらおかしいですか?
気になっている男性は誘ってごはんに2回きてくれました。でも向こうはただのごはん友達としかみてないのはわかっています。
次に誘ってもし来てくれたら、私からあなたが好きで気になっているけど、このまま遊びに誘って大丈夫か?と聞いてみたいと思ってますが、別にすぐ、付き合って!とは言わず、ただ私の気持ちを言ってみて、それでも遊んでくれるか聞きたいだけです…
やっぱりおかしいでしょうか…?

A 回答 (3件)

彼に告白するのはもうちょっと待ってみたらどうですか?

そのあと彼が無反応だったら、もう誘うこともできなくなりますよ。

食事に誘うだけで、彼はあなたが自分に好意を持ってくれてるんじゃないかとうすうす感じていると思います。でも、あなたのことを観察して様子を見ているのかもしれません。彼の気持ちが定まっていないときに、唐突に「好き」と言ってもいい返事はもらえないかもしれません。

なによりも、イニシアティブが完全に彼の手に渡ってしまって、あなたは自分の思いをまったく言えずに今よりもっとつらくなると思います。誘いたいけど誘えない、会いたいけど会えない、LINEを送って彼からの返事を待つだけ・・という苦しい状態に。そういう片思いの地獄に落ちている女性って割と多いと思います。

どうしても、鈍い彼に気づかせたいというのであれば、ちょっと匂わすというのはどうでしょうか?二人でお酒を飲んでるときに、話の流れで「私、○○君のこと、ちょっといいなって思ってるんだよね。」とか「○○君はわたしのこと、どう思う?」とか。あくまで彼と対等な立場を失わない方が、彼も動揺してあなたに気持ちが傾くと思います。

とにかく、告白は最後の手段です。真正面から「好きです」と言われたら、相手はイエスかノーか答えなくてはいけなくなってプレッシャーを感じます。「もう二度と会えなくてもいいから彼にこの気持ちを伝えたい。」と思うときまで、告白は大事に取っておいてください。
    • 0

まったく問題ありません。

おかしくありません。
恋愛に男性から誘わなければいけないルールはありません。
好きなのに遠慮することはないです。
タイミングを考えてアタックしましょう。
応援しますよ。
    • 0

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。

相手の幸せを大切に考えたほうがよいかもしれません。
待っていれば、きっと相手の方から 何かサインが出るのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0