弘前城の桜の満開日

A 回答 (5件)

気象庁に聞きましょうね。

• 1

日にちは他の方が答えている様なので、

ちょっとだけ独り言を・・・

青森や弘前城の桜まつりというのは、昔は5月の連休がちょうど満開で、
連休=お花見という事で人が沢山集まっていたのですが、
地球温暖化により、どんどん開花時期が早まっているようですね。

5月の連休に桜満開の桜祭りが無くなって、また楽しみが1つ減った気分です。

残るは北海道・・・遠いですね・・・
    • 0

弘前観光コンベンション協会予想(4/7発表)→4/27~

http://www.hirosaki-kanko.or.jp/web/edit.html?id …
ウェザーニュースの予想→4/27~
http://weathernews.jp/sakura/pinpoint/?id=17
日本気象協会予想(4/12発表)→4/25~
https://tenki.jp/sakura/expectation/
    • 0

100回桜まつり 4月22日~5月7日。

開花予想。
園内 開花日 4月22日  満開日 4月27日。例年よりも1日早い。
外堀 開花日 4月21日  満開日 4月26日。
桜のトンネル 開花日4月23日 満開日 4月28日。
    • 0

4月29日頃

• 0