今日は、苦手な先輩が2人います。
仕事場についたらいると思うと吐き気がして気持ち悪いです。
最近駄目なところばかりで、その中の一人に無視される時があるくらいなので、相当変に思われてます。
もう一人の人は、注意する理由言わないでいうてくるので嫌です…。
どうしたらいいですか?(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

• へこむわー

二人のうち一人は女の人なんですが、普段は凄くいい人で、話も乗ってくれるし帰り途中まで一緒に帰ることもありました。
    でも駄目駄目になってしまってから、無視をする時があるし注意をよくする先輩になってしまいました。
    駄目駄目になってしまったキッカケが自分でも分からないのです。

A 回答 (5件)

自分はダメだと思わない。

うまく出来ることも空回りしちゃうよ。
その先輩達は意地悪。
叱り方に情を感じません。
そんな人達に体調悪くされる必要がない。自信までなくされて。
転職した方がいいよ。
その人たちがいる限り変わらないです。
いい方向にいくといいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司や新人に凄く励まされているので耐え切れない!改善できないと心が折れたら辞めて、転職したいと思っています。

あまり良い先輩ではないかもしれませんね。

癖のある方なのかもしれません。
そのお仕事は、自分に合っていますか?
覚えていけそうですか?
私も最近仕事が変わって、不安でした。
無視とかそんなことされたら凹みます。
仕事を頑張って覚えて、先輩とかが気にならないくらいになれそうですか?
自分がしなくてはいけないこと、できることを頑張ってやっていくしかないですよね。
怒られたら怒られたで、素直に修正して次注意されないようにするとかですかね。
    • 0

注意する理由わからないのに、怒る先輩?

それは、不思議
すぐ他の方に相談しましょう
    • 0
この回答へのお礼

他の人に相談した事ありますよ。
初めての後輩で、立派な後輩に育てたいから他の人の注意の仕方よりかきつく言ってるのかもしれないから多めに見てあげてと言われます………。
なんでそんな奴を守るんや……。

嫌な人は見下してしまう。

逆に、こちらから積極的に話しかけて抱き込んでしまう。
他にも、先輩はいるんでしょ。私なら見下して無視。
    • 0

休むか辞める。

• 0