アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和室を暗くするアイデアをください。

現在、北と東の二ヶ所に窓がある和室に、大人用ベッドとベビーベッドを並べて寝室としています。

障子のみのため、朝日の影響をモロに受けてしまうんです。
現在7ヶ月で、昼夜の区別がつくようになり「暗いときは寝る」になっていた娘ですが、春になって日の出が早まってきたせいで5時台に起きてしまいます。

健康的ではあるのですが、これが定着してしまうと職場復帰したときに私の体がもたない…
せめて6時までは寝ていてほしいのです。

暗くしたからと言って必ず娘が6時まで寝るわけではない事は解っています。
しかし、少しでも出来ることはしたいのです。

アイデアをください!!

【現状】
・雨戸
→元はあったのですが壊れていて、隣の家との境が狭すぎ、修復するには色々時間がかかるとのことで、今すぐは断念しました。

・ロールカーテンやプリーツカーテン
→障子と窓の間には隙間がない。
 障子の外側(室内側)にはベッドがくっつけて置いてあり、広さ的にほんのわずかにしか動かせない(動かせて2センチ)。そして旦那が、いざ外したときにあとが残ることに大反対。

・布をかける(?)
→この和室には長押(ハンガーとかひっかけられるようなもの)がなく、フックで布を垂らすこともできず。

・パーテーション
→スペース的に置けない。

このような感じで、私の中の万策が漬きました。
旦那は一度寝たら子供の声くらいでは起きずに影響がないのか、アイデアなんて出しません(すみません、愚痴です)。

どうか、これ以外にアイデアはありませんでしょうか?
心身ともに切羽詰まってます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

障子の内側にも。

• 0

ロールスクリーンは、簡単に付けられますよ。

• 0