函館のキッチンルーム四季は閉店したのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

食べログには閉店したと書いてありますね


https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/10039 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食べログに記載されてました。

お礼日時:2017/04/16 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日コンビニで店員に注意されました。 レジが2台あるのですが、混んでいたため一列に並んで空いたレジに

今日コンビニで店員に注意されました。
レジが2台あるのですが、混んでいたため一列に並んで空いたレジに向かうようになっていました。
並んでいて次が私の番になり奥のレジからお客さんがいなくなったので向かったのですが、まだ会計途中だったようで私は列に戻り、もう一つのレジが丁度空いたのでそちらに行きました。
すると店員に「みなさん並んでいるのであちらの列に並んでください。」と私が並んでいた列を指さされました。
意味がわからないしあまりにもドヤ顔で言ってきたのでとても腹が立ちました。
並んでたんですけどと伝えましたがかなり態度が悪くなってしまったと思います。その店員は腑に落ちない感じで謝りもしませんでした。
間違えて一度レジに行ってしまったら戻ってはいけないのでしょうか?
それとも店員がただちゃんと見てなかっただけなのでしょうか?

Aベストアンサー

ただの見落としです。

自分がデキル店員だと過信している輩に多いミスですね。

我が強くミスを認めない。きっと同僚からも煙たがれてるのでしょう。

まぁ、あまりないでしょうが次回同じようなことがあったら店員の名札で苗字を

確認して店長もしくはチェーン店本部にクレーム入れてやると良いです☆

Qカブ50ccで180km出す方法を教えて下さい

カブ50ccで180km出す事出来ますか?風圧でフロントフェンダーとかもげますか?

Aベストアンサー

エンジン出力とギヤ比的に無理です。
昔々、若かりし頃、CB50という原付のノーマル状態で1kmちょっとある平坦な直線コースを使い最高速に挑みましたが、数メートルの追い風がある状態でメーター読み100Km/hに届くか届かないかでした。(^^; エンジン回転数は1万2,000ちょっと。
何回かやりましたがそんな感じでした。
カブは荷物を運ぶバイクなのでギヤ比がもっと低いためそこまで出ないでしょう。

エンジンと車体を大改造すればわかりませんが、カウルとか付けると重くなりますしね。
ただ、かの本田宗一郎さんは「エンジンは1ccあたり1馬力出せる!」みたいなことをおっしゃっていたので原付の重量で50馬力あれば行けるのかもしれないですね。:-)

参考まで。

Q去年、引っ越してきました。 うちの近所に踏切があります。 踏切に交差する道はとても狭いです。 普段は

去年、引っ越してきました。

うちの近所に踏切があります。
踏切に交差する道はとても狭いです。
普段は避けているのですが、今日はその道をどうしても通らなければいけない用事がありました。

そして、今日、その踏切を通過するなり、向かってきた対向車のオバサマに物凄いクラクションを鳴らされました。

私はビックリして、一旦停止をしましたが、そのオバサマはギロリと睨みつけてきて、そのまま通過しました。

帰って旦那に話すと、どうやらその道は、地元の暗黙のルールがあって
私が通った方からの車が路側帯に寄って対向車に先に道を譲るというものらしいです。

旦那も何度か通って知ったみたいです。

そのようにしないと絶対に通れない、というわけではありませんが
私は反省して、次からはそのルールに従おうと思いました。

ただ、少しモヤモヤが残ります。

それって、あくまで地元のルールで、初めて通る人は知らないのは当然ですよね。
標示もなにもありません。

私も悪かったとは思うんですが、
ブブブブーーッッ!!
と威圧的にクラクションを鳴らされて、そのまま睨みつけて行かれても、とても嫌な気分が残りました。

旦那に愚痴りましたが、でも私が悪いというように言われました。

みなさんは
そういう地元ルールがあること

対向車の方の対応、

どう思われますか?

また、狭い道がとても苦手です。
車の運転、苦痛です。
慣れていくものだと思いますか?

去年、引っ越してきました。

うちの近所に踏切があります。
踏切に交差する道はとても狭いです。
普段は避けているのですが、今日はその道をどうしても通らなければいけない用事がありました。

そして、今日、その踏切を通過するなり、向かってきた対向車のオバサマに物凄いクラクションを鳴らされました。

私はビックリして、一旦停止をしましたが、そのオバサマはギロリと睨みつけてきて、そのまま通過しました。

帰って旦那に話すと、どうやらその道は、地元の暗黙のルールがあって
私が通った方からの車が...続きを読む

Aベストアンサー

確かに新参者としては知らなくて当然だからね。
ローカルルールなんて知らんがな!とは思う。
とはいえローカルルールであれなんであれ、そういうルールができるからにはそれ相応の事情があると思うんよ。
今回の件がどうだかは知らないけど、私が今まで経験してきた交通上のローカルルールの多くは、普通に考えたらそうなって当然だし効率的だよねっていうレベルのが多くて、ルールを知らなくても普通そうするだろうというものが多かったです。
だからルールを知らなくてもルール通りになっていたなんてケースが多かったかな。
もしそうなら、クラクション鳴らして睨んでくるっていう人間性はともかくとして、そもそも車を運転する人の状況判断として質問者さんもどうだったのか気になります。

>そういう地元ルールがあること
自然と出来上がったルールってのは、相応に合理的なものもありますから、道交法で定義されてないからどうのと文句を言うつもりもないし、そのルールを守った方が安全かつ円滑な交通事情になると思うので、基本的には尊重します。

>対向車の方の対応
すごい剣幕て睨んでくるのはやっぱり民度低いんかな?って思っちゃうかな。
でも向こうはルールが当たり前になってしまっている生活しているから、いきなり想定外の動きをされて「フザケンナよ!」って思ったのかもね。
明文化されているもんじゃないんだから、そのルールを知らない人もいるんだって意識を欠如させるのはまずいよね。

>慣れていくものだと思いますか?
普通は慣れていくものです。

確かに新参者としては知らなくて当然だからね。
ローカルルールなんて知らんがな!とは思う。
とはいえローカルルールであれなんであれ、そういうルールができるからにはそれ相応の事情があると思うんよ。
今回の件がどうだかは知らないけど、私が今まで経験してきた交通上のローカルルールの多くは、普通に考えたらそうなって当然だし効率的だよねっていうレベルのが多くて、ルールを知らなくても普通そうするだろうというものが多かったです。
だからルールを知らなくてもルール通りになっていたなんてケースが...続きを読む

Q川崎市高津区溝口の関口ふとん店(寝具店)は存在しているのですか?

昭和53年頃、大学の同級生の家で川崎市高津区溝口にある関口ふとん店(寝具店)に遊びにいった事がありました。現在も関口ふとん店(寝具店)は同じ場所で存在しているのですか?

Aベストアンサー

iタウンページで検索しましたが、関口ふとん店は存在しませんでした。

Q都営新宿線についてです

私は今年から高1の池袋の高校に通っている者です。

質問している日(2017/04/17)は友達と待ち合わせをしていた為予定より早く家を出ました

そして、都営新宿線の8:13発に乗り家を出たのですが
本来の予定ならば、9:10~9:15の電車に乗るつもりでいました

そこでなのですが、その時間帯だと都営新宿線は混んでいるのでしょうか?
それとも、8時前後より人は少ないのでしょうか?

都営新宿線を利用している方からの回答お待ちしております

Aベストアンサー

都営新宿線は池袋をかすりもしないうえ、利用区間と方向(笹塚方面か本八幡方面か)が
分からないので回答は難しいですね。

笹塚方面から新宿に行ってJRに乗り換えていれば、都営新宿線ではなく京王(新)線と言いそうだから、
本八幡方面から新宿方面という前提で回答します。

都営新宿線の朝ラッシュは森下でそれなりに、馬喰横山でかなり、神保町で殆ど人が降り
九段下でガラガラになります。

森下から大江戸線に乗り換える人はそうでもないですが(あの沿線は柔らかい企業が結構多い)、
場所的に9時始まりカレンダー通りの休みの企業の人が良く利用する路線です。

乗車駅によりますが、私が殆ど降りると書いた駅に9時台に到着する電車なら
8時台に到着する電車よりはずっと空いていると思いますよ。

Q主治医から転院を薦められいるのですが、うまく断る方法

こんにちわ。
昨年はじめから1年ほど精神疾患で今通っている病院に受診しているですが
その主治医の先生から、「最近私の患者さんが増えていて忙しい、〇〇さん(私です)はこの1年の治療でだいぶ治ってきているので、次回診療時にご自宅近くの◇◇医院を紹介します。」と言われたのですが
私個人としましては、近くの◇◇医院(個人の病院であり小さいです)より、多少遠くても地域を代表する大病院である今通っている病院でもう暫くお世話になりたいのです。
次の診察日は来週なのですが、なんとか紹介を断り今の病院で診てもらう、良い交渉の仕方はないでしょうか。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

お気持ちは解りますが、病院としても 許容範囲がございますので、
快復の兆候がみられる患者様には、お近くの かかりつけ医をご紹介する
のが、原則です。

快復されたことを 良し と、致しませんか。
もっと、重症な患者様の対応が出来なくて、困惑されていることをお忘れなく。
で、そのかかりつけ医 で症状が悪化すれば、元の病院は最優先で受け入れて
下さいますよ。
おだいじに。

Q公平な相続でしょうか? 条件 父の遺産 不動産 1億2000万円 相続人 母、子A、子B 一次相続

公平な相続でしょうか?

条件
父の遺産 不動産 1億2000万円
相続人 母、子A、子B

一次相続
分割は法定相続割合で合意
但し、子Bは母の居宅や事業不動産であることを理由に二次相続に先送りし実際の受け取りはなし
母 9000万円
子A 3000万円

その後、母が相続対策で借入金でマンションを建て、課税評価を0円にする。

二次相続
子Bが母から遺産を相続。評価は0円

結果
子A 3000万円
子B 0円

子Bは不公平だとして、子Aに差額を請求するようなことはありますか?

Aベストアンサー

>一次相続
>分割は法定相続割合で合意
母:6000万
子A:3000万
子B:3000万
です。
先送りも何もありません。

仮に
母:9000万
子A:3000万
子B:0
で合意したとしましょう。

二次相続時の状態は
プラス資産9000万
マイナス資産9000万
ってことですかね?

公平な相続として想定されるのは。

子A:1500万-3000万(借金)=-1500万
子B:7500万-6000万(借金)=+1500万
が、一次の結果から合意できる
分割案となります。

いろいろな状況は想定されますけどね。
例えば…

お母さんが賃貸マンションで事業を
営むとすれば、借金は逐次返済されて
いくわけです。
そうすると、上述の(借金)は徐々に
減っていくわけです。
3000万の返済が終わったところで、
お母さんがお亡くなりになりました。
ということだと、
子A:1500万-1500万(借金)=0
子B:7500万-4500万(借金)=3000万
となり、
一次相続時の子Aの3000万と同等
で分かりやすいですかね。A^^;)

あなたの質問のウラには、
不動産事業としての『おいしさ』が
隠れているということだと思います。

母が不動産事業を遺して、借金があっても
安定した老後(収益をある)が約束されると
子Bと合意(ネゴ)できるなら、問題は起こ
らないのかもしれません。
却って、子Aが不満に思うことになる
かもしれませんが。

母が遺言を書くのは必須ですね。

いかがでしょうか?

>一次相続
>分割は法定相続割合で合意
母:6000万
子A:3000万
子B:3000万
です。
先送りも何もありません。

仮に
母:9000万
子A:3000万
子B:0
で合意したとしましょう。

二次相続時の状態は
プラス資産9000万
マイナス資産9000万
ってことですかね?

公平な相続として想定されるのは。

子A:1500万-3000万(借金)=-1500万
子B:7500万-6000万(借金)=+1500万
が、一次の結果から合意できる
分割案となります。

いろいろな状況は想定されますけどね。
例えば…

お母さんが賃貸マンションで事業を
営むとすれば、...続きを読む

Q「時給1500円」は高いが、「年収288万円」は低いというのは錯覚、どちらも同じ数字?

「時給1500円」は高いが、「年収288万円」は低いというのは錯覚、どちらも同じ数字だ、と主張する投稿が話題になっています。

----------------------------------------------------------------------------
https://sirabee.com/2017/04/20/20161097629/
>しらべぇ編集部の調査では、およそ4割が「1,500円は高い」という印象をもっていることが明らかになっている。

>しかし、ツイッターユーザーのshelfallさん(@shelfall)はこれについて異を唱えた。

>最低賃金が1,500円と聞けば「高すぎ」とも思えるが、一日8時間の週休二日制で働いた場合の月収は24万円、年収にすると280万円ほどとなり「ふつう」という感想を抱くはず。

>時給という、点でとらえた場合は金額が高いと感じてしまうが、年収のように線で見ると高く感じない数字のトリックだとした。
----------------------------------------------------------------------------

元の投稿の引用です。

----------------------------------------------------------------------------
>【世の中の反応】
>「時給1500円」 →「高すぎィ!」
>「月給24万円」 →「24万、普通です。」
>「年収288万円」→「低すぎだろォ!」

>全部同じ金額なんだよなあ…給料のトリックアート。


>いろんなリプライを見て、「月給」「年収」と聞くと正社員しか想像できない視野の狭い人もいるんだなーと勉強になった


>たしかに!w
>勝手に「時給はバイトで月給と年収は正社員」と思い込んだ上で、「ボーナスは?残業代は?」と突っかかってくる人多くて笑います。

どうも、時給はバイトに適用される基準で、月給と年収は正社員に適用されるという基準だという思い込みから、このような錯覚が生まれているらしいです。
皆さんは、この数字にどのような印象を持ちましたか。

「時給1500円」は高いが、「年収288万円」は低いというのは錯覚、どちらも同じ数字だ、と主張する投稿が話題になっています。

----------------------------------------------------------------------------
https://sirabee.com/2017/04/20/20161097629/
>しらべぇ編集部の調査では、およそ4割が「1,500円は高い」という印象をもっていることが明らかになっている。

>しかし、ツイッターユーザーのshelfallさん(@shelfall)はこれについて異を唱えた。

>最低賃金が1,500円と聞けば「高すぎ」とも思...続きを読む

Aベストアンサー

>全部同じ金額なんだよなあ…給料のトリックアート。
>皆さんは、この数字にどのような印象を持ちましたか。

時給、月給を同じ労働時間で比較するから
トリックと思うのです。

賃金の仕組みが時給なら、労働する時間が
時間単位で選択できる仕事の仕組みです。

月給なら通常、月単位です。

これは何を意味するかというと、仕事で拘束される
時間です。

時給制なら、1日3時間働いて4日で、1.8万円。
月給なら1日8時間、月22日働かないと、24万円もらえない。

時給制は、1日3時間の働き方できるのです。
だから比較するのは、同じ賃金仕組みのだけです。

月給制の月給24万円を時給に分解して
比較しても、意味はありません。
ましてや、月給制を隠して、月給24万、時給1500円
どっちがよいかも、意味がありません。

賃金の制度がどのようになっているかの中での
比較が重要なんです。

Q大英博物館で クレカを預ける必要がある とガイドブックにあるのですけれど 本当に??

提示するだけでは??
まさか出るまで預ける訳では無いですよね・・

Aベストアンサー

それはインフォメーションカウンターで音声ガイドを借りる時だけの話では?
パスポート、運転免許証、クレジットカードのいずれかを預けて借りる方式だったかと。どれを預けて借りるかはそれぞれの判断で。
前2つに比べるとクレジットカードは再発行しやすいし不正利用があってもすぐ止められるので一番適しているとは思いますが。

Q宅配ピザを公園の入口に配達してほしいのですが、

「宅配」だけに、配達先は「住宅」でないとムリでしょうか?

公園と言っても、上野公園や日比谷公園などの、無料で入口がたくさんある公園ではなく、
たとえば、新宿御苑などの、有料で入口がきちんと決まっている公園です。

数人で集まって園内で持ち寄りパーティする時、宅配ピザも食べたいのです。
園内での食事は可能な場所です。
「ピザは匂いが他の人に迷惑でしょ・・・」という点は、質問の本旨ではありませんので、ご容赦ください。

Aベストアンサー

花見のときに、「お花見の場所にも配達!!」というチラシが入りましたので、配達してくれるところもあります。
確か、携帯電話さえあればOKだったような・・・。
この様な感じです。
http://karakuchi-info.net/travel/events/sakurapizza/

ただ、その店舗次第だと思いますので、確認する価値はあると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報