アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo知恵袋と教えてgooどっちがいいですか?

A 回答 (4件)

自分は「教えて!goo」を押します。



知恵袋は人数は多いんですがきちんとした回答は少ないような気がします・・・。(あくまでも個人的な意見です。)
    • good
    • 22
この回答へのお礼

質問内容によってはまともな回答も多いですが不親切な人も多いですね。

お礼日時:2017/04/14 22:52

Yahoo知恵袋の方が回答してくれる人数は多いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくれる人は多いですね。

お礼日時:2017/04/14 22:52

Yahooは使った事ありませんが、レスがやたらと多い掲示板を使った事があります。


回答があまりにも殺到すると、質問者もお礼が出来ず行方をくらまします。
飽き足らない回答者が他の回答にケチをつけたり、バトルが始まったりで大荒れ。
ほとんどが質問に関係無い感想や批判だったりして、回答数が100を越えるような事態になると質問した本人ですら目を通していないのではありませんか。
何か物事の検索をすると結構、Yahooが出て来たりしますが・・・。
質問をするなら多くても10くらいの回答で良いのではないでしょうか。
Goodも付けられるので、自分と同じような回答があったらポチできるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahooは質問内容によりけりですね

お礼日時:2017/04/14 22:51

大差はないけど、未だ教えて!gooがマシ。


付いた回答を全てスルーする質問の割合。
Yahoo知恵袋:90%
教えてgoo:70%

どっちもどっち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーザーの質はこっちが良さそうですね。

お礼日時:2017/04/14 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!