アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から高3になった男子です。
クラス替えをして、初めて同じクラスになった人が気になってます。とても笑顔が可愛い人で、自分は笑わせるのが好きなので気になってます。クラスの自己紹介でお互い顔と名前が分かってるくらいです。
その人とは選択科目がクラスで唯一同じで、仲良くなれそうな気はしてます。
しかし、いまクラスでは名前順の席で距離は遠く全然(全く)話すことが出来てないです。
クラス一緒になったばかりで、なんて話しかければいいか教えてください!!またクラスグルはあるのですが、LINE追加していいか聞くのってどれくらい仲良くなったらすればいいのでしょうか!?

A 回答 (7件)

普通にLINEは追加していいと思う!で、話しかけるときとかは、選択科目のこととかについて話しかけてみればいいと思う!

    • good
    • 0

まずは挨拶から‼



LINE追加なんて初めから聞いていいよ‼
女の子は面白い人とぐいぐい来る人が好きだよ‼

時間はたっぷりある、ダメでもおして‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。じっくり焦らず仲良くなりたいと思います。笑わせるのが好きなので頑張ってみます。急に挨拶しても大丈夫ですかね。色々考えちゃいます

お礼日時:2017/04/15 14:43

No,2です。


いきなりでも、下の方の仰っているとおり、選択科目一緒だよね〜とか、テスト前に範囲どこだっけー?って分かってても聞いてみたり笑 学校のこと、特に同じ授業のことをきっかけに、話していけば大丈夫ですよ!
LINEとかTwitterでも話すようになったら、きっと相手の好きなものとかも何となく分かってくると思うので、その事話してみたりとか…。どうですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目ありがとうございます。本当に助かります。土日にでもクラスグルから追加して、LINEしてみたいと思います。そこから教室とかで声かけたいと思います!

お礼日時:2017/04/14 22:29

はい!

    • good
    • 0

いきなり追加しても全然いいと思いますよ!


クラス替えしたばかりですしみんな誰かと友達になりたいと思ってるはずだし、全員とは限らないですけど女の子側としては男子から追加されてとなったら自分のこと気になってるのかなも思いそこから相手のことが気になることも少なくないと思います。
その後に話しかける内容はLINEで話したよね?とかで選択一緒だよね〜とかでいいと思います!
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タイミング見計らって追加してみたいと思います。追加して選択のことについて質問してみます!

お礼日時:2017/04/14 21:25

同い年の女子です。


話しかける内容は何でもいいと思います!学校のこととか、授業のことの方が最初は話しやすいと思います!
LINEはクラスのグループがあるなら、普通に追加して挨拶すればいいと思いますよ?仲良くなってからの方がいいなーと思うなら、ある程度話したり挨拶とか普通にできるようになってからですかねー
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同い年の女子の意見すごい役に立ちます。話しかける内容が困ってます。あと、いきなり話しかけて変な風に思われないか心配です

お礼日時:2017/04/14 21:27

ありのままの自分で相手に接するのが、一番良いのではと思います。


強くアプローチしすぎて逆効果になっては良くないですから、「あなたを見守っています、いつでも力になりますよ」といったスタンスで相手に接すればいいんじゃないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。焦らずじっくりと徐々に仲良くなろうと思います。いつも嫌われるのをさけて、全然話しかけられないです…

お礼日時:2017/04/14 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!