CDからCDにダビングするパソコン以外の機器はありますか?
CDからカセットテープへのダビングは昔はよくやってましたが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

エスケイネット CDダビング機SKNET CDダビングキング SK-CDB がアマゾンで売られています。


但し14000円です。著作権等、お取り扱いにはご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2017/04/14 19:12

#3の追加


スマホとCDレコ Wi-Fiを使ってCDやDVDのダビングをする方法。
参考動画 youtube
①さっそく、「CDレコ Wi-Fi」を使って、音楽CDを取り込んでみましょう! @YouTubeさんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござい。
参考になりました。

お礼日時:2017/04/17 20:58

専用の機械が売られています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レコードやカセットテープも出来るんですね。

お礼日時:2017/04/14 19:13

山田電気や ビッグカメラや ヨドバシ店員に聞いたら早い様な気がします!、喜んで応対して頂くんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽CDをHDに取り込んでデジタルオーディオ管理

オーディオ歴は長いのですが、CDプレーヤーで再生して、アンプを通して、スピーカーで鳴らす、ということしかしてきませんでした。
 また、最近、apple musicに加入してその音楽も聞くようになりました。
 買いためたCDが嵩張ることもあり、apple musicのライブラリーも充実していることから、HDで再生するような方向へCD音源を整理して行きたいと思ったのですが、最近のオーディオ事情がよくわかりません。
 CDの音質を落とすことなく、ハードディスクやパソコンなどで一元的に管理できたらいいなと思うのですが、どのような機種がおすすめ頂けるでしょうか。
 ここでは説明しきれないことも多いと思いますので、推薦図書などもあげていただければ幸いです。
 パソコンはmacを使用しています。関連するようでしたらmacとの相性なども、ご考慮いただければと存じます。

Aベストアンサー

No.4です。

>今度、CDの大量のデータをどんなタイプのハードディスクの機種に保存していくと音質がいいのか(外付けハードディスクでのメカニカルな動作で結構音楽向きじゃないなどがあるのかな)、というところと、
>PCからアナログアンプに出力するのに、どのようなメーカーがMacのパソコンやソフトと相性がいいのかな、というようなことで困っております。

(1)データ格納場所は、パソコン内蔵のハードディスクでも、外付けハードディスクでも、どちらでもよいと思います。

>メカニカルな動作で結構音楽向きじゃないなどがあるのかな

そんなことはありません。むしろ「磁気記録」という意味では半導体メモリよりも信頼性が高いし、大容量のものが安く手に入ります。ただし「静かに動作するもの」を選んだ方がよいです。

なお、デジタルデータで管理する場合には、なんらかの単一トラブルで「全データが使えなくなる」ことも想定して、たとえば「外付けハードディスク2台に、同じデータを二重に保存(ミラーリング(=鏡)と呼びます)」というような考慮も必要です。

(2)PCからは「USB」で出力して、オーディオ用の「DAC」(Digital Analog Converter)を経由してオーディオアンプに入力します。(よい音で聞こうと思ったら、パソコンのアナログ出力などは使用しないこと。パソコン内のDACやアナログ出力回路は「それなり」の性能しかありませんから)

最近では、DAC内蔵でデジタル入力できるオーディオアンプも増えています。例えば:
http://kakaku.com/item/K0000978134/
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/audiocompornent/amplifier/a9150/index.htm

http://kakaku.com/item/K0000808838/
http://jp.pioneer-audiovisual.com/components/pureaudio/a-70a_a-70da_a-50da/

なので「どのようなメーカーがMacのパソコンやソフトと相性がいいのかな」というようなことはあり得ません。
パソコン側のソフトとは全く独立して、DACやオーディオアンプを選べばよいのです。
できるだけよい USB-DAC を選ばれることをお勧めします。CD音質だけでなく、「ハイレゾ」も視野に入れるのであれば、所定の性能・仕様のものを選定することが必要です。(上記のアンプは、ハイレゾにも対応)

ハイレゾ対応の「USB-DAC」:例えば
http://kakaku.com/item/K0000828855/
https://teac.jp/jp/product/ud-301-sp/top

http://kakaku.com/item/K0000588800/
http://www.fostex.jp/products/hp-a4/

No.4です。

>今度、CDの大量のデータをどんなタイプのハードディスクの機種に保存していくと音質がいいのか(外付けハードディスクでのメカニカルな動作で結構音楽向きじゃないなどがあるのかな)、というところと、
>PCからアナログアンプに出力するのに、どのようなメーカーがMacのパソコンやソフトと相性がいいのかな、というようなことで困っております。

(1)データ格納場所は、パソコン内蔵のハードディスクでも、外付けハードディスクでも、どちらでもよいと思います。

>メカニカルな動作で結構音...続きを読む

Q自作オーディオ

自作について質問させていただきます。
先日自作スピーカーとキットの真空管アンプ自作したのですが、ハンダの楽しさや出来てからの達成感が忘れられません。
他にもオーディオ関係で何か作ってみたいと思うのですが、お勧めはありますでしょうか?
電子工学は全く知識が無いので、出来ればキットがあると助かります。
自分的には自作したアンプに繋ぐチューナーか、プリアンプなんかが良いかと思っています。
他にも何かお勧めがありましたら、なんでもかまいませんのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「フォノイコライザ内蔵真空管プリアンプキット」は?
https://www.elekit.co.jp/product/TU-8500
完成したら、アナログプレーヤを接続してLPレコードが聞けますよ。

QアンプとCDプレーヤーの接続方法

DENONのDCD-50とPMA-50の接続方法について教えてください。アナログ接続とデジタル接続どちらがいいでしょうか。

Aベストアンサー

PMA-50はデジタルアンプなので、アナログで入力してもAD変換してデジタル信号で増幅しますから、信号変換による劣化を少なくする意味では「デジタル」で入力した方がよいと思います。

アナログだと、
CDプレーヤー → CDプレーヤー内でDA変換(DAC)→ PMA-50 にアナログ入力 → PMA-50 で AD変換 → PMA-50 内ではデジタル信号として増幅→ DA変換(DAC)→ アナログでヘッドフォン出力
となって、無駄が多いです。信号処理を重ねるごとに信号は劣化します。

デジタルなら
CDプレーヤー → PMA-50 にデジタル入力 → PMA-50 内ではデジタル信号として増幅→ DA変換(DAC)→ アナログでヘッドフォン出力
なので「CDプレーヤー内でDA変換(DAC)」「 PMA-50 で AD変換」を介さず信号劣化を少なくできます。

Q自作バックロードホーン

仕事場にBK10バックロードホーンにtangbandの8cmフルレンジユニットを入れて
鳴らして見たところ驚くほどの低音が出てびっくり!

BKエンクロージャー初体験だったのでBKエンクロージャーの低音再生能力驚かされました。
そこで自宅リビングにもと思い音道約2.5mのエンクロージャーを作りました。ユニットはFOSTEXの108EΣです。しかし低音が出ません 

そこで仕事場のBK10を持ってきてリビングで鳴らしてみたところ、これもまた低音が出ないのです。
仕事場ではあんなに低音が再生されたのになぜか原因がわかりません。
仕事場も自宅リビングも床はフローリングで壁を背にして設置しているので、条件は差はないと思います。唯一違うのは仕事場ではエンクロージャーの感覚が狭くユニットの間には何もないのですが、
リビングではテレビラックが間にありエンクロージャーの間隔が1.5mくらいあります。

これが原因でしょうか?
どなたか詳しい方ご教授ください! 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オーディオを音響という観点で見ると、リスニングルーム(あなたの場合は仕事場だったり自宅リビングだったり…)そのものが音場(音響再生の場)なんですよ。その音場に音を注ぎ込むのがスピーカですので、スピーカだけで考えてはいけないんです。

音場の音響特性が非常に重要で「仕事場も自宅リビングも床はフローリングで壁を背にして設置しているので、条件は差はないと思います」ようにはまったく行きません。そんな単純なものではないんです。
あなたはリスニングルームの各ポイントにおける音圧レベルの周波数特性と、リスニングルームの残響時間の周波数特性を測定したことがありますか。このあたりを測定し(結果を見ればビックリすると思います)考察すればオーディオに対する認識が変わります(目から鱗が落ちます)。

スピーカは「音の出口」ではなく、(リスニングルームへの)「音の入口」なんです。そういう理解をなくして本件は語れません。

Qアンプとかスピーカ、値段が高い方がやはり音がいいのですか?

アンプとスピーカーの購入を考えています。お値段がピンキリのようですが値段の高いものはやはりそれなりに音がいいものなのでしょうか。それとも素人には分からないほどの違いしかないものでしょうか。スピーカーに20万ほど出せるのでお勧めがあれば教えてください。聞く音楽はクラシックがメインです。特にピアノ。

Aベストアンサー

アンプはともかくスピーカーは非常に違いが分かるはずです。量販店でミニコンポを並べてる売り場に行って、置いてあるCDを使わせてもらって同じ曲をそれぞれのミニコンポで聞いてみてください。同じ音の出るミニコンポは1つもない、というくらいそれぞれ音が違います。
専門店に行けば、プレイヤー・アンプは同じで、スピーカーだけ10~20くらい色々と聞くことができるような視聴ブースがあったりします。スピーカーだけでも十分に違う音であることが分かりますよ。好みは人それぞれですので、自分の好みの音を見つけて、スピーカーの金額を見てw、買うかどうか考えてみてください。

アンプやプレイヤーの違いは、スピーカーに比べて非常に小さいです。昔は安物のアンプは非常に酷い音しか出ませんでしたが、今ではD級アンプという安旨な方式で安物アンプでも昔の10万円相当の音質になりましたので、数十万円のアンプを買わないならば1万円(以下)で買えるやつを買っておけば十分です。
アンプやプレイヤーは、同じスピーカーで同じ曲を交互にかけて、ほんの少しの違いに気付くことが出来る程度です。比べなければ分からないくらいなので、あまり気にする必要はないと思っています(マニアでなければ)。

アンプはともかくスピーカーは非常に違いが分かるはずです。量販店でミニコンポを並べてる売り場に行って、置いてあるCDを使わせてもらって同じ曲をそれぞれのミニコンポで聞いてみてください。同じ音の出るミニコンポは1つもない、というくらいそれぞれ音が違います。
専門店に行けば、プレイヤー・アンプは同じで、スピーカーだけ10~20くらい色々と聞くことができるような視聴ブースがあったりします。スピーカーだけでも十分に違う音であることが分かりますよ。好みは人それぞれですので、自分の好みの...続きを読む

Qこの接続でプリメインアンプが燃え上がりませんか?

先日、中古のプリメインアンプを購入しました。このアンプのインピーダンスはA、B端子はそれぞれ4Ω~16Ω、A+Bは8Ω~16Ωと記してあります。
ここで質問ですが、いまインピーダンス8Ωのスピーカー2つをアンプのA端子に接続し、B端子に別メーカーの同じ8Ωのスピーカーを2つ接続します。この場合AおよびBのポジションでそれぞれ聴くのは問題はありませんが、事情により(二部屋で同時に聴く)A+Bのポジションで聴いた場合にアンプが過電流となり、故障或いは燃えたりしませんでしょうか?また、(A+Bポジション時の)スピーカー4つ同時の場合のインピーダンスの計算式を教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

全く問題なく使えます。

>A+Bは8Ω~16Ωと記してあります。

A+B(同時に鳴らす)の時は、A、B共に8Ω~16Ωのスピーカーを繋いでね、
と言う意味ですので、スレ主さんは対応している8Ωのスピーカーを
繋ぐのですから、アンプの仕様に合った使い方になります。

尚、ステレオアンプは、2個1組で考えますので、A+Bは、合計4つのスピーカーを
繋ぐ(鳴らす)ということです。

QPCでCDを書き込んでも聞けないどうしたら

ウィンドウズ10でCDを音楽用CDRに書き込んでも車のステレオとか他のオーディオ機器では聞けません。書き込む時チェックは音楽用CDにしています。カーステレオやオーディオ機器が対応しないのでしょうか。最近ウィンドウズ10を買い換えました。前のPCでは出来たように思うのですが。

Aベストアンサー

MP3になっていて、ステレオが対応していない事も。

Q昭和ラジカセRX-5600を中古屋で購入しました。レベルメーターにムギ球をつけて光らせたいのですが、

昭和ラジカセRX-5600を中古屋で購入しました。レベルメーターにムギ球をつけて光らせたいのですが、何ボルトのものをどこに配線すれば良いのか教えてください。
ちなみにど素人で、専門的な事はさっぱりわからない輩です。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

>ムギ球の線を何処と繋げれば良いのかがわかりません。
>教えていただけませんでしょうか?

手元にある回路図が輸出用なのでたぶん正確にはお答えできませんが、

>赤いダイオードにつながる赤黒線につなげたらダイオードが消えるだけでムギ球は光りませんでした…

赤いLEDというのは、正面中央付近にあって電源ONで常に光るLEDでしょうか。
だとするとそれはLN230RPPというLEDで、おそらく3Vくらいしか来ていないはずです。
この辺の電球色LEDを並列で入れてみるのはいかがでしょうか。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-09706/

やったことはありませんので光量も、本当に機能するかどうかもわかりかねますが。

Qこのスピーカーはsonyのなんてゆうスピーカーでしょうか?だいぶ古いものっぽいですけど、物置を整理中

このスピーカーはsonyのなんてゆうスピーカーでしょうか?だいぶ古いものっぽいですけど、物置を整理中に出てきたので、、、
知っている方いらしたら回答お願いします!

Aベストアンサー

SS-CMD373だと思います。
DHC-MD373というCD・MD・チューナー・アンプ一体型ミニコンポとセットのスピーカーです。

Qカートリッジの交換について

オーディオに詳しい方におたずねします。知人から無印のカートリッジをもらいました。何でも昔放送局で使っていたとのことですが、詳細はわかりません。ヘッドシェル、リード線なしの単体です。手持ちのヘッドシェルに取り付けようとして、4本のリード線の配置がわからなくて困っています。色分けか記号でも書いてあればいいのですが、針先を上に向けてコネクタの位置を ・ で示すと

・ ・
R L
・ ・

としか書いてありません。R、Lは右チャンネル、左チャンネルを意味すると思いますが、アース側が上なのか下なのかわかりません。一般的に決まりはあるのでしょうか。もし決まりがなければ調べる方法を教えてください。

Aベストアンサー

#3です。
まず結線ですが、引用したサイトの写真で判断できると思いましたのでURLを貼り付けました。
カートリッジをヘッドシェルにつけるためのねじの穴があるほうが上になります(針はその時下向き)。
そうしますと写真からその状態で、カートリッジを後ろから見て右上が緑、右下が赤、左上が青、左下が白です。


人気Q&Aランキング