あなたにとって、これまでに読み応えのあった書籍を教えて下さい。

A 回答 (1件)

依田ノート

    • good
    • 0
この回答へのお礼

囲碁のお話なんですね。

お礼日時:2017/04/15 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファーウェイmediapad m3 で自炊した書籍や動画をマイクロSDカードに入れて利用したいのです

ファーウェイmediapad m3 で自炊した書籍や動画をマイクロSDカードに入れて利用したいのですが、データを入れたSDカードを挿入して、PERFECTViewerで本を読もうとしても書籍が表示されません。

SDカードは認識されているようです。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

その自炊した書籍は、どんな保存形式になっていますか。
下記リンクの「もっと見る」で再生可能な形式かを確認してください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rookiestudio.perfectviewer&hl=ja

例えばPDFにしてしまっていたりすると、別途プラグインが必要になります。

Q資格試験の分厚い書籍の内容をスマホでいつでも見れるようにしたいと思っています。 何かよいアプリはない

資格試験の分厚い書籍の内容をスマホでいつでも見れるようにしたいと思っています。
何かよいアプリはないでしょうか?
スマホはiPhone6 16GBです。
自分はPDFにおとしてヤフーのブリーフケースに保存することくらいしか思いつきません。
以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

DropBoxなど、クラウドフォルダに置いておけば。

Q自炊(書籍の電子化)について質問です。 私は目が悪く紙媒体での読書が疲れるため自炊を考えています。し

自炊(書籍の電子化)について質問です。

私は目が悪く紙媒体での読書が疲れるため自炊を考えています。しかし、全くの初心者なのでどのような機材を買うべきかわかりません。一応調べてみたのですが詳しい方の意見が聞きたいです。どのように使おうと思っているか書きますのでおすすめの機材を教えて頂きたいです。

主に対象とする書籍はライトノベル、マンガ、生理学や解剖学の教科書などです。ラノベや漫画は裁断しても構いませんが、教科書は失敗するとマズイ(拡大教科書を特注していてとても高価)ので裁断したくないです。
加えて初めてと言うこともあり、継続して利用して行くかも不明なため出来るだけ安くあげたいです。
機材は閲覧用のタブレットすら持っていません。
普段iPhoneを白黒反転(色を反転)して使っているのでそれができないのはNGです。
それとドキュメントスキャナー+裁断機とブックスキャナーでどの程度作業量の違いが出るのでしょうか。安くあげらるのでブックスキャナーの方が良いのかなと思うのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブックスキャナとは opticbook シリーズとかの、所謂
非破壊用のブックスキャナーですよね。

4万円位するので安いとは言えませんが
本を90度開いてスキャンできるので、本をあまり痛めません。
スピードは手作業なのでドキュメントスキャナーとは比較にならず
慣れと手技次第のようです(^-^; ー冊1~3時間とか。1日2~4冊が
限界ですね。ど根性次第ですけど(^-^;

裁断機は刃が直ぐにいかれるので、メンテに結構手間と費用が
かかります。
個人がこつこつとやるならブックスキャナで充分ではないかと
思います。

Q書籍の自費出版について質問させて下さい。 私は昔から書き物が好きで色々な分野の書き物をしてきました。

書籍の自費出版について質問させて下さい。

私は昔から書き物が好きで色々な分野の書き物をしてきました。しかし昔はそれらを自費で本にして売り出すなんてかなり費用もかかりとても現実的ではありませんでした。

しかし最近、ネットで自費出版を検索すると様々な方法や様々な会社がヒットされます。

数千円で自分の本が作成、販売可能や費用なしや、様々です。

いよいよ本を自費出版するのに需要のある時代が来たものかとさえ思ってしまいます。

そこで質問の本題に入ります

私は書籍を自費出版して販売したいですが、巷に溢れているどの会社、もしくは方法がオススメですか。
どの方法がポピュラーか検討がつきません。勿論、個人個人それぞれのベストな方法があると思いますが。

ざっと自分の理想を書きます。

●Amazonや書店に並べたい

●なるべく費用は抑えたい

●電子書籍版も販売したい、もしくは電子書籍版のみでも可能

ちなみに書籍にしたいものは今のところ、アウトロー系のノンフィクション小説です。

Aベストアンサー

カクヨムとか小説家になろうとかのサイトで投稿するのはだめなん?

販売っていうのを考えると宣伝が必要なわけで
ここが素人には一番難しい

投稿サイトの場合、詳細の条件は知らないけど、一定の人気が出たら出版社から声かかって
出版されてるので内容に自信があるなら考えてもいいと思います。
読者層の合う合わないはあるんだろうけど

Q皆さんは、この本を見たことは、有りますか

皆さんは、この本を見たことは、有りますか

Aベストアンサー

んー … 、ないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報