アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じゼミの元カレの振るまいが気になっています。

私は振られた側です。

別れるときに相当心を閉ざされ拒絶されてた気がしたので、「もう好きでいちゃいけない」と思い吹っ切れようとこれまで努力してきました。

友達に戻りたいと言われましたが、彼を本気で好きだったのでそんなの無理だって思い、別れてからは、私から必要事項以外は彼に連絡もしてませんし、話しかけてもいません。
(周りは付き合ってたことを知らないので、みんながいる前では普通に振る舞ってますが)

あれだけ拒絶されて振られたのに、別れて少したった頃に話しかけられるようになりました…不自然に。

でも友達に戻りたくなかったため私は適当にあしらい続けてました。

最近は直接話しかけてくるのは彼も諦めてきたようですが、私がゼミで発言した時だけやたら突っかかってきたり、私の発言したこととほぼ同じことを別の日に言したなんてこともありました。

でも彼から連絡が来たとかもないので友達に戻りたいのかなんなのかよくわかりません。もしかしたら私が勝手にモヤモヤしてしまっているだけなのでしょうか。

私は一生懸命忘れようとしてるのにどうしたらいいかわからなくて困ってます。

彼は私と友達に戻りたがってるのでしょうか?何か声をかけた方がいいのでしょうか?
今さら友達に戻るにしても、彼と話すことなんて思い付きません。

別れてからは私が彼を拒絶している感じがして罪悪感を感じはじめてます…。

A 回答 (2件)

元彼もきっと今頃思い知っていることでしょう。

「近場に遊びで手を出すと面倒くさいぞ」ってね。

二人の関係は周りは知らないんでしょ?
だったら付き合ってた、というよりは酔った勢いとかなんとかで何回かアクシデントがあり、
まぁ嫌いじゃないし付き合ってはみたもののやっぱ好きでもなかったなぁくらいの関係ですよね。
ちゃんとお互い好き合ってれば周りに秘密にする意味ないですから。
だから元彼が言う「友達に戻ろう」は「友達としてはまだ君のこと好きだよ」ではなく、
「二人が付き合ってたなんて面倒くさいこと周りにばれないよう宜しくね」ていう意味でしょう。
いきなり二人がよそよそしくなったら周りは「何かあったな」って思いますしね。

不自然に話しかけられてたのはあなたの態度があまりにもよそよそしく、
周りに「あの子と何かあったでしょー」って言われ始めたからじゃないかな。
「友達にもどろ〜っていったじゃ〜ん!もーー!!」から取り入ろうとしてたんでしょう。
でもその結果あなたに適当にあしらわれて
「は?別により戻したいとかじゃねーし。勘違いしてんじゃねーぞ!」
と逆ギレに近い形でますますあなたのことが嫌いになって攻撃的になっただけでしょう。

あなたは彼に都合よく遊ばれて捨てられた被害者ですので、
別に拒絶したっていいですし、罪悪感感じることもないですよ。
アホ男なんか相手にしないでOkです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼がそこまで物事を考えられる人ではない気がしますが…連絡とかが来ないのを考えるとありえますね。
対立しに突っかかってくるというか、結局は私の肩を持つためにって感じです。回りくどい優しさなので、同期として感謝しつつも複雑です。

元カレと友達?

ない。
    • 1
この回答へのお礼

理由はわからないですが難しいですよね…