アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疑問です。金正恩はなぜ暗殺されないのでしょうか?

あれだけ、自国の国民を苦しめ世界中からも嫌われているのになぜ暗殺されないのでしょうか?

自国や他国でも国単位というより個人単位で暗殺が起こり得てもおかしくないと思うのですが‥?

A 回答 (5件)

逆らう者を阻害し何人でも死刑にしてしまうような独裁制みたいですけど、従順で優秀なものにはそれなりの対応もしている様子もあります。

各国のマスコミに対してもイベント毎に取材をさせていたりしてます。国際社会との対立姿勢もあるので経済制裁はきついかもしれませんが、軍事に力を入れつつ、国内情勢も保つような努力もしているようにも映ってるし・・、国内外に目を向けて統治もうまくやってるのだと思われます。

暗殺って聞くと、マレーシアの空港で起こった正男氏の件を思い出しますけどね。彼も本国を出れば幽霊みたいな存在ですから、規制されているVXとかが使われて殺害されたとしても、現地でも他国は中々関われない。大使館を閉鎖状態にしNK人を国外退去にし国交断絶状態にするくらいが精一杯です。相手から軍事的に仕掛けてくれば、戦争というスタンスもあるのかもしれません。警戒中です。


・・若いから今はなんともないのかもしれませんが、肥満が進んでいるようなので、糖尿などになれば、歳を重ねるごとに、足や目にきたりと、きつくなります。コレステロールの取り過ぎは健康にとても悪るそうですから、近い将来、総書記と同じような末路を辿るのではないか、なんて思ったりしてます。
    • good
    • 5

独裁国家との情報交換と金夫婦のみ守る為の軍隊と警察、中国も面倒くさい子分けど暗殺は、無理でっせ!

    • good
    • 0

嫌っているのは日本だけです。



世界では嫌わてていませんし、共産国とは仲良しです。
    • good
    • 2

そういうことは、当の本人が百も承知です。



あそこは、独裁国家として70年の歴史があります。

だから、独裁を維持し続けるノウハウも沢山
あるのです。

例えば隣組といって、家族、親族、近所同士で
監視合う、というシステムが確立しており、
裏切り者が出れば即、判明します。

金正恩の周囲は、世界最大規模といわれる第八特殊部隊
が幾重にもガードしており、ゴルゴ13でも接近
困難です。

それでも人間のやることですから、側近の誰かが
身命を賭して暗殺する、てことは可能性が無い
とは言えませんが。
    • good
    • 4

仕返しが怖いから「失敗=死(親族まで及ぶ)」のような国ですから。


クーデターは難しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!