「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

部活一緒で去年イツメンだった子にLINEでもタグ付けされないし学校でも全然話しかけてもらえません。部活でもしかもその子がなんかクラス一緒になり無くなかった子がいるとか言って来ました。多分それは私なんです。部活でも冷たかったし...学校でも...どうしたらいいでしょうか?部活も行けないしクラスでもぼっち状態です。

A 回答 (1件)

辛いところだね。

心中お察しする。

その友だちにとっては、質問者から何か嫌なことをされたんだろうね。
心当たりがあるなら友だちとよく話し合ってみるといいと思う。
ラインよりも直接会って話したほうがいいね。

心当たりがないなら、思い切って直接聞いてみるのもアリ。
「何か悪いことしたかな?」とかね。

聞かずに、その友だちから離れるのもアリ。
何も言わずに急に冷たくなるのは失礼な話。
イツメンから外れるのは辛いけれど、そんな友だち・グループならこちらからお断りでもいいくらい。
新しい友だちやグループを作る・入るのもアリだと思うよ。
こうして交流の幅を広げれば、たった一人に冷たくされたくらいで学校や部活に行けないなんてことはなくなる。

これも良いきっかけだよ。
れっつとらいb
    • 0
この回答へのお礼

辛いところです。
ですね。でも心当たりもないし…聞いても多分別に...と返ってきそうで...
聞かずに離れたいですがやはり部活も同じだし...LINEでもブロックはされてないんですけどね...
やっぱりアリですよね...部活同じの子で違うグループに入ってる子が居るんですがその子のところに行こうと思ってるこの前その子だけに聞いたらネタかもだけどその子は「welcome」って言ってくれました。
他の子がどうか分からないけど...
でもそこに行っても部活は同じだしそのイツメンの子に変な事言われそうで怖い...