プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですがWinDVDメーカーは付属していますか?

Win10かWin8.1のダウングレード版のWindows7 Professionalなんですが。

Windowsムービーメーカーは付属しているようですね。

もしムービーメーカーやDVDメーカーがWin7 Professionalに付属していても、もしWin10に戻したらDVDメーカーは無くなってしまいますよね。

A 回答 (4件)

windows7にDVDメーカーが入っていて、windows10へアップグレードをされる時点でDVDメーカーは削除されます。


が、DVDメーカーの代わりにDVDプレイヤーを、windowsストアから購入することも出来ます。1.500円。
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/windows- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/19 20:15

DVDメーカーは、テレビなどを視聴するためのソフトだとは思いますが、


DVDメーカーは既に廃止をされているので入手することは出来ません。
windows7に入っていたDVDメーカーは、windows10へアップグレードをされる時点で削除されますし、仮にwindows10からwindows7にダウングレードをされても、
windows7にはDVDメーカーは復帰をしません。
またwindows live Editionのサポートは終了をしているので、入手することも出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 13:41

https://www.wondershare.jp/dvd-bunner/windows-dv …
かつては名称が変わってはいますがほとんど同じものをインストールできました。
Windows Live ムービーメーカーはWindowsムービーメーカーやWindows DVDメーカーをベースに改良されたものですのでほぼ同じ物になります。

ただし、Windows Liveムービーメーカーを含んでいたWindows Essensalsは2017年1月10日をもってサポートが停止されたため入手はできなくなっています。

Windows 8においてWindowsムービーメーカーおよびWindows DVDメーカーは廃止されたので2017年4月時点で入手する方法はありません。
また、Widnows 7からWindows 10へアップグレード及びクリーンインストールを行った場合、OSの一部であるWindows DVDメーカーは削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が質問したいことはWin10をダウングレードして有るWin7(Home Premium では無くてProfessional)にはWinDVDメーカーが付いていますか?

ということなんです。

DVDメーカーが付属しているダウングレード版のWin7をWin10に戻したらDVDメーカーは消えるんですね。

もともとWin7Professionalにはムービーメーカーは付いているけどDVDメーカーは付いていないのじゃないかと思うのですが。

お礼日時:2017/04/15 20:27

超簡単に使えるDVD オーサリングソフト!「Windows DVD メーカー」。


http://www.gigafree.net/media/dvdconv/windowsdvd …

 どのように入手するのか?は不明なようです。

 すでに最初からインストールされているようです。
 Windows10の情報はなし。

 手持ちのWindows10でフォルダの中を見てみましたが該当するプログラムは見つからないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実な回答が欲しいのですが。

お礼日時:2017/04/15 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!