バツイチ同志で交際していますが、肉体関係があることが21歳の娘に感づかれてしまいました。
それ以来、軽蔑されロクに口もきいてくれません。
今まで仲が良かったのでとてもショックです。
父親と幼少のころに分かれたため娘は少し男性不信のところがあり、奥手です。
どうすべきなのかアドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    何がきっかけかはわかりません。携帯の画面に出てくるメッセージを見られたのかもしれません。
    (それらしい一言があったのかも)
    外出の相手が男性と思ったようなので正直に話しました。
    外泊したりはしないのですが、下着を新調したりしたし、普通に考えてただ散歩したり、食事するだけ
    ではないだろうと勘ぐっているようです。ごまかしても信じてもらえないようです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 16:06
  • つらい・・・

    ありがとうございます。
    話はしてみたのですが、全く理解してもらえませんでした。
    これまで男性とおつきあいしたことがなく、結婚願望も全然ないようです。
    ひとそれぞれとはわかっていても、親としてそのこと自体も一つの悩みであります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 16:11
  • つらい・・・

    今の時点では絶対拒否されると思います。相手の方をいやらしい目でしか見られないのではないかと。
    それは大変失礼ですし。自然の成り行きとは全く考えられないそうです。
    遠方に住んでいる方で月に2回くらい逢うことにしているのですが、逢うなとは言いません。ただ、
    逢う=SEXと思っているので、私とは縁を切るくらいのいきおいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 16:22
  • つらい・・・

    今の娘の様子から、そのことを理解してもらうのはかなり難しそうです。
    今自分がとるべき行動はどうするのがよいのか、

    どちらをとるかの二者択一にしかならないのでしょうか

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 16:48
  • つらい・・・

    その通りだと思います。
    それでも、自分の娘とそのような形で別れ別れになるのは辛すぎて、何とかしたいと思ってしまいます。そこまで割り切るしかないですかね

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 16:53
  • つらい・・・

    保育士を目指す大学4年生です。来春就職です。
    まちがいなく、就職して家を出ることを考えていると思います。
    前向きな門出ならよろこんで応援したいと思いますが、こういう状況だと二度と家には帰って来なく
    なるだろうし、とてもつらいです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 16:59
  • それまで、彼との関係はどのようにするのがベストなのでしょうか?

    娘に対しては、たとえ一方的でも今までと変わらぬお母さんでいればよいのでしょうか

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 17:21
  • いろいろアドバイスありがとうございます。

    どちらかひとつを選択してもうまくいかないのかもしれませんね。彼も娘も一人の人間として尊重しながら誠意をもって接していかなければならいということですね。
    娘の笑顔がないのはつらいのですが、自業自得と受け入れて頑張るしかないのでしょう。
    二兎を追うものは結果どちらも失うかもしれないけど、それも覚悟で

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 17:52
  • やはり私は娘に対して重大な過失を犯してしまったのですね。ここまで育ててきて仲良くしてきたのに、娘の心の傷はどうケアしたらよいのか

      補足日時:2017/04/15 18:36
  • そのボタンは、掛け直すことはできないのでしょうかね。
    娘の男性不信を助長してしまったので難しいですね

      補足日時:2017/04/15 19:31

A 回答 (15件中11~15件)

大事な人だから会いたいのに会うのはSEXしたいが故に会うんだと娘さんが思い込んでるんでしょうね。


大事な人だからSEXでSEXしたいから大事な人ではないのですから…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

子供にも軽蔑したいものを軽蔑する権利があるのでそれはそれでいいです。


しかし、こちらのことをリスペクトする気がないなら出て行ってもらったほうがよい。
そこは厳しくしたほうがよい。
いままでどんな教育してきたのか。
親には親の人生がある。
それを尊重する気がない相手は子供と言えども一緒には暮らせません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

当然の成り行きなのですが20歳を過ぎてる娘さんですがお母さんが男性からSEXされてる事にかなり抵抗があるのでしょう。


その方も交えて食事とかに行って理解してもらえれば良いのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

母親の女の部分を見たようで嫌だったのでしょうね。


しかし、お嬢さんにも彼氏ができたらわかるのではないですか。
彼氏がいるならそのうち理解してくれますよ。
お嬢さんにはきちんと説明されてはいかがですか。
真面目にお付き合いしていることや、お嬢さんが将来結婚して家族を持てば自分が一人になり老後が寂しくなることや娘夫婦に迷惑かけたくないからこそ自分の老後を一緒に生きていける人がほしいのだと。
きちんと言えばわかってくれるのではないですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なんで気づかれたと思うのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奥手な彼氏との付き合い方について こんばんわ。 奥手な彼氏を持つ26歳女です。 彼とは付き合い始め

奥手な彼氏との付き合い方について

こんばんわ。
奥手な彼氏を持つ26歳女です。
彼とは付き合い始めて4カ月になろうとしています。付き合い初めは彼からのキスがあったり行為への誘いもありましたが最近全くなくなってしまいました。

一ヶ月ぶりのお泊まりのときもなにもなし。
同じベッドで寝ていてもハグ、キスや行為もなにもありませんでした。翌日拗ねてみましたが彼にはなんで怒ってるのかさっぱりわかっていないようでした。

その日のことでわたしは彼が自分のことを好きか不安になり「わたしのこと好き?」とありがちな質問から別れ話に発展しましたが、お互いまだ知らないことも多いと思うし、別れないで付き合ってみようということになりました。

そのとき彼にも不満があったようで、「俺はイチャイチャするのはあまり好きじゃない」と言われてしまったんです。そのときは食事中にべたべたされたのが気に障ったと言っていたので、普通のときは大丈夫なのだと思いますが、わたしから甘えていたことを嫌だと言われてしまった手前その日以来今まで通りわたしからイチャイチャも出来なくなりました。(拒否されたり、またいやな思いさせちゃうなあと思い)

求めてることが彼とわたしで違うのだろうと思うのですが、別れるのではなく、どうしたらこの状況を変えられるかの回答頂ければと思います。。。

ちなみに、付き合いたてのときは飲んだ帰りに家に誘われてそのまま行為に至ったり、一緒にお風呂入ろうとかあっちからの誘いがありました。

なのでイチャイチャが嫌いではないんじゃないかなあと思うんですけど...

やっぱりわたしから誘うべきですかね...

奥手な彼氏との付き合い方について

こんばんわ。
奥手な彼氏を持つ26歳女です。
彼とは付き合い始めて4カ月になろうとしています。付き合い初めは彼からのキスがあったり行為への誘いもありましたが最近全くなくなってしまいました。

一ヶ月ぶりのお泊まりのときもなにもなし。
同じベッドで寝ていてもハグ、キスや行為もなにもありませんでした。翌日拗ねてみましたが彼にはなんで怒ってるのかさっぱりわかっていないようでした。

その日のことでわたしは彼が自分のことを好きか不安になり「わたしのこと好き...続きを読む

Aベストアンサー

あなたへの冒険心がなくなってしまったのかもしれません。
付き合い始めは、あなたがどんな味がするのか舐めてみたい!みたいなかんじでも、1度味が分かれば安心してしまうもので。
それに、男の人は女の人を追いかけていたい生き物なので、もう味がわかっているのにベタベタしてくる、というのがめんどくさかったのかもしれません。彼が追いかける機会を、あなたは奪っているのでは?
「押してダメならひいてみろ」という言葉がありますので、しばらく彼を放っておいたらどうでしょう?
なんでか知らないけど男の人は自由を求めます。1度自由にしてあげて、その間とことん放っておく。すると、「あれ?今までベタベタしてきたのにどうしたんだろう?彼女は何を考えてるんだろう?」と、またあなたへの探究心が芽生え、あなたを追いかけたくなるでしょう。
あなたの文を読む限り、彼が求める分にはいいけど、あなたから求められるのは気が乗らないかんじに見えます。あなたから誘うのは彼を追い詰めるだけのような気がしますよ。あなたと彼のいる部屋があるとすれば、彼はあなたから追いかけられすぎて隅っこの方で逃げ場を失っているのでは?2人の関係を築くにはお互いが動きやすい部屋の真ん中がいいんです。どっちかにより過ぎてしまったのならどちらかが引かないといけないですよね。

あなたへの冒険心がなくなってしまったのかもしれません。
付き合い始めは、あなたがどんな味がするのか舐めてみたい!みたいなかんじでも、1度味が分かれば安心してしまうもので。
それに、男の人は女の人を追いかけていたい生き物なので、もう味がわかっているのにベタベタしてくる、というのがめんどくさかったのかもしれません。彼が追いかける機会を、あなたは奪っているのでは?
「押してダメならひいてみろ」という言葉がありますので、しばらく彼を放っておいたらどうでしょう?
なんでか知らないけど男の...続きを読む

Qバツイチ男性48歳を好きになったバツイチ女39歳。

39歳バツイチ子供あり女性。

今日好きな人のことで嬉しいことが!仕事でその人は休みでおらず、彼の同僚(女)が昨日『今日はいないなぁ』と私のことを気にしていたと教えてくれました。(昨日私は休み)

ずっと挨拶だけで、急に話すようになってまだ数日。以前はマジな顔(黙っていると男前)だったのが、話すようになってニッコニコ(笑うとイメージ全然ちがう!)の顔になって、またその笑顔が印象深い人。

見た目は若いのに48歳。噂通りバツイチ独身。

その同僚が『気があるならアタックしたら?紹介してあげよか?』。。私もその女性もバツイチ子供アリで話が盛り上がっていると、近くにいた仕事仲間が『男だけは見た目じゃわからん。金や女にだらしないってヤツもいるし』と有り難いアドバイスをくれて。。

私はよく人から離婚の理由を聞かれていやでしたが、逆に好きな人がバツイチと聞くと、何か問題があったのかなぁ?なんて思うので勝手なものです。同僚は『原因は知らないけど、男前だからもてるかな。実は私も狙ってた♪』。。どうして付き合わないのか聞くと『だって怖いものぉ、仕事じゃ厳しくて怒られてばっかり』。。

私と話すときはニコニコ顔なので『厳しくて怒る(自分が気に入らないと・が付け加えられてた)』というのが想像できません(勤続は長く仕事は真面目)。離婚経歴を含め、彼のこと本当に何もまだ知らない私。

挨拶だけの人と話せるようになって、私と話すときに見せてくれる笑顔が嬉しく、これからの発展が楽しみ。でも自分のことを棚に上げて、相手が猫を被っていたら・・とかいらぬことを考えてしまいます。もちろん、いろいろあって大変だったのかな・・とかも。

私はまだ恋に恋してるような状態。適当に人生経験積んでるのに情けないです。。
まだ始まってもいませんが、今後についてアドバイスお願いします。

39歳バツイチ子供あり女性。

今日好きな人のことで嬉しいことが!仕事でその人は休みでおらず、彼の同僚(女)が昨日『今日はいないなぁ』と私のことを気にしていたと教えてくれました。(昨日私は休み)

ずっと挨拶だけで、急に話すようになってまだ数日。以前はマジな顔(黙っていると男前)だったのが、話すようになってニッコニコ(笑うとイメージ全然ちがう!)の顔になって、またその笑顔が印象深い人。

見た目は若いのに48歳。噂通りバツイチ独身。

その同僚が『気があるならアタックした...続きを読む

Aベストアンサー

恋ができるって、素晴らしいことだと思います。ある意味、恋こそが人を一番輝かせる、「生きてる」って感じさせるものだと思います。
バツイチだろうと、子どもありだろうと、そんなことは関係ない(ほとんど)。
一人の女性として、何のために生きているのか、それをはっきりと示してくれる対象を見つけてと言うことではないでしょうか。
恋は所詮、夢の世界。現実と融合させるには数々の困難が待ち受けていることでしょう。でも、現実の中だけで生きていても、味気ないと僕は思います。
おそらく、あなたにとってとても貴重な出会いだと思います。
考えてみてください。これほどの気持ちになれた出会いって、たくさんありましたか?
彼との出会いを、大切にするべきと思います。

Q告白の保留中はどう行動すべき?(長文です)

22歳の社会人の男です。

今、会社の一つ上の女性の先輩が気になっています。
仕事の後に食事や映画に行ったり、
休日に遊んだりしていましたが、
このままでは何も進展しないと思い、
彼氏もいないことは知っていたので、
先日の4回目のデートの帰りに思い切って告白しました。

しかし、先輩にとっては余程意外だったのか、
「えー!」と笑い混じりに言われ、
二人で見合ったまま、お互いウンウンと頷きながら、
そんな変な空気のせいもあって、二人で笑い出してしまいました。
「今答えなきゃダメ? 時間もらってもいいかな?」と言われたので、
「もちろんです。返事はいつでもいいですよ」と答えて別れました。

その夜に、デートのお礼メールをすると、
「正直驚きました。ごめんね、もう少し時間を下さい。
今日はありがとう」と返事がきました。

それから数日経つのですが、
その先輩とは職場でも比較的会う機会があって話もしましたが、
当然僕からは返事の催促はしませんでしたし、
先輩からもその話はなく、普通に会話して終わりました。
ただ、気持ちを知ってもらったせいか、
気まずさはないながらも、少し雰囲気は変わった気がしました。

そこで皆様に幾つか質問をさせてください。

(1)告白の回答を今回みたいに保留された場合、
果たして脈はあるんでしょうか?
マイナス思考ばかりがもたげて、
同じ職場の人間で、今後の社内でのことを考え、
断り方も考える必要があるから
保留にしたのかなーとか思ってしまいます。
個人的には、保留にされた時点でなかなか厳しい気がします。

(2)告白後、まだ一週間も経っていないですが、
もし一週間ほど過ぎても返事がないようでしたら、
「この間の告白は置いておいて、食事でも行きませんか?」
などとこちらからアクションを掛けるのはありでしょうか?
一応、返事を待つと言ってしまったので、
それ以降は電話もメールもしないようにしているのですが、
催促に繋がらないような内容だったら、
今まで通りに連絡してもいいと思いますか?
あまり時間が経ち過ぎると、先輩のほうから返事を言いづらくなるかと思い、
食事などの場をきっかけとして作っちゃおうかなと思っています。

本当にこの恋愛は成功させたいので、皆様の知恵を貸して下さい。

22歳の社会人の男です。

今、会社の一つ上の女性の先輩が気になっています。
仕事の後に食事や映画に行ったり、
休日に遊んだりしていましたが、
このままでは何も進展しないと思い、
彼氏もいないことは知っていたので、
先日の4回目のデートの帰りに思い切って告白しました。

しかし、先輩にとっては余程意外だったのか、
「えー!」と笑い混じりに言われ、
二人で見合ったまま、お互いウンウンと頷きながら、
そんな変な空気のせいもあって、二人で笑い出してしまいました。
「今答えなきゃダメ...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。 36歳男性です。

 私も若かりし頃、好きになった女の子から告白の返事を保留されたことがありました。
 その時、私がとった行動は、ひたすら待つ。
 YES、NOの返事は彼女の意思を尊重するでした。
 結局彼女からの返事はNOでした。

 これは後になってから彼女の友達に聞いた話なのですが、
 返事の保留中に、私がもっと「絶対にキミと付き合いたいんだ」
 という意思を前面に出せば付き合えたかも知れないという話を聞き、
 とても後悔をした経験があります。

 ちなみに私が好きになった女の子は、とても優柔不断な女の子でした。
 相手の女性によって対応が変わると思いますが、
 返事の催促をするのは、もちろん御法度だとしても、
 「待ち」の姿勢を貫くのではなく、
 保留中も自分をアピールし続けることが大切なのではないでしょうか。

Q軽蔑しますか

36歳の男です。女性と付き合ったことがありません。もちろん童貞です。恋愛も結婚もできるだけ努力しましたが、全くダメでした。今はもうあきらめています。

自分が女性と肉体関係を持つには風俗しかありません。もちろん、風俗は多くの女性から軽蔑されているのは分かります。でも、それは妻や恋人がいるのに行ったり、当時は恋人なしでも結局彼女ができる前に行ったことがあるという男のことだと思います。

自分は、これから先女性と付き合うつもりもありませんし(付き合えないのではなく付き合わないと言っておきます)、一生童貞でしょう。

このような男でも、風俗に行くことは同じように軽蔑されますか?

Aベストアンサー

>やっと、戦えとおっしゃってくれましたね。

対峙することと、戦うことと、喧嘩することは、まったく同じではないということは、長い対話の中で理解してこられたと信じています。
戦い方を間違わないように。
悪口合戦なんていう、小学生の喧嘩以下の結果にならないよう祈っています。

Q信頼回復できるの?(彼に軽蔑されました)

私の言った一言で、彼に軽蔑されてしまいました。

今までの私から想像もできなかった言葉だったそうです。

「一瞬耳を疑った」とのこと。

そのときの私は、ふてくされていました。
彼に対する小さな疑問(私のこといい加減に考えてるんじゃない?)がいっぱいいっぱい膨らんでいるときでした。
それに加え、一年以上付き合った慣れもあって、「吐き捨てる」ような言い方になってました。

今は、私の誤解だったということがわかり、素直に謝ったので、許してくれて仲直りはしましたが・・・。

「私が下品な言葉を吐いた」事実は、消えないようです。

それからも、いつもどおり振舞ってくれますが、私はレッテルを貼られたようです。(というより、はっきり貼られています)

一度「こんな人」と見られたら、男性ってずっとそうなのでしょうか?

信頼回復、って何でできるのでしょうか?

それより、彼と私は相性悪いのかしら?

彼は、俗に言う男性的な考え方の人です。
その瞬間「別れようかと思った」とのこと!!

そんな私も私の一部なので、自分自身そういうところを誤魔化したりするのは間違いですし・・・いつもではなくても、そんなところもある私も含めて好きでいてほしい、それがダメなら、どうせダメなのかしら?

私の言った一言で、彼に軽蔑されてしまいました。

今までの私から想像もできなかった言葉だったそうです。

「一瞬耳を疑った」とのこと。

そのときの私は、ふてくされていました。
彼に対する小さな疑問(私のこといい加減に考えてるんじゃない?)がいっぱいいっぱい膨らんでいるときでした。
それに加え、一年以上付き合った慣れもあって、「吐き捨てる」ような言い方になってました。

今は、私の誤解だったということがわかり、素直に謝ったので、許してくれて仲直りはしましたが・・・。

「...続きを読む

Aベストアンサー

 この件は、表層的に捉えていては、解決しません。
 よく考えて読んでください。

 まず表層について言えば、実は問題などないのです。
 実際、あなたはふてくされたときに下品な言葉を吐く人間なわけですし、実のところたいていの人はそうです。過剰に美化した表面上のおつきあいから、リアルな深い付き合いに進む過程で、必ず通る道です。

 なぜなら、相手のことを深く知れば知るほど悪い面もどんどん知ることになるのは理の当然だからです。恋愛に人生を賭けたくなるくらいの若い時期の恋愛では特に、最初はいいところばかり見せようとするわけで、残るのは悪い所ばかりになっているものです。

 従って、この事例について言えば、「信頼回復」という概念は当たりません。むしろ正当な評価に一歩近づいた、ということですから、以前の状態に戻るのは退行というものです。

 以上、客観的な事実に基づけば、表層においては何の問題もないわけです。

 しかし、他方の事実として、問題でないことを問題だと捉えるあなたがいます。この矛盾が、本件の本質になります。

 なぜあなたはこの当たり前のことを問題だと捉えるのか。
 それは、あなたが「美化された自分」を「真の自分」だと思いたいからです。これ自体は向上心の源泉にもなったりして別に悪いことでもないのですが、その評価を彼に求めようとする所で無理が生まれます。
 彼は、「彼が見たあなた」を「真のあなた」と捉えます。下品な発言をしたあなたも含めて。これは普通の人なら当たり前のことですが、ここでギャップが生じていますね。
 このギャップを、あなたは問題だと思っているわけです。


 なお、このギャップに対してどう向き合うかは、あなたの問題でもあり彼の問題でもあります。

 あなたが、彼に下品な面もある人間と思われていることに我慢ならないのなら、これは解決できません。別の、まだぼろを出していない男を見つけて一生騙しとおすことを試みるくらいが関の山で、しかもその成功確率は0でしょう。
 従って、あなたは今の評価を甘んじて受けるしかありません。

 他方で彼は、あなたを下品な面もある人間と思っています。その上でつきあっているのだからまっとうと言えます。ただし、「別れようかと思った」という辺り、未熟さが見えますね。
 下品な面もあるゆえに別れる、などと感じてしまうのは、彼の人間理解が浅薄だからです。人間とは多面的なものだという理解が浅く、勝手に夢を見ているわけですから。彼としては、そのレベルを脱して成長する必要があります。いつまでも成長することができず、彼があなたの下品な面に耐えられない人間であり続けるのなら、あなたは彼を捨てるべきです。

 ただし、彼が耐えられないのではなく、「彼は耐えられないに違いない」と、あなたが思い込んでいるだけの場合もあります。そしてこの両者、あなたには区別できません。
 なぜなら、「彼は耐えられないのだな」とあなたが判断するのは、彼の言動をあなたが解釈した上でのことだからです。解釈に自分の思い込みが入っていることを、自分で検出できる人は、そうそういません。

 なお、この種の思い込みを生じるケースは、「人は下品な面を持つ人を愛せない」と本人が信じている場合です。そして、本件のような質問をしている時点で、あなたはそのように信じていると言えます。まず、この信仰を捨てましょう。
 この信仰を捨ててもなお、「彼は耐えられないのだな」と判断できるなら、おおむねその判断は正しいでしょう。

 この件は、表層的に捉えていては、解決しません。
 よく考えて読んでください。

 まず表層について言えば、実は問題などないのです。
 実際、あなたはふてくされたときに下品な言葉を吐く人間なわけですし、実のところたいていの人はそうです。過剰に美化した表面上のおつきあいから、リアルな深い付き合いに進む過程で、必ず通る道です。

 なぜなら、相手のことを深く知れば知るほど悪い面もどんどん知ることになるのは理の当然だからです。恋愛に人生を賭けたくなるくらいの若い時期の恋愛では特...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報