今わたしはいわゆるピンサロで働いています(働くといっていいのか分かりませんが)。
両親には絶対に秘密にしたいです。今のところ全くばれてはいません。

ですが、寮に入るとなると話が変わってきます。

一応昼職もしていますが、いちアルバイトなのでそれだけではそんなに収入があるわけではありません。その状態でいきなり一人暮らしをするとなると大分怪しまれてしまうと思います。

それに住所のことや敷金礼金のことも聞かれると思います。ですが今年の夏くらいには遅くても実家を出たいのです。

そこで何か言い訳やアリバイを考えているのですが何かいい考えはないでしょうか。

夜職などに対する批判や、真面目に就職しろ、諦めろなどのコメントはいりませんのでよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 意見のほうありがとうございます。

    私の書き方が悪かったので補足させていただくと

    現状部屋を借りる充分な資金がない為、仕事場の寮に入りたい



    両親には仕事場がバレたくない為、寮に入るのではなく部屋を借りるていで話したい



    充分な資金がないことを両親も知っているので不自然に思われる可能性が高い

    ということで、バレずに寮に入る言い訳やアリバイが欲しいという質問でした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/16 10:30

A 回答 (2件)

レオパレスは敷金礼金無いですで、誤魔化せそうですが、いきなり寮に親が来たらどうすんのかな?!

    • good
    • 0

昼間の本職の他に、夜飲食店でバイトすると言ってはダメですかね?


お店は、派遣で入るので店舗がその日によって違うと言えば、在籍を確認されなくていいとおもいます。
ピンサロなら在籍確認のための会社を持ってませんか?お店に聞いてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分達の事しかし考えない姑、小姑。 私の旦那は長男です。 ですが、同居はしなくて良いので恵まれている

自分達の事しかし考えない姑、小姑。

私の旦那は長男です。
ですが、同居はしなくて良いので恵まれていると思いますが、姑の近くに住む事を強要されました。
小姑家族も近くにいます。

小姑は次男と結婚しているので、全てが自由です。
小姑家族は20年以上前、まだ土地や家が高く田舎の家しか買えず、田舎に家を買い、私達が結婚してしばらくしてから姑が当時住んで居た家を売り(家は古かったのですが、人気の有る場所でしたので高額で売れました。)小姑の近くに家を買いました。

しばらくして、私達に子供が産まれ、家を買う話しが出た時に、小姑が私達の近くに住みなさいと何度も説得され、(私抜きで旦那と姑、小姑だけで家族会議)
私も姑、小姑の近くは気が進みませんでしたが、すぐ隣に住む訳でも無いし、同居でも無いし、将来何かあれば近い方が良い場合もあるし、旦那が長男だから仕方ないかな?と承諾し、隣り町に家を買い住んで居ます。

しかし、年月を重ねると色々有ります。

まず、小姑は姑の実の娘ですので会いたいときに会い、孫も小姑の子供ばかり溺愛し、差別する。
まぁ実の娘の子供ですから可愛いのでしょう。

ですが、こちらは内孫です。
何かと内孫内孫と言い、墓守の事等私の息子がまだ産まれたばかりなのに、口ぐせの様に言ってました。

自分達はいつも毎日の様に遊びに行ったり買い物行ったりしているのですが、私の父が病気で危篤だと言われ、看取るまで実家に帰ったら、ブツブツ文句を言われ、母にも孫を見せたくて子供達を連れて実家に帰る度に気に食わない表情でまたブツブツ文句を言われました。

それ以外にも沢山沢山書き切れない程嫌なことや理不尽な事が有ります。

旦那も親兄弟が1番大事ですので私の味方なんてしてくれず、私は嫁に来たのだから我慢しろ‼︎みたいに言われました。

長男と結婚したのだからとずっと我慢し、なるべく楽しみ見つけながら、仕事、家事、子育てをして来ました。
しかし、子育てが一段落してから急に寂しくなり、心にぽっかり穴が空いたように虚しく、私は何の為に結婚し、頑張って来たんだろう。と思う様になり、子供達が成人した今。人生のほとんどを周りのワガママや好き勝手にしている旦那、小姑、姑に振り回され、従って来た私は、何が幸せなのか?分からなくなって居ます。

私の生き甲斐は子供達。
子供達が普通に元気に成長する事だけが幸せでした。
それだけでも幸せだと思わなければいけないのですが、自分は我慢し、周りに合わせて従って来た私は、嫌な事や辛い事を再三再度伝えても、誰も理解してくれる人は居ませんでした。


唯一、子供達だけが私の味方です。
それだけで、充分と思わなければいけませんね。

私がもっと強く意思を通せば良かったのかも知れませんが、ワガママとしか捉えられず、我慢するのが1番穏やかになるからと、いつか幸せになれるだろうと信じて来ました。

まだ私は恵まれている方かも知れません。

ですが、振り返ると私の人生は何だったのだろうと泣けて来ます。


姑は良いですね。
娘、息子、孫達に囲まれて。先日、姑の米寿のお祝いで「私は本当に幸せだと言ってました。」

私はそれを聞いて、その幸せは誰の我慢の元に有るのか。と心の中で思いました。

私はこの姑みたいになりたく無いと思います。

仕事、家事に忙しく、また不便な所に住んでいる為、なかなか友達とも会えず、とにかく毎日を普通に無事に子供達が育つ事を考えやって来ました。

老後、自分勝手、好き勝手にやって来た自分の親兄弟しか大事にしない旦那との老後は考えられません。
もう、生理的に受け付け無くなり、顔を見て話が出来なくなりました。

加齢臭、口臭が酷過ぎて同じ空気を吸うのも苦痛です。加齢臭、口臭はそれとなく伝えましたが、気を付ける気配も無く、お風呂は3日入らなくても平気です。

そんな旦那と老後どうなるか不安です。

長男との結婚はこの様な物でしょうか?
もっと理解が有り、結婚したら親も勿論大切にしても自分の家族も大切にし、夫婦が協力し合うご夫婦もいらっしゃると思います。

あれダメこれダメと反対するより、多少は自由にさせてあげないと仕事のストレスもあるだろうと、自由にさせて居ました。

勿論、あまりに非常識な事はその都度注意はしていましたが、全く改善しようとしない所も申し訳ありません呆れています。

愚痴ばかりで申し訳ございません。

自分達の事しかし考えない姑、小姑。

私の旦那は長男です。
ですが、同居はしなくて良いので恵まれていると思いますが、姑の近くに住む事を強要されました。
小姑家族も近くにいます。

小姑は次男と結婚しているので、全てが自由です。
小姑家族は20年以上前、まだ土地や家が高く田舎の家しか買えず、田舎に家を買い、私達が結婚してしばらくしてから姑が当時住んで居た家を売り(家は古かったのですが、人気の有る場所でしたので高額で売れました。)小姑の近くに家を買いました。

しばらくして、私達に子供が...続きを読む

Aベストアンサー

よく我慢なさったと思いますよ。
お子さんも独立なさったようですし 熟年離婚して自由になっていいのでは?
周りは慌てるでしょうが それだけ我慢してきた もう限界だと言っていいでしょう。
問題は金銭的な事ですね。
それさえクリアできれば一緒に居なくていい。
  
離婚はご主人が納得しないでしょうから 別居したらどうですか?
実家には帰れませんか?

Q障害者として、働くには?ハローワーク?

こんにちは!初めての お願いです。
十年前は、働いていましたが、ある手術をして障害者となりました。
ここで、私も働こうと思っているのですが、まず、ハローワークに行って、登録してこないといけないと思います。その時に身体障害者手帳はみせるのでしょうか?見せるとしたら、どのようにですか?
結婚はしておりますが、今は、うまくいっておりません。
詳しい方、どなたかお願いします。

Aベストアンサー

たしか、障害者専用窓口で登録し、手帳のコピーもとられたような。
障害の程度によりできる仕事が大きく変わるのですから、重いものは持てるか、可動域は?などの質問もあったような。
うろ覚えですが。
私は健常者とあまり変わらなかったので、一般募集で就職しましたけどね。

Q扶養の範囲内で働きますキリッ

信じてもらえないかもしれませんが、世の中には
『扶養の範囲内で働きますキリッ』って公衆の面前で言っちゃう人がいるらしいです

もちろん、怪我、病気、介護、子どもに障碍など予期せぬトラブルで扶養の範囲を超す収入を得られない場合もありますが…

また無能なため扶養の範囲内でしか稼げない場合があっても、それを目標にはせず精一杯頑張りますよね

扶養の範囲内で働きますキリッ…っていう人間はどこに欠陥があってそんな非常識な思考回路を垂れ流しちゃうの?

Aベストアンサー

税金ってのは納めるもんだけどさ。
節税って言葉もあるくらいでさ。

つまり一番効率が良い働き方を考えてるだけー。
働いていて稼いだ以上に税金かかるなら働かないって
選択になっても仕方ないでしょー。
脱税でもないのにグチャグチャ言う事じゃないでしょー? 
そーゆー制度なんだし。

あ、下の回答の「保険料納めない専業主婦」って
回答に同意してるけどさー。
働いている以上専業主婦じゃねーよ?
そーゆーのは兼業主婦ってーの。
そーんな事も知らないの?
あと税金納めない=お荷物じゃないよ。
働かないから税金使わないで済む面もあるんだから。
世間の子持ち女性が全員働いたら保育園運営で莫大な
税金かかるよ?
所得税に見合う金額じゃなく、はるかに経費が
かかるんだから。
とりあえず待機児童2万人位居るけど入れるだけの
保育園作ったらどれくらいかかるか計算してみ?
一つの園で50人も入園出来ないよ?
400ヶ所は建てないとね。
土地代や建築に何百億かかるかねー?
で人件費とかでずーっと莫大な経費も必要。
親が負担するのは一部。
足りない部分は公費負担なんよ?
で2万人×所得税×12ヶ月。
経費かけた分回収出来ないのは確実ねー。
ある程度年数が経過したら手直しも必要だしさ。

専業主婦が家で保育してるから使わずに済むお金も
あんのー。
そーゆー面も判ってる?

税金ってのは納めるもんだけどさ。
節税って言葉もあるくらいでさ。

つまり一番効率が良い働き方を考えてるだけー。
働いていて稼いだ以上に税金かかるなら働かないって
選択になっても仕方ないでしょー。
脱税でもないのにグチャグチャ言う事じゃないでしょー? 
そーゆー制度なんだし。

あ、下の回答の「保険料納めない専業主婦」って
回答に同意してるけどさー。
働いている以上専業主婦じゃねーよ?
そーゆーのは兼業主婦ってーの。
そーんな事も知らないの?
あと税金納めない=お荷物じゃ...続きを読む

Q三人の子持ち。働くか専業主婦のままか。

四歳、三歳、一歳の子持ちです。
旦那の稼ぎで生活は出来ているのですが働くか悩んでいます。
将来一戸建てに住みたいので貯金を増やしたいのですが、旦那の扶養内で働くのか社員としてはたらくか。
それに伴い発生するお金について調べてもよくわかりません…
子供三人を保育園に預けると月六万かかります。
働かずに来年から上の子だけ幼稚園に入れて専業主婦かどうするか悩みます。
(幼稚園は月一万程)

扶養内で働く、社員として働く、専業主婦のままでいる。
働くことでかかるお金や扶養を抜けてへるお金などについて、何が一番いいかアドバイスを頂けたらと、思います。
分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。10歳・8歳。6歳・3歳の4児の母です。
結論から言うとまだ専業主婦のほうがいいのでは
ないかなと個人的には思います(手に職があってもなくても)。
3人が入れる保育園があるかどうか、幼稚園では長期休暇が
あるので働くことは不可能もしくはプラスの保育料が
発生することになるでしょう。

私は一人目が4歳で保育園の入園が決まってから
扶養内で働きはじめした。
そして2年おきに妊娠してはやめ、妊娠してはやめ
を繰り返し現在1年契約のパート事務員です。
うちの市町村は3人目は保育料は無料でしたが
上二人で保育料は4万5千円でした。(一人目3万円・二人目半額)
月パートで頑張って働いても10万は行かないです。
その上3人通うってことは病気も3倍もらってくる可能性がある
ということです。

いざというときに頼れる身内はいますか?
会社に行ったとたん「熱があります」お迎え・・・ってこと
よくあります。
毎度毎度休んではいられないので病児保育・病後児保育の
お世話になります。
そこまでして働かなければならないか?って自分自身に
問うことはよくあります(笑)。

今年、3番目は1年生になり、保育園児は一人になりました。
家から近い職場ですのでお昼に帰ってきて夕食を作り、
仕事終わりに保育園と学童にお迎えに行って公園で遊ぶ。
最近の日課です。幸せだなあと思うことがよくあります。
最近ようやく働くことの罪悪感が少なくなりました。
4番目は年少ですし、風邪もめったに引かなくなりましたので。

私は手に職もありませんので正社員の道は考えられませんが
これから正社員で働くには大変な犠牲と労力が必要となります。
だって帰って誰も家事をしてくれるわけでなく、子供は
おなかすいた、おなかすいたとせかす。
お迎え帰りに公園で遊ぶ時間は皆無でしょう。
多少のキャリアがあっても新しい会社では一から・・・です。
何を楽しみに子供を産んだかな。
一番上は10歳、すでに母の手は借りなくなってきました。
親を必要としてくれる時間って意外と少ないのねって思います。
3人とぐちゃぐちゃになりながら子育てしていると
他に目が行きがちですがぐちゃぐちゃでも楽しい思い出も
たくさんあると思います。

ちなみに、扶養を抜けてたくさん働くと保育料は確実に上がります。
そして厚生年金・健康保険料、住民税など、自分で払わなくては
ならない出費が増えます。
バリバリ働けるならガッツリ稼ぐのが一番です。
でも今は一番はなんなのか、考えると答えは出ると思います。
子供の成長を楽しみにしながらもう少し経ってから
お仕事を探すのがいいのではないかなと思います。

こんにちは。10歳・8歳。6歳・3歳の4児の母です。
結論から言うとまだ専業主婦のほうがいいのでは
ないかなと個人的には思います(手に職があってもなくても)。
3人が入れる保育園があるかどうか、幼稚園では長期休暇が
あるので働くことは不可能もしくはプラスの保育料が
発生することになるでしょう。

私は一人目が4歳で保育園の入園が決まってから
扶養内で働きはじめした。
そして2年おきに妊娠してはやめ、妊娠してはやめ
を繰り返し現在1年契約のパート事務員です。
うちの市町村は3人目は保育料は無料でし...続きを読む

Q結婚10年目子供二人の男です。 嫁が働き出して態度が冷たいくなった気がします。家族より仕事や職場の

結婚10年目子供二人の男です。

嫁が働き出して態度が冷たいくなった気がします。家族より仕事や職場の仲間が優先順位が上に考えてるような気がしてなりません。
話し合いの場をもうけても上手くかわされておわります。男の影を疑った方がいいですかね?
携帯もロックするようになりました。

Aベストアンサー

可能性で言えば何があってもおかしくないですが、働き始めてまだ1年以内なら、メイク・ファッション・細かく言えば下着が変わってもおかしくないですよ?
女性って、男性の目よりも先に女性の目を気にしますから、制服に着替えるなら尚更、下着は要チェックポイントだし。
携帯も家庭以外の場所に長く置いておくならロックも必要でしょう。

「慣れた?」とか「苦手な人いない?」とかと、気遣いつつ、奥さんの職場の様子を把握していってはいかがですか?
休日などに愚痴が言える環境を作れば話し易いと思います。
話し方が変わったり、避けるようになった時が、怪しい時だと思いますよ。
奥さんがいない時にお子さんたちがこんなことを言ったとか、他愛もない会話も必要でしょうね。
疑ってかかる言い方になりますが、抑止力にもなるし、それ以前に夫婦の会話も必要ですし。
疑うと、目ばかりが動いて、変な緊張感が漂うものですよ。
居心地の良い家を求めるのは、男性も女性も変わりないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報