プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今わたしはいわゆるピンサロで働いています(働くといっていいのか分かりませんが)。
両親には絶対に秘密にしたいです。今のところ全くばれてはいません。

ですが、寮に入るとなると話が変わってきます。

一応昼職もしていますが、いちアルバイトなのでそれだけではそんなに収入があるわけではありません。その状態でいきなり一人暮らしをするとなると大分怪しまれてしまうと思います。

それに住所のことや敷金礼金のことも聞かれると思います。ですが今年の夏くらいには遅くても実家を出たいのです。

そこで何か言い訳やアリバイを考えているのですが何かいい考えはないでしょうか。

夜職などに対する批判や、真面目に就職しろ、諦めろなどのコメントはいりませんのでよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 意見のほうありがとうございます。

私の書き方が悪かったので補足させていただくと

現状部屋を借りる充分な資金がない為、仕事場の寮に入りたい

両親には仕事場がバレたくない為、寮に入るのではなく部屋を借りるていで話したい

充分な資金がないことを両親も知っているので不自然に思われる可能性が高い

ということで、バレずに寮に入る言い訳やアリバイが欲しいという質問でした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/16 10:30

A 回答 (2件)

昼間の本職の他に、夜飲食店でバイトすると言ってはダメですかね?

お店は、派遣で入るので店舗がその日によって違うと言えば、在籍を確認されなくていいとおもいます。
ピンサロなら在籍確認のための会社を持ってませんか?お店に聞いてみてください。
この回答への補足あり
    • 0

レオパレスは敷金礼金無いですで、誤魔化せそうですが、いきなり寮に親が来たらどうすんのかな?!

• 0