プロが教えるわが家の防犯対策術!

臨月でお腹が大きい状態なので
しゃがんで排水口をキレイに掃除するお風呂掃除がつらいので、夫に家事分担の相談をしました。しかし、夫は「自分が楽したいだけだろ。共働きでもないのにありえない!」と言い、協力してもらえませんでした。
出産のときは破水していたので緊急で帝王切開になったのですが、手術するには子供の父親の署名が必要とのことで
電話してお願いすると「急に言われても無理だから。」と断られました。
命に関わる手術のときも冷たい人なのだと
そのときよくわかりました。
出産後は、子供の検診には会社を休んで
付き添いますが出産後の私自身の検診には
一切関係ないという態度でお金も出してもらえませんでした。
家計は食費と雑費のみ現金で渡され
私自身の携帯代や美容院代、その他の出費は自分で支払っている状態です。

子供をお風呂に入れているときに
見てほしいとお願いすると
「靴下履いてるから無理。」と断られました。
自分自身、これから夫と人生をやっていけるか不安の気持ちが強いです。

アドバイス頂きたいです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 夫はプライドが高く、私から注意されると
    不機嫌になります。
    たまに褒めたりすると何か裏があると
    素直に受け取ってもらえないので
    上手に操縦?は難しいです。

      補足日時:2017/04/15 21:43

A 回答 (4件)

御主人のあなたに接する態度


言葉からすると、いつか
あなたに「限界」が来て、
不安の気持ちに結論を出す
日が来そうにも思います。

しかし、せっかくお子さんが
お二人の為に誕生したのです。

恋の魔法はとけたかも知れませんが…もう少し努力して
夫婦の魔法を探してみてはいががでしょうか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夫の性格は結婚してから変わったわけではなくて元々こういう性格の人だったということを見極めることができなかった自分にも責任があると思っています。
子供に対しては自分の全てをかけて
育てていきます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 20:43

自分は、男性です。

子供は、
5人。

自分も まったく手伝いませんでした。
呑んで帰ってきては、リビングで吐いてしまい…。
仕事だからと ほったからしてました。
ギャンブルも好きで 食費にまで手をつけてました。

4番目の子が2歳のときに追い出されました。

今は、改心して 家事を子育て公園!
楽しんでます。

現在は、一番したが3歳です。

一度 別れた方が良いですよ。

男は、後悔しないと改心しない!
自分は、そうでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 20:36

実家に帰りましょう



そんなバカ亭主の子を産む必要なんてありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 20:34

離婚して養育費を取ればいいんじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!