【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

会社の人の無視が激しいです
社会人2年目の19歳女です
前々から無視し続けられてる人がいます
今日その人の補佐をしたのですが、何も言わず私を居ないかの様な態度を取られました
1度キレられて、訳もわからず謝りましたがその時も無視でした
3ヶ月くらい無視され続けています
上司達に相談しましたが、何でだろうね、と言われて済まされてしまいました
相手は20歳ほど年上で男性です
仕事はとっても早く正確で、勤務年数も何十年しておられる方です
最近では仕事にも支障をきたしています
どうしたら良いのか教えてください

A 回答 (6件)

的外れなような質問になってしまいますが、貴方は彼氏いますか?


会社に入ってからどのくらい経ってから無視が始まりましたか?
あとは相手が既婚者かどうか教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。えっと、彼氏はいません。無視されて3ヶ月~半年程です。そんなに話す機会がない方だったのですが、最近は人手不足で毎日会い、そして一緒に仕事をしなければいけなくなつています。相手の方は独身です。

お礼日時:2017/04/16 01:27

貴方も周りも貴方がそのような態度を取られてる原因が分からないとなると、完全に本人がプライベートな問題を持ち込んでる可能性がありますね。


もともと女の子の扱いが苦手なタイプで、過去に若い女の子絡みで嫌な経験していて八つ当たりしてるか、貴方に興味があったけど知らずうちに恋愛対象外とわかる態度を貴方が相手にとってしまい嫌われたか。
あとは、その年齢で仕事を真面目にしてきたおじさんは、プライベートをたいして遊んで来なかったから、リア充そうな若者自体が嫌いか。
これは、雰囲気とかオーラで嫌われるから本人気づかなかったりするからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!その可能性は十分あると思います。私が何か気に入らない態度を取ってしまったのだと。相手の方はアイドルオタクなので。気をつけます!

お礼日時:2017/04/16 12:17

相手が聞いていようがいまいが、こちらは「仕事相手がいる、一緒にやっている」体で行きましょう。


お互いの姿勢が違うだけです。
「おはようございます」「~ですね」「~ですか」などと絶対に折れずに話しかけてやりましょう。 いざ、勝負です。 がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!この3ヶ月間挨拶や質問を何度もしているのに無視です。心はとっくに折れています。しかし、挨拶する事は大切なので、これからも挨拶して行きたいと思います

お礼日時:2017/04/16 12:14

結論がまだでしたね。


周りの反応からして、その方の態度を変えるのは難しそうなので、よほど好きな仕事でないなら若いんだし転職も考えた方が良いかもしれません。
人生のほとんどの時間を過ごすのが職場なので、できる限り良い環境で働きましょう。
こじらせたオッサン相手に悩むのは時間がもったいないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に転職したいです。仕事も高校卒業後やりたい事が見つからなくて、取り敢えず就職してしまったので、転職考えてみます!

お礼日時:2017/04/16 12:12

仕事、、、の内容次第ですが職人気質な人なんじゃないでしょうか


所謂「見て覚えろ」ってヤツです
伝えたい事は全て「見てろ」「よく見ろ」「ちゃんと見ろ」で済ます

で、問いかけですが質問者さんは先輩の仕事ちゃんと「見て」ますか?
段取り八分、仕事二分と言います
仕事見てたら次の仕事の段取りが解る
補助なら特に材料なり資料なり先行して段取りしとく、片付け、整理整頓
しておくべき。そして、そんなの一々説明させるな。見て覚えろってね

一度キレられて、、、と言いますが
恐らく質問者さんが見当違いな事を聞いたのではないでしょうか?
「そんな事も解ってないのか。何を見てたんだ!」ってね

男ってのは口下手、オタク気質と言っても良い
自分の世界が有ってそれを大事にしている
口より手を動かしたい、男だろうが女だろうが関係ない邪魔するな
俺のやり方について来い。嫌なら去れってね
まぁそんな所でしょう。職人の考えてる事は単純で極論言えば
「見て覚えろ、嫌なら去れ」の一言です

質問者さんだけの問題じゃないんですよね
学校教育とかではマニュアルが有ってその教え通りの事を
すれば良かった。結果今の若者は「指示をよく聞く良い子」ばっかりになった
説明、指示が無かった途端に何も出来ない人に育てるってね
そんな中でキャパシティー外の人と接したらすぐ限界が来る
とは言え、世の中奇人、変人、頑固者は嫌って程いる
「話が通じない人」って括りです

見当違いの回答してるかもしれませんが私からは
「見て仕事覚えろ」とアドバイスしておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕事は配達です。なかなか女には厳しいものがあります。班の中でも女は私1人ですし。回答者様が思われている技術的な仕事なのかもしれません。しかし、キレられたいきなりでした。何も聞かず言わずの状況で、私からしては何にキレてるのかわかりません。理由を聞いてもシカトばかりで…かなり追い詰められます。

お礼日時:2017/04/16 12:11

アスペルガー症候群(自閉症)かもしれません・・。



いきなりキレるし、とことん無視・・するかも?
こちらからアイサツしても返ってこないのは異常です。

いずれにしろ、一度こじらせると修復は不可能・・。

対人関係の障害なんです。全く別な人種です。
仕事はとことん完璧を追求します。


質問者様、転職も考えるくらいなのだから相当まいっている事と思料します。
完全に相手はコミュニケーションを拒絶していますので、アイサツ以外は諦めましょう。

そして、もう一度上司に相談してみてはどうでしょうか?
その男性と仕事が一緒にならないよう配慮してもらうために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!回答者様がおっしゃられる通りなんです!びっくりしました。障害なのですね。毎日会う度しんどくなるので、参っています。上司にもう1度相談してみます!ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!