人気雑誌が読み放題♪

今、核シェルター販売店は、注文が殺到して、パニックに成っているそうです。その中には、政治家、与野党の国会議員も居ることでしょう。馬鹿かと思います。なぜこんな事に成る前に準備して置かなかったのかと。

金持ちは核シェルターを買えるかもしれませんが、貧乏人は、どうすれば良いのですか?日本の政治家は馬鹿の集まりなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

質問の主旨は↓でしょうか。



A:>貧乏人は、どうすれば良いのですか?日本の政治家は馬鹿の集まりなんでしょうか?

↑の前提である以下が事実であるという資料や証明がないので考察ができません。

B:>今、核シェルター販売店は、注文が殺到して、パニックに成っているそうです。
C:>与野党の国会議員も居ることでしょう。

ヒント:~そうです。 ~でしょう。
「今、核シェルター販売店は、注文が殺到して」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも、核シェルターについては、自分で注文してみれば分かるでしょう。

お礼日時:2017/04/16 12:19

> なぜこんな事に成る前に準備して置かなかったのかと。



所詮対岸の火事ですし、他人事ですからね。
全く危機感が無いと言う事です。
それが国会運営にも反映していますし。

> 日本の政治家は馬鹿の集まりなんでしょうか?

政治家はバカでもないし立派な人ですよ。
しかし今の日本には政治家は居ません。
既に絶滅して長いです。
今居るのは絶滅危惧種と為っている極々僅かな「政治屋」と殆どを占める政治ゴッコとその使い走りの連中です。
ですので普段やっていることも自分達中心の事であって、国家・国民の事は「ついで」と言う所ですから、核シェルターだって
買えるぐらいの歳費をも取っても居ますしね。
国民の事を考えるのであれば、韓国並みに核シェルターを作るべきでしょう。
北朝鮮による核の脅威は昨日今日始まった訳じゃ無いしね。
    • good
    • 1

核シェルターの購入は認めますが、自分的にはNO3さんですね~^^



実際と照らし合わせてみてください^^

チェルノブイリ。
50年の廃墟です。誰もいません。それはそのエリアが核で汚染されているから。

その地下10mに貴方は核シェルターを作りたいですか??
何百万も何千万も欠けて笑

想像つかなければ、1階・地面まで降りてみましょう。
そしてお住まいの自宅やアパートの2階、マンションの5階や10階を見上げてみましょう。
見上げた処が実際の地面です。その地面から上が全て核汚染です。

そして自室に戻ってみましょう。
6畳とか12畳の部屋から一歩も外に出ずに何日暮らせますか?
太陽の明かりも入らない。時間観念も無い。ラジオやネット、TVも情報は無い。

そしてNO3さんの話に繋がります。
仮に12畳と仮定してもせいぜい1カ月分の食糧です。水です。
では、映画オデッセイの様な状況を部屋で来るか?と考えた場合不可能です。

精神的に崩壊しますよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、核シェルターは、実戦に使われた事はありません。しかし、だからといって、役に立たないと決めつける事はできません。

お礼日時:2017/04/16 09:37

死ねるときに死んでおいたほうがラクだと思うんですけどね。



そんな状況で生き残っても苦しいだけでしょう。
排泄物の処理、服の着替えや洗濯、毎日の食糧、娯楽・・・。

これらは、財力にまかせてどのようにでもなるというのでしょうか?
生き残っているのはシェルターの住民だけですから、誰も助けには来ませんよ。
外国のボランティアが来るとしても、放射能レベルが下がるまでの数年間は地下生活です。
来てもガレキに埋もれてしまったシェルターを見逃されるのかもしれないし、そもそも来ないのかもしれません。

ガマンできずに外の様子を見ようとハッチを開けたとたんに被曝です。
医者は居ません。
救急車も来ません。
コンビニもありません。
生き残ったのは、シェルターの住民だけです。

そんな状況で、何年生きられますか?
それでも生き残りたいですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初からあきらめるのではなく、努力するのが人間でしょう。広島でも、爆心地近くにいながら、たまたま、爆風を逃れて生きていた人が居ますよ。

お礼日時:2017/04/16 09:35

なぜこんな事に成る前に準備して置かなかったのかと。


  ↑
1,建前
 野党やマスコミが反対していたから。

2,本音
 少子高齢化と同じです。
 少子高齢化など半世紀以上も前から指摘されていた
 問題です。
 しかし、政治家は何も手を打ってきませんでした。
 最近になって慌て出しました。
 政治家という人種は、いかに先のことを考えないか
 という典型です。



金持ちは核シェルターを買えるかもしれませんが、
貧乏人は、どうすれば良いのですか?
   ↑
田舎に避難しましょう。



日本の政治家は馬鹿の集まりなんでしょうか?
   ↑
そんなことはありません。
地下鉄霞ヶ関の駅を見てください。
とてつもなく深い所にありますが、
あれは議員達の核シェルターを兼ねている、という
噂があります。
政治家達は、ちゃんと考えているのです。
自分の事は。
    • good
    • 2

政治家の中には、次の選挙て勝つことが最大の目標になってしまっている人が多い気がします。

政治家の仕事しろよと言いたくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安倍首相主催で桜を見る会

https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-170415X013.html
森友学園」への国有地売却問題で昭恵夫人と共に野党の追及のやり玉に挙がっていることを念頭に、「特に今年の前半は本当に風雪に耐えている」と語った。

多くの国民を風雪に耐えさせて、自分自身は耐えるのは嫌。
安倍政権のせいで、風雪に耐えているのは、国民の方ではないでしょうか?
子供の貧困、待機児童、過労死、個人消費の低迷、震災復興、テロの発生などなど
全力で、しっかりと!と言っているだけで、改善の見込みは全くなし。
多くの国民は、死ぬほど耐えているのに、
安倍晋三の風雪に耐えているなどは、微々たるものでは?
総理を続投したいが為に、隠し事をして罪を逃れようとしている。
これを、風雪に耐えると言えるのでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたの言う通りです!

野党(特に民進党)が、だらしないのが原因。
党役員の分裂騒動…蓮舫さんが代表になって何ひとつ変わっていない。
これでは「一強他弱」で自民党のやりたい放題。

東京都議選でどこまで小池知事が頑張ってくれるか?に賭けるのみ。

それと安倍昭恵夫人の笑顔にも腹が立った!

Q9条信奉者の方々にお聞きします。北朝鮮が一か八かピンポイントで核ミサイルを日本に落として来るとしたら

9条信奉者の方々にお聞きします。北朝鮮が一か八かピンポイントで核ミサイルを日本に落として来るとしたら何処だと思いますか?私は東京だと思っています。それは日本に最大のダメージを与えられるからです。その時9条はバリアを張って守ってくれるでしょうか?

Aベストアンサー

9条では、守れる筈が無いのが現実なのです。ミサイルから、9条で守れるなら戦争は、起こりません。しかし現実は、違うのです。海賊や盗賊の世界を生き残るのは、命がけの戦いのみなのです。

Q冗談でなく、日本に核が落ちるかもしれません。この際、一時的に、日米同盟を解消してはどうでしょうか?そ

冗談でなく、日本に核が落ちるかもしれません。この際、一時的に、日米同盟を解消してはどうでしょうか?そして、日本からアメリカ軍に出て行ってもらうのです。

そうすれば、北朝鮮が日本を攻撃する理由は無くなります。アメリカ軍にしても、北朝鮮相手なら、在日米軍基地は不要です。空母艦載機と巡航ミサイルだけで十分です。

Aベストアンサー

総連軍の工作員
意識操作米軍を追い出せ?
日米同盟を解消しろだ?

残念ながら同盟を解消しそうなのは監酷です。
反日反米大統領をここで選びそうな奇形酷民ですからね?
死にたいんですかね?
半島内で絶滅しちゃえばいい!

Aベストアンサー

日本会議です

Q万が一 北朝鮮を潰したとしても。 韓国人は 北朝鮮市民を 民主主義的な 友好関係より。 北朝鮮市民に

万が一 北朝鮮を潰したとしても。

韓国人は 北朝鮮市民を 民主主義的な 友好関係より。

北朝鮮市民に対して 屈辱的な 行為を しそうで ならないのですが?

韓国大統領を罷免して 大騒ぎしている連中だから。

更に反日も強くなるようなら かなりの ハイテンションになり。【お祭り騒ぎ】みないな??

Aベストアンサー

そんなことはないでしょう。
韓国人の心理は、悪いのは金正恩であって、北朝鮮国民は同じ朝鮮民族という感覚です。
もう少し深く掘り下げましょう。

Q安倍首相は、とりあえず、北朝鮮に行って、金正恩と一度ぐらいは会うべきではないでしょうか? 北朝鮮から

安倍首相は、とりあえず、北朝鮮に行って、金正恩と一度ぐらいは会うべきではないでしょうか?

北朝鮮から核ミサイルが飛んで来るかもしれないのですから同然でしょう。

過去には、小泉純一郎首相が北朝鮮に行って、大きな成果を上げた実績か有ります。

そして、北朝鮮の要求を聞いて見るべきです。例えば、沖縄を除く、日本本土の米軍が撤退すれば、日本を攻撃しないという確約が取れば、本土の米軍は撤退させるべきでしょう。沖縄は住民を避難させれば良いです。

もちろん、アメリカと交渉しなければなりませんが、アメリカも日本の事情を理解すれば、同意を得られるでしょう。そして、北朝鮮問題が解決すれば、沖縄住民を帰還させ、米軍を本土復帰させれば良いでしょう。

Aベストアンサー

私もそう思います。
確か小泉元首相が来朝した際、安倍さんも同行されていた記憶があります。
それを考えるとなぜしないのか疑問でなりません。

Q防空壕や核シェルターを作り方を教えてください

子供を殺させないパパの誓い
防空壕や核シェルターを作り方を教えてください。
安保法案(戦争法案?)がいよいよ参議院で採決されそうです。
それを機会に、防空壕や核シェルターを作る為にどうすればいいか考えたいと思っています。安保法案(戦争法案?)だからではありません。私は、安保法案に賛成です。言いがかりをつけて混乱させているたくさんの人が信用できないからです。
世間では廃案を連呼し、憲法を壊すな、安倍自民党政権を許すなとか、来年の参議員選挙で法案賛成者を落選させろとか叫んでいます。
この声が国民の多数なのか、少数なのか判りませんが、少なくとも彼ら(野党やSEALDs, 安保関連法案に反対するママの会,憲法学者、大部分のTV,新聞社)の意見には、同調できません。
自衛隊に感謝し、尊敬し、信頼しています。誰も傷ついたり、死なないでほしいとも思っています。
今回の法案は主に、海外で自衛隊の方々が活動しやすい様に、また国家を代表して貢献し、同盟国の補助、援助を行い、国民の命や財産、生活を守る為、攻めてくるかもしれない4か国を牽制する事が目的だと理解しています。同盟国の補助、援助もアメリカでは無く、フィリピンやベトナムが念頭にあり、アメリカを介して行おうとしてると思います。
しかし、このままでは憲法改正も難しく、憲法違反として裁判を行い、自衛隊を動けないように仕向ける為、ありとあらゆる方便(嘘)を声高に言い続けるような気がします。
別な攻め方として、沖縄県も独立までは行かなくとも先住民保護の名の元に日本内で自治区(中国?)になろうとしている様な動きもあるようです。安保法案とシンクロさせているかもとも思います。
手も足も出ないこの国で、自分の子供を守り、家族を守り、少ない財産を守り、生活を守るためには、防空壕や核シェルターを作り、わが身は武器を取り、迫りくる敵から守りたいと考え始めています。
荒唐無稽な浅はかな考えだと笑われても、世間(民意)を代表していると言う嘘つき達に殺されたくはありません。
防空壕や核シェルターを作り方を教えてください。
出来れば、小学校や中学校単位で子供たちを守れるぐらいのものがあれば個人で作らなくてもいいかもしれません。

子供を殺させないパパの誓い。私は馬鹿なのでしょうか?防空壕や核シェルターを作り方を教えてください

子供を殺させないパパの誓い
防空壕や核シェルターを作り方を教えてください。
安保法案(戦争法案?)がいよいよ参議院で採決されそうです。
それを機会に、防空壕や核シェルターを作る為にどうすればいいか考えたいと思っています。安保法案(戦争法案?)だからではありません。私は、安保法案に賛成です。言いがかりをつけて混乱させているたくさんの人が信用できないからです。
世間では廃案を連呼し、憲法を壊すな、安倍自民党政権を許すなとか、来年の参議員選挙で法案賛成者を落選させろとか叫んでい...続きを読む

Aベストアンサー

核シェルターは、直撃を避け、空気中の粉塵を取除く事さえできれば十分です。放射線自体は直撃で死なない--直接やけどなどで死ぬのは数日、臓器が破壊されて再生できなくて死ぬのが2ヶ月、それを越えて15年まではガン。それを越すと優位差はなくなる。逆に寿命が延びると言う報告もある。
 原爆被爆者の平均余命に関する研究( http://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/files/public/17755/20141016131352359376/KJ00004190302.pdf )

 要は核攻撃の危険があるときに直接強力な放射線を遮蔽すること、強烈な熱線や爆風に耐えられる部屋と、換気装置・浄水装置が必要です。
 そのために、地下室が最も良いでしょう。内部は鉛板を貼ります。そしてフィルターのついた換気装置(手動の物)や水槽と浄化設備です。
 私も家を立てるときに基礎を深めに作って埋め戻さずに地下室になるようにしました。最初から地下室にしてしまうと不動産税の絡みもあるので。
 水は半地下の水槽にいったん貯めてから送るようにしました。地下室では自重で水が取り出せるように。
 安全保障条約--軍事同盟のないスイスでは、国民皆兵と徴兵制ですし、各家にシェルターを作ることが奨励されています。戦う能力・意思を持つことこそ唯一の信頼できる安全保障ですからね。
『民間でも、過去には自宅や職場にシェルターを装備する義務があったが、現在では撤廃された。それでも、任意でシェルターを装備している企業や個人が多いことで有名である。( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9#.E8.BB.8D.E4.BA.8B.E3.83.BB.E5.AE.89.E5.85.A8.E4.BF.9D.E9.9A.9C )』

★基礎を深く作って埋め戻さない。
★給排水や換気の配管のためにボイド管で穴を用意しておく
★20t程度の半地下水槽
★強勢排水用のビルジポンプとピット
★鉛板を貼れるようにアンカー
ていどでしょうか??

核シェルターは、直撃を避け、空気中の粉塵を取除く事さえできれば十分です。放射線自体は直撃で死なない--直接やけどなどで死ぬのは数日、臓器が破壊されて再生できなくて死ぬのが2ヶ月、それを越えて15年まではガン。それを越すと優位差はなくなる。逆に寿命が延びると言う報告もある。
 原爆被爆者の平均余命に関する研究( http://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/files/public/17755/20141016131352359376/KJ00004190302.pdf )

 要は核攻撃の危険があるときに直接強力な放射線を遮蔽すること、強烈な熱線や爆風...続きを読む

Q何で韓国は日本を敵視するのですか?

日本には多くの朝鮮人が住み,埼玉には高麗族まで住んでいるのに慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?悪いことを行ってきた事実がないのに!!

Aベストアンサー

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(まあ、その方が日本人とは限りませんが)
日本の戦争は全て侵略目的で、他国を虐げて、永らえてきたんだって主張ですよね?
で、パヨクはそれに大賛同!みたいな。

正にファンタジー・・・
人の血を流していない国家なんて、ありえない。
世界中探しても。
あったとしても、片手で数えられるほどの、極極新しい歴史の無い、まだ薄っぺらーーーーーーーーーーーーーーーい国家でしょうね。

私には、むしろ歴史の浅い国の方が大戦争をしたり隣国を侵略をやらかしているように思えます。

ヒント:韓国と北朝鮮の建国は1948年、中国様は1949年。朝鮮戦争とかチベットとか中越戦争とか。



A:>何で韓国は日本を敵視するのですか?

回答A:(今の)反日は戦後の韓国政府による情報操作や教育により、「朝鮮は昔様々な文化や技術を日本に教えてあげたのに、朝鮮を侵略して植民地にして酷い事をした。その上謝罪も十分な賠償もしていない。今の韓国の先進国になれないのはそれらが原因である」と思い込んでいるからです。


B:>慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?

回答B:Aにより「慰安婦は強制連行の被害者」であり「竹島は朝鮮の領土だったものを日本が侵略して奪った」と思い込んでいるからです。

これらについては、独立時の政府は嘘だと知っていた筈です。
しかし、今では洗脳教育を受けた者が指導層になっているので、国全体が嘘を信じている可能性もあります。



↑については、国民がそれを受け入れる土壌として、中華思想や儒教の影響があったことは事実ですが、それのみを原因とするのは間違いだと思います。


以下はAの詳細です。

「技術や文明」について。
実は朝鮮が日本より国力や文明が優れていた時期などありません。(それらは中国から渡って来たものです)


併合について。
実は、李氏朝鮮は建国時から清や明国の属国で奴隷状態でした。
しかし、日本はそのような朝鮮を、日清戦争で独立させました。
これについては、(日本人の中にも)日本が侵略する為だと言っている方がいるようです。
しかし、日本はこの戦争の宣戦布告文で「朝鮮を苛めるな独立させろ」と語っています。
なので、その後で植民地にしたら、戦争の大義がなくなります。
日本の戦争の目的は、朝鮮を自立させ近代化して、協力してロシアの南下政策に対抗する為です。
その為に、援助や協力もしていました。
しかし、朝鮮は独立しても国内の政争を止められず国力を疲弊させ、更にそれにロシアが介入した為に日露戦争に発展しました。

日韓併合は、以上のような自業自得の失政により破綻し、独立を維持できなくなった朝鮮が、日本に併合を求めてきた事によるものです。(侵略ではありません)
併合に対しては、日韓両国でそれぞれ議論されましたが、当時の日本は併合反対派の方が多数でした。
理由は、ロシアにとられるのは困るが、朝鮮の実情は未開の原始社会に等しく、「併合して日本の一地方として莫大な投資をして教育や開発をするまでの必要やメリットがあるのか?」という疑問があったからです。

しかし、朝鮮側の熱心な要請によって、併合は実現されました。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。

併合時も朝鮮人を虐待したという事実はありません。
それどころか、日本は朝鮮に莫大な投資をし、開発をしてインフラを整備し教育を普及させ、朝鮮を近代化し生活を向上させています。
https://www.youtube.com/watch?v=tR2zF5tZT7s



現在の彼らの反日は主に以下の理由によるものです。
今の韓国の政府のルーツは、併合によって特権を失った貴族や、その当時に外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
WW2以前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WW2の終戦で朝鮮は日本から独立しました。
それによって、連合国に「朝鮮の代表者を誰にするか」という問題が生じました。
連合国は影響力を行使する為に、その亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
理由は、終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいなかった為です。

そして、彼らは何の功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た者達なので、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを誤魔化す為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは、我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し植民地支配した。
今現在韓国が発展できずに苦しんで知るのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。
今、それをした場合、韓国人のアイデンティティは崩壊して、国そのものが危うくなってしまうでしょう。



彼らが日本が行ったと騙っている圧政や残虐行為とやらについてですが、資料や証拠がありません。
創氏改名や強制改名や、従軍慰安婦や強制連行や、文字(ハングル)の禁止や、土地や資源や生産物の略奪を行ったという意見もありますが、それらは事実ではありません。
これらについては↓をご覧ください

【日帝36年間って韓国にとって良かったの悪かったの?】(私の回答はNo4)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8631468.html

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(...続きを読む

Q安部総理はトランプ大統領の召し使いですか?

安部総理はトランプ大統領の召し使いですか?それとも提灯持ちのほうが正しいですか?

それ以外に的確な表現などありますか?

Aベストアンサー

首相は・・・

「その人が首相だから尊敬する」のではなく、
「その人が首相として何を行ったか」で判断する人の方が多いですからね・・・

こういう表現されても仕方が無い。
「日本国首相であれば尊敬する」のであれば、鳩山も森も尊敬すると言うことですし(笑)
首相職自体を尊敬する人は、権威主義って言います。安部氏本人もそう。
「ボクは首相だから言っていることは正しいと思いますよ」
こういう根拠を言う人間は、基本、能力的にヤバい。頭が良くないと言うことです。


なわけで、皆が言っているように「ポチ」が定着しているのではないでしょうか?
ここまで従順忠実な首相も珍しい。

小泉の時は、お互いに認め合っていましたが、安倍は・・・オバマに対してもトランプに対しても「おまえスネ夫か?」と聞きたくなる態度で、不快感しかありませんね。
日本を貶めすぎです。

いくらアメリカにしっぽをつかまれていても、小泉氏のように毅然と、誇りや尊厳を維持した外交をして欲しいですね。
侍なんですから。

QUSが北朝鮮を潰したあとのシナリオ

USが単独で北朝鮮政府の転覆の行動に出た場合、USはその後のシナリオを描いてますでしょうか。正男の息子を立てるとか(ちょっと若すぎるきがするけど)、強引に民主政治を導入させるとか、韓国と合体させるとか、、、漠然と素人が思いつくのはこんな感じですけど。

Aベストアンサー

アメリカは現時点では体制の変更までは考えてはいないみたいですが、結果でそうなってしまったとしても中国に任せるでしょう。
報道されている中では、金正恩は重度の糖尿病であるとの推測と痛風に心臓病も患っているとの事であり、実務を執れない場合は
妹が代行するのではと言われて居るので、金正恩が死亡すれば妹が実権を握るのではとも言われて居る様です。
兄の金正哲氏は結局追いやられる事になるのでしょうね。
しかしそうなれば金正恩の妻と金正恩の妹の間での権力争いが起きて、国内が不安定になる可能性もありますので、中国が
どう言う役目を果たすのかが注目と為るでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報