電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブロックされるユーザーの特徴とは、何だと思いますか?

相手をブロックするユーザーでは無く、
相手にブロックされるユーザーを対象としますので、
誤解の無いように、お願いします。

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 「平気で他人を見下すような、そして自分がルールと勘違いし
     自己中心的な考えしか持ちあわせていないような回答者達」が
    「質問者側にブロックされる対象になる回答者達」というふうに
    解釈しておきたいと思います。

    お礼で言い忘れましたが、回答ありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/16 20:58

A 回答 (10件)

おはようございます。


悪意を持った回答(誹謗中傷、嫌味等)が度を越えているからに他ならないのではないかと。
喧嘩腰の回答をしつこくする人。質問を著しく逸脱した回答を意図的に繰り返す人も。…今のところはしたこともされていたこともないですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まさのりさん、今晩は。

それらの特徴を持っている一部の回答者達が、
何やら、自慢げに、誇らしげに、
自分達が質問者にブロックされた事を、
別の質問者の質問で回答しているのを何度も見掛けていますよ。

まるで、自分達が質問者にブロックされた事を
喜んでいるような印象も有りましたね。
それで、違和感を持って、この質問をしている次第なのです。

なかなか、的を得ている回答だと思いました。

回答ありがとうございました。
ベストアンサー候補とさせて頂きます。

お礼日時:2017/04/16 17:40

>それとも、「別の質問者」の事でしょうか?


これは、私がブロックされた時に感じた質問者のイメージです。
要するに、触れて欲しくない、あるいは主義・主張を正当化したかったのに、それを論破されたがために、何も言い返せず、本能的にとりあえず(この人は)ここから遠ざけたい手段としてブロックを使うんだろうなぁーという感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん、おはようございます。

再回答を頂いて、申し訳ありませんが、
それは、回答者側の視点から見た、
回答者をブロックする質問者側の
イメージや感想ですので、逆だと思います。

あくまでも、この質問では、
質問者側の視点から見た、質問者にブロックされる
回答者側の特徴を聞いています。

または、第3者視点の閲覧者側の視点で見た、
質問者にブロックされる回答者側の特徴でも結構です。

再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/17 05:02

多分、正論を言いすぎたからなんだと思う

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

例えば、具体的に、どんな質問者の質問に対して
正論の回答を言ったりするのでしょうかね。

再回答ありがとうござました。

お礼日時:2017/04/17 01:26

好戦的な人。


回答にならないことを書込む人。
見下して回答する人。
揶揄する人。
お門違いに決め付けて来る人。
あまりにも馴れ馴れし過ぎる人。
誹謗中傷行為に自制の無い人。
人権を慮っているのかが疑わしい人。
自己中心的過ぎる人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろ、「ブロックされるユーザー」の
特徴を上げて頂いて、ありがとうございます。

この中で、
「回答にならないことを書込む人。」
「見下して回答する人。」の2つの特徴は、
「ブロックされるユーザーの特徴」としては、
妥当だと思いますが、

それ以外の特徴は、
「ブロックするユーザー」と「ブロックされるユーザー」の
両者の特徴にも当てはまると思いますが違いますかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/17 05:10

あたしだろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
それは、知りませんでした。

なら、どういった理由で、
質問者側にブロックされる対象になると、
回答者さん自身は、思っていますか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 18:33

私をブロックしている人いますよ。


1人は、私が自慢をするから、ですって(笑)。私の大した事ない人生の話を、自慢だと感じてくれるなんて、ある意味光栄に思うと同時に、ずい分イジけたおじさんだなあ、と思いました(^_^;)。きっと劣等感やコンプレックスや人生への不満を抱えた人なのだと思います。幸せな人なら、人の幸せを喜べますからね。
もう1人は、以前に、舘ひろしを、どこがいいのかわからない、気持ち悪い、嫌い、とかいう質問文を書いていた人に、舘ひろしみたいないい男をけなすなんて、あなたはどうせかっこ悪くて、妬んでいるんでしょう、と私が回答したら、ブロックします、と言われてブロックされました(^_^;) でも、私の好きな俳優さんをけなされたから、ああ言わずにいられなかったので(^_^;)
私もブロックしている人は何人かいます。ただの悪口書いてきた人とか。後は、単なるポイント稼ぎみたいな、テキトーな、小バカにしているような回答をいつもしてくる人は、うっとおしくて不快に感じてブロックしました。
まあ、私の尊敬している某氏でさえ、ブロックされる事があるらしいので、誰でもブロックされる可能性はあるのではないでしょうか。人間は誰でも好き嫌いがありますからね。私は、誰にブロックされようと、誰に嫌われようと、全然構いません、リアルで、私の尊敬している人達は、私をわかってくれているから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハイジさん、おはようございます。

私は、ブロックする事も有りますが、
相手に、ブロックされた事は、数えるぐらいしか有りません。
もちろん、お互いにブロックしているユーザー達も数名います。
また、ブロックの解除も試してみた事が有ります。

一部の回答者達の中には、
ストレートに「自分をブロックして下さい」とか、
「ブロックでも、通報でも、何でもしろ。」と
質問者に、直接言ってくる回答者達が、過去の質問でいました。

そして実際に、そういった回答者達が質問者にブロックされると、
決まって自慢げ、誇らしげに、質問者にブロックされた事を、
別の質問者の質問で回答しているのも過去に観てきました。

また、「ブロックする質問者に関する過去の関連質問」は
沢山有りますが、
「ブロックされた回答者に関する過去の関連質問」は
意外と少ないような感じもするのです。

私は、後者の方に疑問と違和感が有りましたので、
この質問を逆説で立てた次第です。

質問者にブロックされた事を、自慢げに、誇らしげに、
発言している一部の回答者達は、
「ブロックする質問者の心理や特徴」は、
把握しているみたいなのですが、

では、自分達が、
別の質問者側や閲覧者側の視点から見て(見られて)、
相手にブロックされている理由や原因が
解っているのでしょうか。

または、逆に、そういった一部の回答者達も、
複数の別の質問者達にブロックされている
可能性が有るのではないのでしょうか。

それが、この質問の主旨と背景です。

長くなりましたが、回答ありがとうございました。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2017/04/17 05:39

平気で他人を見下すような、そして自分がルールと勘違いし


自己中心的な考えしか持ちあわせていないような人。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは、「ブロックされる対象になる回答者側」の事ですよね。

もし、「ブロックする質問者側」の事で有れば、
この質問の主旨から、若干逸れている回答にもなると思いますし、
この質問の意味を、十分に、ご理解されて無い回答、
という事になると思います。

お礼日時:2017/04/16 18:23

人の神経を逆立てるような文章を書く人かも。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

レモンタルトさん、今晩は。

「人の神経を逆立てるような文章を書く回答者」が、
「質問者にブロックされる対象になる回答者」と
いう事で、よろしいでしょうか。

参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 18:13

質問者の言っていることに対して、あまりにも正論かつ、まともなことを言って、質問者の自論や主義・主張にほころびが出そうな回答をする人。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

トンビさん、今晩は。

回答内の「質問者」とは、私の事でしょうか?
それとも、「別の質問者」の事でしょうか?
少し、表現が曖昧だと思います。

この回答内容を読んでみましたが、
「相手をブロックするユーザー」、「相手にブロックされるユーザー」の
両方の事を指しているとも、受け取れると思います。

いささか、文章が抽象的で矛盾していると思いますが、
一体、どちらの事を指して言われている事なのでしょうか?
前者の方ですか? 後者の方ですか? それとも両者の事ですか?

この質問では、あくまでも後者の
「相手にブロックされるユーザーの特徴」を対象としていますので、
もし、前者か両者の事を指しているのでしたら、
この質問の主旨からも、若干逸脱する事にも繋がると思いますよ。

ちなみに、回答内で使われている「ほころび」という言葉の意味を
少し調べて見ましたが、あやふやで曖昧過ぎる説明しか
されていませんでしたので、意味が良く解りませんでした。
もう少し、噛み砕いた表現での説明で有れば助かります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 18:08

私みたいな辛口の人

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

辛口の回答者という事でしょうか。

具体的に、どんな辛口な回答をして、
質問者にブロックされたりするのでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!