プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

今日までに届いて欲しい郵便物があるのですが、まだ届いていません。
日曜日はゆうパックや日付指定などじゃないと発送していないみたいな記事をサイトでみたので、定形外発送だから日曜日は配達してないのかな?と思います。

そこでお尋ねしたいのですが、まだ自宅に届いていない郵便物を、自宅近くの大きな郵便局に行って届いているか聞き、もしあった場合その場で受け取るということはできるのでしょうか?(まだ届いていないので不在票などは当然ありません)

A 回答 (3件)

郵便物は普通郵便ですか?それともゆうパックやゆうメールでしょうか?


後者なら配達番号があるのでそこから追跡できますが、普通郵便は少々時間がかかります。
郵便局に探してもらうわけですが、詳細は以下のURLをご参照ください。
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv …

ちなみにぼくがやってみた時は結局投函されているという回答でしたのであくまで状況確認にしかなりませんでした。
    • good
    • 1

「留置」表示のある郵便物以外はダメです。

    • good
    • 1

普通郵便は日曜は配達していません。


かりに大きな郵便局(集配局)にあったとしても受け取れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!