アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

夏に3人でアメリカへ行きます。
航空券の手配等をしているうちに疑問になったのがAPISです。

3人とも個人個人で同じ航空券を購入しました。
その時、名前・生年月日は購入した会社に伝えてあると思います。(すみません記憶がはっきりしません)
パスポート番号は3人とも伝えていないのは確かです。
私以外はその時点で有効なパスポートを持っていません。

APISについて調べているとアメリカに到着する72時間前までに申告しなければいけないような記事を見ました。

行きに使うUAに問い合わせたところ
一回目は、それは飛行機の中で書く入国書類で済む。
2回目はチエエクインの時に記入する。

帰りに最終的に使うANAに聞いたところ
それは必ず必要でUAでEチケットが発行されているなら、UAもしくは発行した会社で申告されるもの。

以上のようは回答でした。

UAの回答通りですと72時間前までには間に合いません。

実際のところどうなのか、ご存知の方教えていただけますか?

A 回答 (1件)

UAのこのサイトはご覧になっていますよね?

https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/ …
ついでに全日空ではこう説明があります
https://www.ana.co.jp/international/prepare/info …

要は渡航者のパスポート情報(番号、有効期限、性別、生年月日などを含む)、
滞在先情報などが登録されていればいい訳です。既に予約を入れていて、予約番号が分かるのであれば、
今この瞬間UAのサイトから入力(もしくは既に入っているか確認)できそうなものですが。
https://www.united.com/ual/ja/jp/
↑の「ご予約の確認」から入れられませんか(確認できませんか)?

米国行きの機内で書く書類は、ESTAを申請している場合は該当する書類がありません(税関申告書だけです)。
VISAを取っている方なら書類がありますが、その前にチェックイン時その手の情報を求められると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなって申し訳ありません。
教えてくださったユナイテッドのサイトには入ったことがありますが、
下の方に「旅行者情報の編集」というものがあることに気がつきませんでした。m(__)m

いろいろ調べまくった結果、ユナイテッドでチエックインするときに(多分自動チエックイン)情報を収集するらしいです。
72時間前ということはないらしいので安心しました。

ユナイテッドに問い合わせたところ「旅行者情報の編集」はしてもしなくても良く、
かつそのページには現地の宿泊情報を入れるところがありませんでした。
宿泊情報はAPISでは必要らしいので、チエックインのときにすべてするという回答でした。