プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットからダウンロードしたhtmlのファイルをIE11(Win 7)で開くと、文字列だけが表示れ正常な元のページイメージにならない。この文書をFirefox またはChrome で開くと正常に元の画面が表示されます。また、このPCで作成した、htmlの文書をインターネット上のサーバーに送り、PCをインターネットに接続して、IE11を使用して、この文書を閲覧すると、正常に表示されます。(もちろん、Firefox, Chromeとも表示されます。)
私のPC内にある、IE11が壊れているのしょうか。

A 回答 (3件)

IE11の文字化けはリリース当初から問題視されているようで、

検索すると情報がいっぱいあります。
その解決記事の一つをご紹介、
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご応答、ありがとうございます。
当方が、困っていることは、文字化けではありません。
html+css で作成した文書をローカルで、IE11を使って、表示した時にcssで設定したことが、全く反映されないのです。

このPCで作成した、htmlの文書をローカルでIE11で表示したらどうなりますか?

CSSが効いていないと言う事ですね。IEはモダンブラウザでは無いので色々と厄介です。

htmlはhtml5で書いているのに、headの宣言は5では無いとか、IEでの表示が互換モードになっているとかが原因だと思います
    • 0
この回答へのお礼

>このPCで作成した、htmlの文書をローカルでIE11で表示したらどうなりますか?

ローカルで表示したとき、各種の装飾の設定が全く反映されないのです。文字列だけが
表示されます。
CSSが効いていないと思います。( css ファイルを名前を変更して、Firefox, Chrome で
表示させた状態にほぼ同じ状態に表示されます。)

>htmlはhtml5で書いているのに、headの宣言は5では無いとか、

二年前に作成したhtml+css の文書( html4.01 ではないかと思います。)も、今回、
IE11 でローカルで表示させるとうまく表示されません。作成した当時はきちんと表示
されていました。

IEのバージョンが11になったからなんですが、IE11は問題が多い。

と言うかIEは色々と問題が多いので、使うのとっくに止めました。
今はモダンブラウザ(ChromeやFirefox)一本です。

互換モードになってません?

他にも原因が色々あるので、「IE11 CSSが反映されない」で検索して1個ずつ試して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

IE11 の互換モードについて調べましたが、結果はNGでした。

この文書は全くPCの操作に弱い人にも、閲覧してもらう必要があるので、IE でも正常に表示させたいのです。私自身はFirefox を使っています。