アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルデータを切ってWi-Fiを使っていたのに金曜日の通信量が36505KB増えていて土曜日が45000KBも増えてました。確か金曜日はWi-Fiで2時間の動画をダウンロードしました。そして土曜日にその動画を見ました。
モバイルデータを切ってWi-Fiだけを使っていても通信量の料金は増えるんですか?
それとWi-Fiにも通信制限あるんですか?設定の所でWi-Fiの通信量見ても何GBまで制限と書いてありません。
機種はauのAndroidです

質問者からの補足コメント

  • Wi-Fiは自宅の鍵マークが付いてるWi-Fiです

      補足日時:2017/04/16 16:16

A 回答 (3件)

そのWiFiはどこのなの?



色々な公衆WiFiがあって、運用ルールはそれぞれ違うぞ
一般的には時間や回数制限だが、特定利用者の占有状態を避ける為に制限が加えられても不思議ではない
    • good
    • 0

3Gとか4Gといったパケット通信回線の「モバイルデータ通信」を使う場合は


従量制でお金が掛かりますが、

Wi-Fiであれば定額制なので追加料金はかからないと思います。
    • good
    • 0

Wi-Fiとは近接通信で利用される無線LAN規格の事であって



インターネット網へ接続するしている基幹サービスではありません

イメージとしては

(インターネット網)
  |
(ISP契約) ← ここに料金が発生します
有線網:光,ADSL 等
  |
[無線LANルータ]
  :
(Wi-Fi) ← 無料なのは当然の話
  :
[スマホ]

こういう感じで利用しているなら

パケット消費があるのは オカシイ という話ですが


(インターネット網)
  |
(キャリア/MVNO契約)
キャリア網:4G,3G,WiMAX/2+,AXGP 等
  :
[スマホ/テザリング]や[モバイル・ルータ]
  :
(Wi-Fi)
  :
[スマホ]

こちらのような形態で利用しているなら

パケット消費するのは当然の結果ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!