アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう一度だけよりを戻したい。私には5年付き合った彼氏がいて、12月に好きな人ができたと振られました。いまはその彼女と彼は付き合っています。
別れた後も月1回〜2回ほど2人きりや共通の友人を交えて会っていました。私にも新しい彼氏ができましたが、結局合わずお別れしました。
その時に相談したのが元カレで泣きながら話す私の話をずっと聞いてくれました。
その後も2回ほど2人でご飯に行っています。ちなみに指一本触れてきません。その元カレと付き合っているときは私はあぐらをかいてしまい、すぐ不機嫌になったり元カレに甘えていました。
元カレは男と飲みに行ってるの?とかちょっとした今カノの愚痴みたいのも私に話してきます。数年後より戻そうっていったらどうする?とかやっぱり〇〇(私といると落ち着くと言ってきます。
彼女がいるのに非常識ですが、私もまた気になってしまいます。でももう一度だけやり直して付き合いたいという気持ちが抑えきれません…
向こうに彼女がいるので自分からは言い出せないのですが、彼はどういう心理なのでしょうか?キープと思ってしまいますが、やはり好きです。数日後にもう一回会って気持ちを確かめたいです。これでだめならきっぱり会うのやめようと思います。何がいい方法ないでしょうか?

A 回答 (4件)

『5年』と言う歳月がよけい情を持たせてしまうんでしょうね…


5年て短くありませんから、忘れたくても簡単に忘れるなんて無理です。
それはあなたの気持ちがまだ納得できてないのですが、我慢するより、もう一度彼にぶつかることをお勧めします!
でなければ、貴方もですが、彼もある意味前には進めませんよ?
復縁したとしてもこのまま悶々として思ったことも言えなかったら、前と同じ繰り返しをするのではないでしょうか?

きちんと話し合うことが貴方たちには必要かなと思いました。
貴方もワガママだった点など自分で反省していますから、それをここではなく、彼に伝えてみてはどうでしょう?
抑えきれない気持ちは我慢してはダメです!
ちゃんと気持ちを伝えましょう!
    • good
    • 0

どっちもどっち(笑)


そんな中途半端なことばかりしているから、現に今苦しいんじゃないですか
    • good
    • 0

5年ものお付き合いで彼と別れた理由には、彼に好きな人が出来た…とありますが、


先ずそこにはそれだけの理由があったわけですよね・・・。
そして、あなたにもその後お付き合いした人もいた様子ですが・・・
元彼との復縁を望むに当たっては、ただ寂しいから…相手への執着心からでは、
別れたときの原因や心理を充分に解消できていないまま復縁すれば
再び傷つくことが予想されるのではないでしょうか…?

元カレもですが、あなた自身だってお互いに別れたあとに、
お互いに大切な相手がいるにも関わらず、二人で会っていることにしてもどうだろう…?
元カレのことだけを考えても、好きな人が出来たからあなたと別れたことが一番の理由だとしても、
あなた以上にその相手の女性を大切だと思ったからあなたとの別れを決断したはずですし、
それでいてあなたとはお付き合いできないけれど、会うことも食事は一緒に出来る…。
その意味がどういう意味を持つのか…?
このまま同じように、彼のスタンスが変わらないのであれば、
当然あなたはまた傷つくはずですし、、信頼関係も崩壊することもあると思います。

あなたが困惑する気持ちに、元カレの思わせ振りな態度や言葉があるのだと思いますが…
元カレをそれでも好きだという気持ちの中には、元カレの魅力はどれだけありますか?
今後たとえ復縁をしたとして、何かが変わるのだろうか?
結局は別れ際に巻き戻して再生ボタンを押すだけになる状態になるのかも…。

きっと、あなた自身が元カレからの別れに、心残りがあったり諦めきれないものがあるのかな・・・。
それでもその傷を回復したいと望んでいたけれど、その痛みが消えないまま
元カレへの執着心となっているのかもしれませんよね。
しかし、その執着心の中は本当に恋愛感情なのでしょうか?
ただ忘れられないから…では、やはりそれもこだわりになっているのかもしれませんよね・・。
そして、執着することを理由に本当に自分の人生と向き合えないでいるのかも…。
また、別れた後もお互いに会っていることが、
さらに相手への執着となっている原因になっているのだと思います。

きっと、忘れるためには、過去の存在感が小さくなる必要があると思いますが、
やはりそれには時間が経過することや、あなたにとって新しい別の希望が芽生えることや
あなた自身が充実できる何かを持てることが大事なのだと思います。

しかし、それでも元彼のことを好きという気持ちが奥そこにあるのであれば、
ご自分の素直な気持ちを相手に伝えることで、
これからの人生を変えるきっかけになるのかもしれませんよね。
よりを戻したい…と、そう願うには、それだけの理由があるのだと思います。
だけど、一度別れてしまったということにも、それだけの理由があるはずです。
その原因をもう一度よく見つめ直してみましょう・・。
その上で、よりを戻してうまくいくこともあるかもしれませんしね。

どんな形になったとしても、
これから、あなたが幸せになるために前向きに進めるよう、、、願っています。
頑張って下さいね∵☆∴☆∵
    • good
    • 2

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手は少し疲れてしまっているのかもしれませんね・・・。
何年も相手のことを思うようになっては人生がもったいないのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!