dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脂肪感ですが、豚や牛の脂は控えましょうと指導がありましたが、うなぎはどうでしょうか?魚と同様良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

#4の方も仰ってる通り、脂肪肝の対策として第一はお酒、第二は甘い物、第三は炭水化物の、いずれも【過剰摂取】が問題です。


いずれも適量に抑えれば、あっという間に正常に戻りますよ。

うなぎは脂肪肝とは直接関係しないので、別にどうでもええんやないですか?
DHA/EPAは豊富なので、中性脂肪対策には確実にええかもしれませんが。
    • good
    • 2

アヒルの脂肪肝を『フォアグラ』といいます。


檻の中に閉じ込めて動けないようにし、朝から晩まで
餌をひたすら食べさせて、脂肪肝にさせる。

ヨーロッパでは反対派も多くいます。

人の手によって無理やり脂肪肝にさせられるアヒルに比べたら
貴方は自分の意思で健康を維持出来るはずです。

ちなみに、うなぎの蒲焼は 高カロリーで高額
ダイエットには向きません。
    • good
    • 2

”脂” について 知識を得ましょう!




https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw
    • good
    • 0

脂肪肝の方は、まず大前提として、アルコールの摂取を控えましょう。



肉食より魚食でタンパク質を摂取しましょう。(うなぎOKです)
野菜中心にオリーブオイルで調理しましょう。
暴飲暴食はやめて、できるだけ糖分も控えましょう。
アミノ酸サプリメントを取りましょう。
タバコも肝臓に負担を及ぼすのでやめましょう。
適度な運動を行いましょう。
    • good
    • 2

数値が下がるまで取りあえず我慢 鰻も青魚も止めときましょう


油抜きの生活と考えましょう
アルコールは一切だめデスよ。
食事療養だけで治す症状です
数値が安定すれば普通に戻れます 数値が安定するまで運動も厳禁デス。
    • good
    • 1

LDL、HDLのバランスの観点からは肉を食べるなら魚系のほうを選ぶべきです。

 脂肪肝という観点からは、摂取カロリーと利用カロリーのバランスが良くないので、肝臓に脂肪が蓄えられてしまっているということですから、食べたらそれ以上に運動しましょうということになります。
    • good
    • 1

まあ食べすぎはよくないでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!