プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒もタバコもやらない方はいますか?

そのような方いましたら、周りからどんな評判なのか教えて下さい。
私の周りでは酒もタバコもやらないと、つまらない人・クソ真面目な人というレッテルを貼られます。

A 回答 (7件)

私は昔、付き合いでお酒を飲んでました。

アルコールの味が苦手なので今では飲んでません。タバコは、10年前まで喫煙者でしたが、キッパリとやめました。確かにほろ酔いはアルコールを飲まないと出せませんがノリが良ければお酒の席でも楽しくできます。
タバコは、良くないのでやめれて勝気ですよ(^^)
つまらないと評価する人は程度が低いんですよ。お酒もタバコもやらないのは個人の自由ですから特に気に病まなくても大丈夫じゃないですかね?
クソ真面目で何が悪い?ですよ!
( ^∀^)まぁ真面目で柔軟性があるのが1番ですけどね☆
気にしない。気にしない。
あなたはあなたなのだからね〜(^o^)
    • good
    • 0

〉つまらない人・クソ真面目な人というレッテルを貼られます。


今時そんな人居るの?
昭和のおじいさんかでしょう!

そんな人と話しをしたら
アナタも同類に見られますよ。
この様な質問為ている事自体
今時ハァ!ですよ。

タバコなんて問題外で酒も若い人程減っている
気がします。
そんな人が周りに居る事自体
ご愁傷様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭和ですよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/18 11:02

こちらを真面目に思われる反面、こちらからは不真面目でろくでもない人に思えますが・・・(◎-◎;)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観が違いすぎますからね

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/18 11:00

真面目だと思われてますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒タバコをやらない=楽しみがない人=真面目(笑)
となるんでしょうね

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/18 10:59

> つまらない人・クソ真面目な人というレッテルを貼られます


昭和の時代を引きずっているというか・・・今時そんな考えの人がいるのですね。
これこそびっくりです。完全に時代遅れです。
  
今の時代、特にタバコを吸う人は肩身が狭い思いをしています。
どこへ行っても禁煙ですからね。
たばこを吸う人の方が、おかしな目で見られますよ。
   
酒に関しては体質的に駄目な人もいます。
そのような人がいるという事も、次第に認知されてきているのが現代社会です。
   
え?私はアルコールは駄目です。たばこなど「当然」吸いません。
でも・・・悲しいかな「真面目」という評価をしている人はいないです。
(本当は真面目なのですよ!)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

喫煙者はどこでも煙たがられるのにあえて高い金出してタバコを吸うのは異常ですよね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/18 10:57

息子達は、二人とも、酒もタバコもやらないですが、親の背を乗り越えて、それなりの社会的地位を得ていますから、評価は得ているのでしょう。



自分と同じでないと気になって、つまらない人・クソ真面目な人等と揶揄するような人は、見識が足りない人なのですから、無視しておけば良いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和ですよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/18 10:55

私も 酒 タバコ しませんが 真面目だと思われないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/18 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!