酒もタバコもやらない方はいますか?

そのような方いましたら、周りからどんな評判なのか教えて下さい。
私の周りでは酒もタバコもやらないと、つまらない人・クソ真面目な人というレッテルを貼られます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は昔、付き合いでお酒を飲んでました。

アルコールの味が苦手なので今では飲んでません。タバコは、10年前まで喫煙者でしたが、キッパリとやめました。確かにほろ酔いはアルコールを飲まないと出せませんがノリが良ければお酒の席でも楽しくできます。
タバコは、良くないのでやめれて勝気ですよ(^^)
つまらないと評価する人は程度が低いんですよ。お酒もタバコもやらないのは個人の自由ですから特に気に病まなくても大丈夫じゃないですかね?
クソ真面目で何が悪い?ですよ!
( ^∀^)まぁ真面目で柔軟性があるのが1番ですけどね☆
気にしない。気にしない。
あなたはあなたなのだからね〜(^o^)
    • good
    • 0

〉つまらない人・クソ真面目な人というレッテルを貼られます。


今時そんな人居るの?
昭和のおじいさんかでしょう!

そんな人と話しをしたら
アナタも同類に見られますよ。
この様な質問為ている事自体
今時ハァ!ですよ。

タバコなんて問題外で酒も若い人程減っている
気がします。
そんな人が周りに居る事自体
ご愁傷様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭和ですよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/18 11:02

こちらを真面目に思われる反面、こちらからは不真面目でろくでもない人に思えますが・・・(◎-◎;)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観が違いすぎますからね

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/18 11:00

真面目だと思われてますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒タバコをやらない=楽しみがない人=真面目(笑)
となるんでしょうね

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/18 10:59

> つまらない人・クソ真面目な人というレッテルを貼られます


昭和の時代を引きずっているというか・・・今時そんな考えの人がいるのですね。
これこそびっくりです。完全に時代遅れです。
  
今の時代、特にタバコを吸う人は肩身が狭い思いをしています。
どこへ行っても禁煙ですからね。
たばこを吸う人の方が、おかしな目で見られますよ。
   
酒に関しては体質的に駄目な人もいます。
そのような人がいるという事も、次第に認知されてきているのが現代社会です。
   
え?私はアルコールは駄目です。たばこなど「当然」吸いません。
でも・・・悲しいかな「真面目」という評価をしている人はいないです。
(本当は真面目なのですよ!)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

喫煙者はどこでも煙たがられるのにあえて高い金出してタバコを吸うのは異常ですよね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/18 10:57

息子達は、二人とも、酒もタバコもやらないですが、親の背を乗り越えて、それなりの社会的地位を得ていますから、評価は得ているのでしょう。



自分と同じでないと気になって、つまらない人・クソ真面目な人等と揶揄するような人は、見識が足りない人なのですから、無視しておけば良いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和ですよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/18 10:55

私も 酒 タバコ しませんが 真面目だと思われないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/18 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金も職もないのに子ども作るのは完全にクソでしょ?

金が無いのに子ども作ったから貧乏くさいしみったれた暮らししてる

それは完全にアホでしょ?

高校1年で子どもを作ったから、親から資金援助を受けず、夫は定時制高校に通いながら介護職で働き月14万円で妻子を食わせ、妻は中卒で育児。

こういう身の上を聞かされても

「金も無いのに生でヤってデキ婚したアホな二人だな。」「こいつら低学歴かつ貧乏とか終わったわ。これから一生貧乏の負の連鎖」「自分の身内にこんなカスがいなくて助かった。金たかりにくるわ、こんなカスがいたら。」「絶対に生活保護に頼るなよ。お前らの親が金を出せ。税金使うなゴミ」

って感想しか持てません。

自分も私と同じこと思ってるくせにええかっこしいのクソがなんたらと難癖つけてくることがあるので、周りに人がいたら「えらいねー、すごいねー」とは言いますが、完全に口だけです。

ほんとに偉いのなら大学出て就職し、充分な金が貯まったら子どもを作ります。そもそも普通の性教育を受けておれば責任を取れないうちは避妊します。

でも中にはこの金も無いのに子ども作ったアホな二人を心底「偉い」と思ってる人もいるのかなと思ったので質問します。

(1)金もなく、職もなかったのに16歳で子ども作って自活してる男女は偉いですか?

きちんとしていればせずに済んだ何の価値もない無駄な苦労をしているだけで一切偉くないと思います。親の金で高校や大学行ってる人よりも偉いっていうアホな人もいますが、普通に高校や大学行ってる人は子ども作ってませんからね。比較すること自体がおかしい。

(2)自分の娘や息子が同じことをしても「偉い!よくやった!」と言いますか?

自分の息子が金もないのによその娘に中出しを行って孕ませた、自分の娘がよく考えずに膣内への射精を許して結果妊娠した。

こうなったときに「偉い!良くやった!」と言える人ってどんな神経してるんですか?


私は低学歴が後先考えずに中出しをしただけの愚かな行為としか思えませんので、偉いとは思いませんね。下痢グソだと思います。


貧困や低学歴のゴミが子どもを持つとその子どももゴミになりますから、子どもがかわいそうです。

金が無いのに子ども作ったから貧乏くさいしみったれた暮らししてる

それは完全にアホでしょ?

高校1年で子どもを作ったから、親から資金援助を受けず、夫は定時制高校に通いながら介護職で働き月14万円で妻子を食わせ、妻は中卒で育児。

こういう身の上を聞かされても

「金も無いのに生でヤってデキ婚したアホな二人だな。」「こいつら低学歴かつ貧乏とか終わったわ。これから一生貧乏の負の連鎖」「自分の身内にこんなカスがいなくて助かった。金たかりにくるわ、こんなカスがいたら。」「絶対に生活...続きを読む

Aベストアンサー

⑴偉いかどうかは分かりませんが、お子さんには可能性が有ると思います。
世界の偉人達の苦労の末の大発見などが良い例です。
テロが起きない世の中にしてくれる様な人間が発掘されるかもしれませんね!
⑵人間、地獄を味わうからこそ人に優しくなれたり、辛い人の気持ちが分かったりします。因みに、俳優の風間トオルさんは、かなりの貧困でカマキリなんかをオヤツにしていたそうですよ。


子供を作るのは動物としての本能だからしかたないですね。
人間以外は義務のように作ります。
そして、弱ければ自然淘汰されます。
いわゆる死んでいってしまう。
頭が良くなりすぎた人間は子作りをストップさせてしまう。
それも自然淘汰です。

弱い生き物、その世界に適さない生き物はいなくなってしまうのですね。

Q酒タバコやらない趣味もない

閲覧ありがとうございます。

会社の飲み会で趣味嗜好の話になりました。

私は酒が飲めない体質で、タバコも数年前に辞めました。趣味も熱中しているものがありません。暇なときは一人で外食や買い物に行くことがあります。
そう話したら、『何が楽しくて生きてるの?いつか人をコロしそうで怖い!あなたみたいな人が社会に出て大丈夫なの?』
と言われドン引きされました。
これ程までに異常者扱いされたことがないので少し戸惑っております(笑)

酒が飲めないタバコも吸わない熱中できる趣味もない人は異常者でしょうか?

Aベストアンサー

逆に聞きたいけど、質問者さんにとっての「趣味」って何?
明確に定義できる?
熱中しないとダメなの?
確かに価値の違いもあるけど、反対に「明確な趣味」に縛られない今の自分が「気楽(いい意味でね)」だと感じないかな?
ならそれでいいんじゃないの?
普段から意識していないので、急に質問されても即答できない(趣味とやらを種別分けして言語化がしづらい)だけでしょ。
それだけ質問者さんは普段から心に余裕があるわけよ。

例えばさ、
ゴルフを趣味だと標榜する人間がいたとしようか。
スコアアップ、用品代、コースに出る時間の捻出、趣味と言っても楽しいことばかりじゃない。
ま、トータルで楽しいと感じればいいんだけど、思い入れが激しいあまり、
「俺はこれで趣味を満喫しているんだ」
って自己暗示にかける御仁もいるんじゃない?
奥さんに言わせたら
「ヘタの横好き、金食い虫。
休日くらい家族サービスや家の整理をしろ。」
と言い切るかもしれん。

スポーツだって、オリンピックの種目しか無いわけじゃない。
晴れた休日に観光地化されていない近所をブラブラしながら散歩するのもいいでしょ。

要はね、ブランド化、定型化、有名な「趣味」でないと趣味と認めない連中が多いわけよ。
情報化社会になり、趣味に独自性やオリジナリティを求める人間が増えてきた。
雑誌などもいろいろあおる。
趣味の有無や趣味の内容がその人となりを判断する材料になってきた。
変わった趣味だと他人が注目したり自慢できたりするんじゃない?
履歴書のスペックみたいなもんだ。
婚活パーティーやお見合いでも
「ご趣味は何ですか?」
ってなるし。

でも人間は趣味のために生きるのではない。
幼子の寝顔がかわいくても、育児を趣味とは言わないしね。
奥さんやダンナさんを思いっきり愛していても、結婚生活を趣味って言ったらトンデモナイ誤解のもとになる。

タバコをや飲酒は趣味ではない。
依存症という病気なんだよ。
ニコチン・タールやアルコールの摂取を止められない中毒患者の言い訳だからね。
日本でアヘンやヘロインが合法化されても、それらを吸うことを趣味とは言わないよね。

別にアル中やニコ中の人間を誹謗はしない。
何つったって莫大な納税者だから、云いたいこと言わせてヤクを摂取していればいい。
「趣味を楽しむ優雅なワタシ」を演じたいんだから、可哀想だと思うならばそっと認めてあげたら?

逆に聞きたいけど、質問者さんにとっての「趣味」って何?
明確に定義できる?
熱中しないとダメなの?
確かに価値の違いもあるけど、反対に「明確な趣味」に縛られない今の自分が「気楽(いい意味でね)」だと感じないかな?
ならそれでいいんじゃないの?
普段から意識していないので、急に質問されても即答できない(趣味とやらを種別分けして言語化がしづらい)だけでしょ。
それだけ質問者さんは普段から心に余裕があるわけよ。

例えばさ、
ゴルフを趣味だと標榜する人間がいたとしようか。
スコアア...続きを読む

Q※暗い 長いのでご注意 どうして世の中 こうも理不尽なのでしょうか? 真面目に働いても誰も誉めて

※暗い 長いのでご注意

どうして世の中 こうも理不尽なのでしょうか?

真面目に働いても誰も誉めてくれない。真面目に働いても給料はすくない。
しかし、国民のためになる政治はしないのに、税金だけは がっぽり持っていく国の狗

仕事
人間関係や、理不尽な事が起きて自分が嫌な目に遭う。
ボロボロになり、辛い しんどいと言えば『自分で決めたことだろ、そんなの当たり前。どこ行っても同じ 甘えだ ゆとり。(笑)←文末に附けられる』と言われ。
どこ行ったって大変なのは分かってるっつの。てかゆとり世代じゃない

交代が付かなかったり なかなか休養が取れず、たまに体調崩して、掛け持ちが 時折しんどいと感じると
『自分で掛け持ちしていてなに甘えてるんだ。自分でしてんだから辛いとか言うのは甘え、金欲しいんだろ。体調管理くらいちゃんとやれ!』
甘えのつもりはないわ。
体調管理だって きちんとやってる。当たり前だけど休まないし。

仕事変えるにも どこも大変なのは理解してます。転職失敗がこわい。どこもブラック企業な気がします。
求人の給料計算しても、今と同じかそれ以下の収入です。


何処かにかいてあった。 主婦はどれだけ大変でも頑張っても誉めてもらうどころか感謝すらされないと。
ほんとそれだなと。

全部殴りたい投げ飛ばして遠くに行きたい
なぜこんなに理不尽?

※暗い 長いのでご注意

どうして世の中 こうも理不尽なのでしょうか?

真面目に働いても誰も誉めてくれない。真面目に働いても給料はすくない。
しかし、国民のためになる政治はしないのに、税金だけは がっぽり持っていく国の狗

仕事
人間関係や、理不尽な事が起きて自分が嫌な目に遭う。
ボロボロになり、辛い しんどいと言えば『自分で決めたことだろ、そんなの当たり前。どこ行っても同じ 甘えだ ゆとり。(笑)←文末に附けられる』と言われ。
どこ行ったって大変なのは分かってるっつの。てかゆとり世代じゃ...続きを読む

Aベストアンサー

この世界は、「言葉の力」で成り立っています。

自分は弱い、弱い、、と嘆いていると、弱いことしか出て来ません。

理不尽だー、と思ってたり、口にしてると、

その口にした通りの「理不尽な事しか」現れてきません。

この世は、貴方の「思いのまま」です。

ネガティブな考えばかりしてると、その通りの現実が現れてきます。

お店で「◯◯くださーい」というと、貴方が願った通りの◯◯が

出てきます。

それと同じです。

貴方の職場でも、辞めないで働いてる人がいる、、ということは

貴方ほど、他の人は、自分の職場を悪くは思ってないのでは?

自分の周囲の環境は、「貴方の心次第」です。

愚痴ばかり言ってる人の人生は「愚痴った通りの人生」しか

現れてきません。

Q真面目なのも損で、気が利く臨機応変な人も、所詮は立場上は食い物にされざるを得ないんですかね? 他人

真面目なのも損で、気が利く臨機応変な人も、所詮は立場上は食い物にされざるを得ないんですかね?

他人の揚げ足を取るような人は、何処までも取るように思うのですが如何でしょうか?

例 えば、真面目で勤勉で優しい人を「気が利かない」とか言って謗るような人は、大抵、例え、気が利く人や臨機応変が出来る人の事は、極限まで使って、その人が草臥れて使えなくなった途端にホカす、そんなものだと思います、寧ろそんな気がしますが、如何でしょうか?

「腹が減っては戦(いくさ)は出来ぬ。」
等と言う人は、
恐らく、満腹になっても大した戦はしないように思います。

そもそも、完璧な人間なんている筈が無いです。


英知に長けた人は、機知に欠けていて咄嗟に機転を
利かせる事が苦手なのでそこを指摘されて謗られ、

機知に富んだ人は、英知(洞察力や冷静な分析力)に欠けるからそこをまた指摘されて謗られる等。

やはり、そんなものですかね?

最後に申し上げておきますが、
真面目・勤勉で優秀な人間は、決して、
「少し調子が悪くなれば蹴られる高性能ロボット」ではない、
真面目=奴隷

と言う訳ではないので。

真面目なのも損で、気が利く臨機応変な人も、所詮は立場上は食い物にされざるを得ないんですかね?

他人の揚げ足を取るような人は、何処までも取るように思うのですが如何でしょうか?

例 えば、真面目で勤勉で優しい人を「気が利かない」とか言って謗るような人は、大抵、例え、気が利く人や臨機応変が出来る人の事は、極限まで使って、その人が草臥れて使えなくなった途端にホカす、そんなものだと思います、寧ろそんな気がしますが、如何でしょうか?

「腹が減っては戦(いくさ)は出来ぬ。」
等と言う人は、
恐ら...続きを読む

Aベストアンサー

良い人生を送れたかどうかは、子供を立派に独り立ちさせた人間としての義務を果たした老後を、金儲けなどに縛られない自由人になって、夫婦二人で楽しく、過ごせたかどうかであって、その老後前までの仕事でのまじめとかと、要領がいいとかは、関係のないことです。若いうちの仕事は、老後をいかに楽しく暮らすかの手段だけです。

Q真面目で優しい人は、都合が良い人ですか? また、気が利く人も、機知に富んだ人も、都合が良い人ですか?

真面目で優しい人は、都合が良い人ですか?

また、気が利く人も、機知に富んだ人も、都合が良い人ですか?

Aベストアンサー

都合良い人。言葉変えれば必要な人。
人は必要とされる要素が多い程人に求められる。
需要があるということ。
世の中人との繋がりで大切なのは信頼。
需要があるのは良いことです!
付き合う人間は自分が選べば良いだけの話。
都合良く扱おうとしているなと感じたら距離置けばよいのでは?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報