インコのひなを手のりにするのに雛から飼いたいのですが今時期ヒーターとかやらないとダメですか?

A 回答 (2件)

手乗りインコにしたいなら絶対ヒナからがいいです。

私はヒーターが高いのでペットボトルにお湯を入れた湯たんぽをプラケースに入れています。それで大きく成長しています
    • 0
この回答へのお礼

そのような意見待ってました。
ヒーターも良いのですが自然な形と言うか、工夫はないかなと。
昔はヒーターなどなく卵から雛にかえして育っていた記憶があり沢山いました。
参考になります。良いでね♪ペットボトルとは なるほど。
ありがとうございます。

インコは寒さに弱いです。

特にヒナは26~28度くらいが
いいので、ヒーターは必要です
http://inco.tyo-sa.net/inco49
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか。
さっき見に行ってイイコがいたのでしたが暖かくなるまで待たないとやっぱダメですね。
三年ペットロスでそろそろ次の子をと思えるようになり今日になりました。
前の子は7月に雛から育てこの時期育てた経験がなかったので。
子供の頃は沢山いたのですが昔の記憶が曖昧でヒターを使ったことなどなかったので。
ありがとうございました。