アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなお利口なインコがいるなんて……
ちゃんと飼い主と対話が成り立ってるてるし……(笑)


https://youtube.com/shorts/eXWPoD6NBsY?si=yDhlJn …

インコや、九官鳥やカラス等人間の言葉や歌や結構長い童話等を真似る鳥類は数々見てきましたが、ちゃんとここまで意味を把握しながら飼い主と会話するインコもいるんですかね?

凄いなぁ。

https://youtube.com/shorts/eXWPoD6NBsY?si=yDhlJn …

質問者からの補足コメント

  • リンクダブっちゃいましたね(・・;)

      補足日時:2023/12/28 08:50

A 回答 (16件中1~10件)

ホントにお利口さんですね…♪


すごい、賢くて可愛い(⁠*^⁠^⁠*)
おしゃべりする小鳥さんはたくさん見かけますが、会話が成り立ってるの、すごいです♪

もう1羽連れてきたら、鳥語じゃなくて、人間語で会話始めるかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ねもたんおはよう♬♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

>もう1羽連れてきたら、鳥語じゃなくて、人間語で会話始めるかな…(⁠^⁠^⁠)?

んだよね〜〜〜(•.ꀎ.•)(二▽二)

コレ、どうしたって、ただただ暗記してるだけじゃなく、ちゃんと言葉の意味を解って喋ってるとしか思えないものね……。

この子の会話シリーズYouTubeでいくつか見てみたけど、ホントびっくり(⊙⊙)!!

だとしたら、人間なんかよりずっとこの子達の方がおツム高度なのかも(*´艸`)

世界中に舞い降りてる宇宙人って、この子達のことなのかも(爆笑)
こんな可愛い侵略者なら、大歓迎だけど。
その内インコに飼われるようになったりして……。←星新一かい


ああ、後今年も僅かね。(・・;)
クリスマスが終われば瞬く間だわね。

お礼日時:2023/12/29 08:21

「アレクッタ」「コレクッタ」「コンヤナニくう?」と毎日ここで対話しないと気のすまないニンゲンとどっちが賢いかな。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

また書き逃げのピンポンダッシュですか?

わざわさこんなこと書くために、その都度その都度いちいちID登をなさるのはさぞかし大変でしょうに( ◠‿◠ )

お礼日時:2023/12/30 07:42

本当に賢い子ですね。


会話してますね、、
こんな子欲しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、凄いと思います。

人間がなかなか言えない飼い主との「ありがとう」のお返しに、最初見た時は思わず涙ぐんじゃうほどでしたT^T^^;


このインコちゃんのシリーズ他にもいくつかありますので是非ご覧ください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
心が洗われますよね?(〃ω〃)

お礼日時:2023/12/29 20:03

おりこうおりこう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねっ❣️

凄いですよねΣ(・ω・ノ)ノ

お礼日時:2023/12/29 08:22

分かりました。

ありがとうございます^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(^◇^;)( ◠‿◠ )

お礼日時:2023/12/29 08:07

ご丁寧にありがとうございます。

暇がある時にチェックします^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そ、そ、そ、そんなぁ……。(・・;)(ー ー;)

質問は深夜に人知れずソツト……。

回答はマニアックなものだけをコッソリと……。

抜き足差し足忍足がモットーのお婆婆です。σ^_^;

それが私なのでノーチェックノーリターンでお願いします。

ブラス脳足りんです…….(*´艸`)

お礼日時:2023/12/28 22:34

お礼ありがとうございます。

私もまたお会いできるように日々チェックしますね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は質問も回答も公開してますが、プロフィール通りのマイペース人間です(・・;)

他ユーザーに言いたい事をいいながら、書きたい事を書きながら、思う通りに長居している、偏屈な嫌われ者のお婆婆です。
視覚障害者ゆえ、昔ながらの名見知り以外、他人の名前も覚えられません。(^◇^;)

お礼日時:2023/12/28 22:18

お礼ありがとうございました。

うちのインコも一番上は8歳ですから、インコも長生きしますもんね。楽しかったです。ありがとうございました^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそ楽しかったです。( ◠‿◠ )

人の気持ちが温かくなるような話題が減った昨今、無垢な生き物たちの無邪気さが、乾きつつある人間の心を癒してくれますよね?!(^^)v

またお会いできたら嬉しいです。

お礼日時:2023/12/28 22:05

そう考えると鳥類の生き物は記憶能力が高いのでしょうね


定期的に同じ場所に帰る鳥もいるし
地図も無いのに全く同じ場所に帰れるのはすごい
あとあれだけの数の仲間がいるのにどの鳥が誰なのか分かる
それでコミュニケーションを取り合ってる
カラスなんかは
どの場所で漁るのが効率的かを記憶している
狩場は人間によって左右される部分なので
変更があれば仲間同士で遠くから鳴いて連絡を取り合って知らせ合ってる
あとはカラスの場合
人間がどのくらい抵抗してくる生き物なのか?も学習してそのギリギリまで接近してくる
脳みそでもどこを重点的に使えているかです
それを考えると
犬も素晴らしく賢いです
記憶力や臭覚の凄さ
あとは柔軟性
好きな飼い主の行動パターンを覚える
飼い主の愛情を100%引き出そうとする賢さを持っている
柴犬なんか日本人よりも日本人ぽい
人間という生き物を学習して覚えた結果
人間ぽい方が快適だと
学んだ結果
人間のように見えてしまう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に鳥類は頭の良い子が多いですね。
もしかしたら人間以上に知能が豊富なのかもですね。

>柴犬なんか日本人よりも日本人ぽい。
何となく解ります解ります(^^)
なぜかしば犬の顔を見ていると、何故か車寅次郎(寅さん)の顔が浮かぶんですよね……。(^◇^;)(・・;)

友人宅で飼ってた柴犬がそっくりだったんです。


急にそのことを思い出しました。(^^)


ご回答ありがとうございました。
お返事が遅く成りごめんなさい。

またよろしくです。

お礼日時:2023/12/31 23:16

賢いよね…うっかり悪口や暗証番号やパスワード聞かれないようにせねば…(^o^;)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅く成りました。
σ^_^;
書いて送信押したつもりでいたのに、反映されてなく飛ばしたみたいになっていて慌てましたよ。
目が悪くなってからたびたびあるようでごめんなさい。

ほんとホント!
下手なこと言えませんよね(・・;)
みんなバラされちゃう(*´艸`)

お礼日時:2023/12/31 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A