プロが教えるわが家の防犯対策術!

インコがいる部屋に灯油のストーブ点けても大丈夫ですか?
石油は危険らしいですが、灯油はそのような情報はなかったため気になります。

A 回答 (4件)

鳥専門の獣医さんに一度聞いてみた事があります。


答えは「部屋の端と端程距離を開けて換気も1時間に1度行えば大丈夫と言える、灯油ストーブで体調崩した事例も無いけど火傷に気をつけてね。」との事でした。
それ程神経質にならなくてもいいと思いますよ(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
幸せなインコライフを!
    • good
    • 3

友達の家にインコを買っていてガンガン石油ファンヒーターを焚いてますが元気にしてましたよ。



ヤカンを上に乗せるタイプのストーブは不明です
    • good
    • 3

灯油も石油に含まれますが?。

多分ですが、点火消火時にする匂いの原因の揮発成分が小動物に悪い影響を与えるのだと思います。
    • good
    • 0

>石油は危険らしいですが、灯油はそのような情報はなかったため気になります。



「灯油」は「石油」の一種です。
従いまして危険です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A