アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコの雛をリビングで飼っているのですが
今は寒いので石油ファンヒーターを使っています
石油ファンヒーターは雛の体に害はありますか?
つかわないほうが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

温風出口は,かなり熱いので使わない方がいいです。

セキセイインコは,インコの中でも丈夫な部類ですので,あまり過保護にする必要は無いかと思います。
放鳥するときは,エアコンで大丈夫です。
それ以外は,プラケースの中で飼育している場合,半分くらいに爬虫類用のペットヒーター敷いておけば,寒ければヒーターの方に移動しますし,暑ければヒーターの無い部分に勝手に移動します。
ケージの場合,毛布等をかけてやればエアコンで問題ないと思います。
ケージで飼っているという事は,そこそこ成長していると思われますので丈夫に育てるのでしたらエアコンのみで問題ないと思います。
    • 0

石油やガスファンヒーターは中毒の恐れがあるので近くに置かない方がいいと思います。

ケージ内に設置するバードヒーターも鳥が乗っかって低温火傷をするので要注意です。
外付けのバードヒーターを左右に設置し、夜はお休みカバーで覆えば保温できます。
すごく寒い夜はその上から毛布で覆うと良いです。
ケージを床に置いているならホットカーペットを敷いてあげてもいいかも知れません。
生後一年半まではしっかり保温してあげた方が良いです。
    • 0

寒い時は、使ってあげてね、特に不都合はないですよ。

• 0