電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、高校生です。
私は家から学校まで自転車で登校しているのですが、先日下校中に歩行者専用道路を通ってしまい警察の方々に呼び止められました。
入学してから沢山その道を自転車で通る人も見てきましたし、私もずっと通っていたので驚きました。
恥ずかしい話ですが、そこの標識をマトモにみたことがなく警察の方々に止められるまでそこが自転車が通ってはいけない道ということさえ知りませんでした……。
学校のステッカーが貼ってあるので学校の名前、あと防犯登録の番号と番号からわかった名前や住所等色々確認されました。
そこで質問です。
知らなかったとはいえ違反してしまったのは事実ですし反省しているのですが罰金は払わなくていいのですか?
また推薦を視野に入れているので学校に電話されると影響がありそうで怖いのですが学校に電話したりしますか?
とてもお恥ずかしい質問で申し訳ないのですが回答して頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

自転車の違反は2回目から処分の対象では無かったですかね?、

呼び止められて身元の確認をされて、当該自転車が質問者の物に間違いが無いので釈放された(警察の事情聴取中は一応拘束中ですから)、
それだけで紅い切符(或いはピンク)の発行は無かったんでしょう?、
無ければ罰金は有りません、

当然学校への連絡などは有る筈が有りません、

別段恥ずかしい事は無いですよ、

人間誰にでもポカミスは発生します、
次から同じ轍を踏まないように注意をすれば良いんです、

勉強を頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。身元確認の理由まで教えて下さったのでBAにしようと思います。罰金が発生する場合は自転車でも切符が発生するのですね……!?今後気を付けようと思います。回答ありがとうございました!!

罰金=なし。

通報=なし。

注意だけ。次回があって、お巡りさんが"たまたま"質問者の顔を覚えていたら、もう少しお灸がきつく成るかもしれない。

気を付けましょう。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
両方ありませんでした……笑
以後気を付けようと思います。
回答ありがとうございました!!