今年のプロ野球のチームは、どこが優勝すると、思いますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

阪神と巨人で争って巨人の優勝


パは西武が優勝
    • good
    • 0

パリーグは東北楽天 ゴールデンイーグルス


セリーグは広島カープ
以上で決まり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年のプロ野球はどこのチームが優勝すると思いますか。

今年のプロ野球はどこのチーム(セ・パ含む)が優勝すると思いますか。

Aベストアンサー

断然DeNAです。
横浜ベイスターズ時代から十数年「今年こそは」と
言ってきていますが、今年は本当に「今年こそは」と
言える年です。このまま頑張ってほしいです。

Qプロ野球で優勝しそうなチームは、どこですか?

プロ野球で優勝しそうなチームは、どこですか?

Aベストアンサー

>プロ野球で優勝しそうなチームは、どこですか?



贔屓や現状の成績に関わらず、クライマックスに進出、リーグ優勝、日本一に成りそうに予測しているのは・・・


◇セ・リーグ

レギュラーシーズン    → クライマックスリーグ   →  日本一
巨人              巨人             ×
中日              中日
阪神


◇パ・リーグ        クライマックスリーグ      日本一
ロッテ               ロッテ         西武
西武                西武 
ソフトバンク                  


最終的には、短期決戦の中で安定したエースと抑え、打撃・守備・走塁のバランスの良いチームが有利。
そこで、私は西武ライオンズに期待してます。

涌井・岸・帆足 が活躍し、打撃では中村・中島・片岡が良い働きをすると思います。

Q今年のプロ野球優勝チームは?

 プロ野球ファンの方に質問です。タイトルの通りですが今年何処のチームが優勝すると思いますか?
1、セパ1球団ずつお願いします。2、何処のファンか?3、優勝する理由をお願いします。

 僕としてはセが中日ドラゴンズ、パの福岡ソフトバンクホークスだと思います。理由として中日の場合、福留、岡本が抜けたとはいえ投打のバランスがいいので1位にしました。ソフトバンクの場合はけが人さえ出なければ優勝できるだろうと思い1位としました。僕は巨人ファンです。

 皆さんのご意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

巨人ファンです。
セは多分、ファン心理抜きにして多分、巨人かなって感じです。
クルーン、ラミレス、グライシンガーが加入し大型補強して
ますが、守備がすごく不安なんですよね。
セカンド・脇谷(もしくはゴンorキムタク)
ショート二岡
センター・谷
このセンターラインが中日と比べるとかなり差があるんですよね。
すごく不安ですね。
それから
ファースト・スンヨプ
サード・小笠原
レフト・ラミレス
この3人も守備がうまくはないですしね。
といっても、ファースト、サード、レフトは
守備がダメでも打撃でカバーできる選手が
守るポジションですが・・・
他球団とこの3ポジションの守備は互角でしょうか。
安心できるのはライトの由伸だけですね。
ということで守備はかなりひどい状態かと思います。
但し、攻撃面は足を使う選手は今年もいませんが脇谷以外
3割or30本以上を期待ではなく計算できる選手が7人いる訳
ですから他のセの球団と比較してずば抜けてますよね。
HR260本打って優勝できなかった2004年以来の
超強力打線だと思いますね。
次いで先発投手陣は上原、グライ、内海はそこそこやってくれる
でしょうが、ヒサノリは去年よりは確実にダメでしょうね。
リリーフはクルーンが故障なくやってくれれば上原ほどの
安定感はないにしてもまずまずやってくれると思います。
またセットアッパーの西村(個人的に一押し)はかなり期待
できますし、野間口も開花しような予感もするんで
JFKほどは無理としてもそこそこのリリーフ陣を築けるのでは
ないかと考えます。
いろいろ書きましたが総合力で巨人かなって感じですね。
負けるとすれば中日の守備力と将来性のチームビジョンが
しっかりしている部分で負けるかなって感じがします。
ファンとしては去年と同様に最後の最後まで分からないって
試合を見たいですね。
パは見ないので分かりません。

巨人ファンです。
セは多分、ファン心理抜きにして多分、巨人かなって感じです。
クルーン、ラミレス、グライシンガーが加入し大型補強して
ますが、守備がすごく不安なんですよね。
セカンド・脇谷(もしくはゴンorキムタク)
ショート二岡
センター・谷
このセンターラインが中日と比べるとかなり差があるんですよね。
すごく不安ですね。
それから
ファースト・スンヨプ
サード・小笠原
レフト・ラミレス
この3人も守備がうまくはないですしね。
といっても、ファースト、サード、レフトは
守...続きを読む

Qプロ野球チーム優勝するとどこがセールになりますか?

地元に昔マルエツやダイエーがありリーグ優勝などすると優勝セールスになってなぜか一年間で一番安くなります笑。
巨人や阪神、中日ヤクルト楽天ソフトバンクなどが優勝すると
どこの会社やお店が優勝セールスをするのか教えて下さい。

Aベストアンサー

巨人は伝統的に三越です。(謀ったように金曜優勝して今日からセールですね)セブン&アイも参加するようです。
阪神は勿論阪神デパート。多分グループ化しているから阪急もでしょう。
SBはやっぱりダイエー。売却時にそういった条項が入っていたと思います。
西武も西武デパートですが、あとファミリーマートで何か一品(肉まんとか?)安くなります。

Qプロ野球の優勝チーム

プロ野球で日本一になったチームはNPBなどから賞金などは出るんですか?またいくらぐらい貰えるものなんですか?

Aベストアンサー

同様の質問があります
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3625807.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報