アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラウマを克服したいです。

中学生です。
私は元々ネガティブなんてすが、二週間前、知らない方がよかったことを知り、深く考えすぎて落ち込んでしまいました。今思うと深く考え過ぎたことを後悔してます。今になって少しだけトラウマを克服出来たと思いますが、どうすればトラウマを完全に克服できますか。
ちなみに二週間前は殆ど寝れず、1週間前はたまにどうでもよく思えてました。

私のトラウマは克服できますか?

質問者からの補足コメント

• 根拠を付けてそれを否定すると少し楽になります。

A 回答 (2件)

あなたは「知らない方がよかったことを知り、深く考えすぎて落ち込んでしま」ったくらいのトラウマですから、短期間にトラウマを克服するのは難しいと思います。

ただ「今思うと深く考え過ぎたことを後悔してます。今になって少しだけトラウマを克服出来たと思います。1週間前はたまにどうでもよく思えてました。」との事なので精神的にはポジティブになっていらっしゃるのではないかと思うので、その気持ちを持続される事が一番大切ではないかと思います。
私も何かストレス・トラウマになる様な事があったら、「いつまでも自分一人が考えたって仕方ない。そんな事はどうでもよい事」と割り切る様にしています。
    • 1

トラウマは治りません。

脳は良いこと悪いこと記憶します。 特に衝撃的なことは忘れられず何かの時に思い出します。
どうしたら良い?
済んだことはしょうがない。 悩むのは当たり前。
嫌な思い出より良い思い出をどっさり作りましょう。
忘れることは無くても、良いことしてれば悪い記憶は薄れます。
それでいいのです。
毎日楽しく生きましょう。
    • 1