dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

+1 (222) 555-5という番号から電話がかかってきました。
見た事もない番号で気持ち悪いんですが、どこからかかってきているのか、もしくはどういった番号なのか、ご存知の方がおられたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • たくさんコメントをいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
    いただいた回答を見て、少し心当たりがありまして、昨年に中学の息子がカナダに一週間ほどですが、研修に行きまして、その時にホームステイをしていたんです。こちらの連絡先を私の携帯番号にしていました。ホームステイ先の連絡先も残してありましたので、確認しましたら、全然違う番号だったので、そこではないと思いますが、一応補足します。

      補足日時:2017/04/17 18:28

A 回答 (3件)

+1は、アメリカ又はカナダへ国際電話を掛ける際の国番号ですが、それ以下の番号の桁数が不足しています。



電話番号が偽装されているようです。

着信があっても、応答はしないで放っておくことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足で書きました通りで、いただいた回答に少し心当たりがあったんですが、番号も違いましたし、そのままほっておいた方がいいですよね。
こちらをベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2017/04/17 21:21

+1の国番号は



1 北アメリカ カナダ Canada
1 北アメリカ アメリカ合衆国 United Stats of America
1 北アメリカ アラスカ州 Araska
1 太平洋諸国 ハワイ Hawaii


だそうですよ^^

http://machiawasepoint.com/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/04/17 18:20

恐らく海外の電話番号ではないかと思います。


出ないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね‼︎
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/17 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!