アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomo sp決済のアプリ、ゼンリン住宅サービススマートフォンを使用するために、データ回線を申し込みたいのですが、適したサービスを探しています。用途は、配送で、一日10時間くらいずっとカーナビとして使用したいのですが、そのためには、無制限の接続が必須のような気がします。
どこも決済を使用するので、おそらくドコモのサービスしか使用できないとは思いますが、wifiや何でもよいので、無制限の接続サービスがあれば、教えてください。

A 回答 (1件)

>wifiや何でもよいので、無制限の接続サービスがあれば、教えてください。

インターネットの接続サービスで無制限のものですよね?
現在の日本では無制限での接続はありません。
FTTHですら、接続制限があります。ただ、携帯電話等のモバイル回線に比べて桁違いに接続が緩いだけです。
無線LANは、LAN内は無制限で通信出来ますけども、インターネットは携帯電話なら、携帯電話の制限がかかりますので。

モバイル回線で一番制限が緩いのは、WiMAXです。3日10GBとなります。
WiMAX以外のMVNOは、月数GBなり3日○MBとかの制限がありますので

有料のナビアプリとかは、オフラインでも使えるものも一部は存在します。

1日10時間も使うなら、携帯電話のバッテリー切れになります。
会社の車にナビがつているなら、そのナビを使えばよいでしょう。
自身の車なりなら、ナビをつけた方がよいでしょう。確かに地図データの更新期限なりの期間は決まっていますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。