一回も披露したことのない豆知識

最近旦那が死にたい死にたいととてもうるさいです。
理由を聞いても
生きる理由がわからない
お小遣い3万のために働いてると思うとやる気が無くなる
ギャンブルをやめてといったら
そんなんやったら死んだ方がマシだと
毎月給料が20万くらいでそのうち16万くらいギャンブルで使われました。
正直家計的にはやっていけてません
あたしの夜ご飯も白ご飯だけとか20円ラーメンだけとかです。
子供のミルクも今月は絶対に買えません。
あたしは来月からやっと働けます

そんな毎日、毎日死にたいと言われたら
ストレスで離婚を考えてます。
離婚するとなったら変に考え込んでしまって
軽くうつ状態になっています。
別に旦那のことを嫌いなわけじゃないです
でも子供のミルクも買えないくらい生活できないくらいギャンブルをする旦那とはいれないと思います子供のためにも自分のためにも。
あたしの判断は間違いですか?

A 回答 (10件)

いや、間違ってないです。




ギャンブルで16万円も使われて、
死にたいのは質問者様では。


旦那さん、ギャンブル癖治す気
まったくないんですね?


であれば莫大な借金を抱える前に・・



決断されたほうが良いかも。
    • good
    • 4

そんな人といてあなたとお子さんは幸せになれませんよ。


子供より自分、本来大事にするべき嫁さんに美味しいものを食べさせずにギャンブルの方が大事だなんて。。
怒られてもいいから、あなたのご両親に相談したうえで 弁護士などを使って離婚し、養育費も支払ってもらうべきです。

生活費を貰えないということは、経済的DVを受けているといってもいいと思います。
なのでまず そういった機関に相談の電話やメールをいれるべきです。それか 市の福祉課に行って話をきいてもらってもいいでしょう。
それから貴方のための手助けや 相談に乗ってくれると思います。

貴方は自分のご飯をそこまで我慢してでも子どもに粉ミルクを買ってあげたいと思っているとてもいいお母さんです。大変なストレスにもかかわらず旦那さんを嫌いになれない優しい女性です。
なのにギャンブルが一番で大事にされないなんておかしいです。
これから離婚して子どもさんと第2の人生を歩んで下さい。
きっとイキイキと子育てできると思いますよ。

応援しています
今はストレスできついかもしれませんが きっと楽になりますよ
    • good
    • 2

旦那にはちゃんと生命保険かけてますか?


かけているなら「ほんと?保険金いくらになるかな」って笑ってやりましょう。

その旦那はもういらないでしょ?
だったらほっとけばいいんですよ。
旦那の浪費でミルク代しかないこと、誰かに相談してますか?
来月から働けるということで少し希望が見えてきましたね。
離婚も視野に入れているならDV相談窓口へ電話して相談してみてください。
きちんと相談実績を作っておくと離婚時に有利になりますし、
きっとあなたにとって有効な情報を教えてもらえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に相談したら旦那にものすごい怒られました。
姑も一緒に生活してますが
旦那のことが怖くて何も言えません
むしろ姑もギャンブル依存症です
まだすこし旦那のことは好きですが
やってける自信もなく
殺したいほど嫌いになる前に別れようと思います。
生命保険はかけるお金がなくてかけてません
あたしは子供いますが昼と夜と掛け持ちしているほんとにダメな母親です

お礼日時:2017/04/18 10:13

子供のミルクより、ギャンブル優先かぁ…すごいな…


私なら20万の給料に対して3万もお小遣い渡せないな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも最初そんなに渡せないと言ったところテレビを真っ二つに割られました。

お礼日時:2017/04/18 07:53

収入20万で小遣い3万って多いような気がしますがね。



16万も使うようでは依存症となっている可能性が高いように思います。
そのことから、家族という単位で見た場合、旦那さんは家族の一員とは呼べないように思います。

まずは旦那さんを病院へ連れて行ってみてください。
それでも改善されない場合、早めに離婚したほうが賢明だと思います。

そうしないと、私(既婚男)の実家の様に一家心中(母を刺して、父は家に放火して自殺、、未遂でしたが、その時末弟は生まれたばかり。)なんてことになったら目も当てられません。
    • good
    • 1

心療内科へ。


旦那さん鬱病発症してませんか?
気になります。
    • good
    • 1

「給料が20万くらいでそのうち16万くらいギャンブル」


この時点で、配偶者としてはダメ。

結婚生活は好き嫌いだけでなく、子を育てる事が大事なので、子を育てるだけの器量(ありていに言えば稼ぎ)がない夫なら捨てましょう。

あなたの判断力は正しい。

ギャンブルに収入のほとんどを使う人は、結婚には向いてません。
悩んでる時間が無駄です。
すぐに離婚しましょう。
    • good
    • 2

情けは人の為ならず

    • good
    • 0

間違っていませんよ、


間違った
と思った時は あなたが後悔をし続けたときです。後悔したとしても、前に進めたら判断は間違いではありません。

また恋愛は失敗して学ぶこともありますが、子供のことを思えば別れる方がいいかなと。
ギャンブル依存の旦那さんをもって
それをみてる子供は精神病になる可能性が高くなるかもしれません。

一緒にいる人に人は似てきますから、子供にどんな人になってもらいたいのか想像しなが生きるといいかもしれませんよ。
旦那さんのようになってもらいたいなら、一緒にいてもいいと思いますが、個人的におすすめしません。
    • good
    • 0

一日も早く離婚しなさいな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!