プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光ファイバー対応マンションなんですけどインターネット繋げるにはなにをすればいいですか?無知ですみません

A 回答 (3件)

・プロバイダーと契約する

    • good
    • 0

マンションの管理人や不動産屋にどこの光ケーブルか聞いて、そこで契約する。


光ケーブルには3種類有ります。
NTT系、電力会社(au)系、ケーブルテレビ。
マンションでは設備されてる所しか契約が出来ないので、例えば、NTTの光ケーブルが設備されてる所へ、au光を契約することは出来ません。
どうしても、契約したい所が有る場合、管理人や不動産屋と要相談という事になります。
    • good
    • 1

マンションの大家なり管理会社にお問い合わせ下さい。



フレッツ対応のマンションで、光ファイバー対応をうたっている場合もありますから。
この場合は、別とNTT東西やISPなりと契約する必用があります(NTT東西のフレッツに対応なら光コラボには対応している)

KDDI等の電力系のFTTHとなり、ISPの選択肢が限られる場合もある。

あるいは、ご自身で、大家なり管理会社が指定するISPなりと契約しなければならない場合もある。

すでに、FTTHの料金も家賃に含まれており、そのまま利用出来る場合もあります。

上記に1つでも当てはまるなら光ファイバー対応マンションとかのかなりいい加減な記載方法だったりします。どれかは、住んでいる住人や大家や管理会社しかわからない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!