相談所にて婚活中の40歳の男です。
 外見が醜いので、ほとんどプロフィールの写真で断られ、見合いにこぎつけたとしても口下手のためそこで撃沈しています。アピールするところがほとんどなく、唯一挙げているのが性格は真面目で誠実ということだけです。しかしネットで調べてみると、結婚できない男の特徴の一つとして「真面目で誠実」というのをよく見かけます。理由は人間としての面白みに欠けるからだそうです。
 自分が結婚できる唯一のそして最後の頼みの綱としていたのが、プッツリ切れた感じです。
 やはり、真面目で誠実なだけでは結婚は無理なんでしょうか。

A 回答 (21件中21~21件)

頑張って下さい!!

最後は気持ちの問題かも。
遥か昔、学生時代、国語の女性の先生が言ってました
「男は汗臭いのが一番いい!」
あまり参考にならずにスミマセン…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

気持ちというのは、女性側の気持ちですか?