相談所にて婚活中の40歳の男です。
 外見が醜いので、ほとんどプロフィールの写真で断られ、見合いにこぎつけたとしても口下手のためそこで撃沈しています。アピールするところがほとんどなく、唯一挙げているのが性格は真面目で誠実ということだけです。しかしネットで調べてみると、結婚できない男の特徴の一つとして「真面目で誠実」というのをよく見かけます。理由は人間としての面白みに欠けるからだそうです。
 自分が結婚できる唯一のそして最後の頼みの綱としていたのが、プッツリ切れた感じです。
 やはり、真面目で誠実なだけでは結婚は無理なんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中21~21件)

頑張って下さい!!


最後は気持ちの問題かも。
遥か昔、学生時代、国語の女性の先生が言ってました
「男は汗臭いのが一番いい!」
あまり参考にならずにスミマセン…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

気持ちというのは、女性側の気持ちですか?

お礼日時:2017/04/18 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誠実な人と付き合うには自分が誠実であること だと信じて、婚活しようと思います。例えば、他にも食事に行

誠実な人と付き合うには自分が誠実であること

だと信じて、婚活しようと思います。例えば、他にも食事に行く関係の人がいる場合、正直に話す。2人付き合うことになったら、他にデートしていた関係を一切絶つ。

当たり前のことだと思いますが、裏でコッソリ二股する人に出会いたくないんです。
私が馬鹿正直であれば、誠実な人しか周りに寄ってこないでしょうか?

Aベストアンサー

結婚相談所で婚活している者です。

それは関係ないのではないでしょうか。
馬鹿正直でも相手に対する誠意や想いを伝えられなければ離れていくだけです。
どのように婚活なされるのかは分かりませんが、裏でコッソリ二股する人に出会いたくないのなら最初にお会いするときにそのように話すしかないと思います。話して理解してくれたらデートする。それがいいのではと思います。
相手の行動を怪しいと感じたらバッサリ切るなんて、相手に話さずに切るのであれば言語道断です。
怪しいではなく、話して黒だと思った時点でバッサリ切るのがいいと思います。

Q二回目のデートにこぎつけられない

この前、合コンで出会った気に入った子と食事をした。

年が離れてるので相手にしてくれないと思ったが、一応来てくれた。
普通に会話をし、ご飯行って、喫茶店で話してその日は終わった。ドン引きされないように、好きとかも言わないし、一定の距離を保った。

でも、その日からメールの返信が遅くなったし、内容も短くそっけなくなった。
きっと気に入ってもらえなかった。きっと次はないだろう。

出会い方が悪かったと思う。合コンとかは所詮、女側は「気に入った人が居れば…」程度でしか来ていない。その「気に入った人」は、イケメンや金持ちや一流企業勤務など、ハードルが高い。

そうでなければ、「しつこいから一回ぐらい飲みに行ってあげよう」という感覚だろう。

自分は選んでもらえないことはわかっているが、数%でも可能性にかけたい。うまくいくのは、社内恋愛とかの閉鎖的な空間で過ごしてる人しかいないが、自分はその環境にないから仕方ない。好きで恋活や婚活をしてるわけではない。

婚活や合コンは勝ち組と負け組の格差をつくるだけで、現代社会の縮図だと思いませんか?

この前、合コンで出会った気に入った子と食事をした。

年が離れてるので相手にしてくれないと思ったが、一応来てくれた。
普通に会話をし、ご飯行って、喫茶店で話してその日は終わった。ドン引きされないように、好きとかも言わないし、一定の距離を保った。

でも、その日からメールの返信が遅くなったし、内容も短くそっけなくなった。
きっと気に入ってもらえなかった。きっと次はないだろう。

出会い方が悪かったと思う。合コンとかは所詮、女側は「気に入った人が居れば…」程度でしか来ていない。...続きを読む

Aベストアンサー

貴方が気に入った子、は貴方を気に入ってくれそうかをまず考えたら? 趣味が合って盛り上がった・・・とかでもなさそうだしね。

ご自分でも「若い子」と書いていますが、私の知っている若い子はちょっと年上の男性に食事に誘われたら行く子は多いですよ。1食ご飯代が浮くから、だそうです。で、2回目以降は最初からほとんど興味がないから余程楽しかったのでなければ行く気はない・・・ですって。

それを会ってくれるのを「チャンス」と考えて、次に会ってもいいかなと思わせられるよう努力する人がほとんどで、初めて2人会って「好きとか言わないし」って当たり前すぎですけど・・・ そんな発想すら普通はないと思うけどな。

私も婚活していますが、今は男女共に受け身の人が残っています。相手がガツガツ来たら、考えようって感じ。悪い人ではなさそうだけど、自分からどんどん連絡したいほどではない・・・みたいな。

貴方の場合は、若い子をと思うのであれば「若い男性にないもの持っているか」ではないですか? 経済力・包容力など「年上っていいな~」と思わせる何かがないと。

合コンって、基本女性は「良い人がいたらいいな」程度ですよ。だって、合コンでは既婚者が独身を偽って参加しているなんて日常茶飯事だもの。そんな場所で、「誰でもいいから!!」なんて考えません。

男性も「誰でもいい」ではなく「好みの若い可愛い子」がいいでしょう? 

そして、イケメンや美人、一流企業勤務やお金持ちだけが結婚しているわけではないので・・・

相手が欲しいなら、対象の年齢をあげるとか相手の容姿にこだわらないとか、そういったことも考えたら?

貴方が気に入った子、は貴方を気に入ってくれそうかをまず考えたら? 趣味が合って盛り上がった・・・とかでもなさそうだしね。

ご自分でも「若い子」と書いていますが、私の知っている若い子はちょっと年上の男性に食事に誘われたら行く子は多いですよ。1食ご飯代が浮くから、だそうです。で、2回目以降は最初からほとんど興味がないから余程楽しかったのでなければ行く気はない・・・ですって。

それを会ってくれるのを「チャンス」と考えて、次に会ってもいいかなと思わせられるよう努力する人がほとんど...続きを読む

Q真面目な人と出会うには、どんな場がいいですか? 婚活パーティーで出会った人と結婚間際までいきましたが

真面目な人と出会うには、どんな場がいいですか?

婚活パーティーで出会った人と結婚間際までいきましたが、彼の女癖が原因で破談になりました。30歳間近になり、次でまともに結婚を決めたいです。
パーティーでもいいのですが、なるべく真面目な人と出会える確率をあげたいので、相談所に登録しました。それから、前から興味のあった自治体主催のボランティアにも登録しようと思っています。他に、真面目な出会いってどこにありますか?趣味がなく困っています。

Aベストアンサー

確実なのは、真面目な友人知人を通して紹介してもらうことでしょうね。
大人になっても親しい人は類友が多いですから。

でも紹介してくれるような人がいなければ仕方ありません。
お書きになったパーティー等でいかに見つけるかだと思います。

初対面で話しやすい人、会話の誘導に慣れている人は、逆に言えば、女性を扱い慣れているわけで、遊び慣れているのと紙一重だとも言えます。
ちょっと緊張して、会話がぎこちないくらいの人も気にかけて見てみてはいかがですか?
数回会ってもぎこちないままならどうしようもないですが、慣れたら意外と、ってこともあるかもしれません。

ちなみに知り合いの旦那は、奥さんの帰りが遅い時は食事を作って待っている優しい人ですが、結婚当初は初対面の女性とは挨拶さえまともにできないような男性でしたからね。^^;

Q結婚してる人が結婚できない人に結婚だけが全てじゃないって言うのってなんかムカつきません?

結婚してる人が結婚できない人に結婚だけが全てじゃないって言うのってなんかムカつきません?

Aベストアンサー

おうよ。
第一そういう奴に限ってリア充リア充してんだよな。
もし相手が夫婦生活に悩んで相談して来たら言ってやれば良いんですよ。
【結婚が全てじゃないものねぇ?】ってね。

Q結婚相手との夜の生活について(真面目な質問です)

私は、30代後半で今お見合いであった人と付き合っています。
付き合うと言ってもまだ2ヶ月ほどでキスもしていません。
とてもいい人で話も合うのですが、タイプのスタイルではないのです。
彼女はいわゆるぺちゃパイで、服の上から見るとAくらいです。
私は胸に興奮を覚え、子供が欲しい以上、せめてCくらいは欲しいなと思っています。
こういう悩みを抱えた事がある方はいますか? 
もしいたらどう解決したか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

外見の好みがドストライクの人と結婚できる可能性は、もともと低いものです。

外見に関しては、最低限一つ好きな部分があれば交際を続けられると言いますよ。胸がタイプじゃなくても、顔が好きとか脚が好きとかであれば問題ないんじゃないでしょうか?

もし、性格は好きだけど、外見は一つも好きな部分が見付からないのであれば難しいと思います。結婚後、すぐにレスになりそうです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報