また、トイレットペーパー

今寝ようとトイレ行ったら今日三回目の芯を取り替えました。今日旦那は10時に起きてお昼に仕事。子どもは学校。塾のまえにトイレで大を。子どもがご飯食べたら私は寝ました。一時間前にめが覚めて旦那がかえる同時に寝たのに猫が騒いでめが覚めて娘は寝てます。旦那が明日休みです。私は病院なので用を足すのは外になりましが。こんなときでも朝昼晩私は取り替えます。どうしたら節約できますか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那の母が買って来てくれますが。まとめて結婚してから、ずーと

      補足日時:2017/04/18 02:50

A 回答 (4件)

幅の狭いものにして


巻きがなにしろたくさん巻いてあるものがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/18 16:24

SCOTTIEで(フラワーパックとか言ったかな)1芯で普通の2芯分の長さのロールを売り出しています。

西友で売っています。節約になるわけではありませんが、取り替える手間は半分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西友?
近くにありますので、行ってみます。

お礼日時:2017/04/19 19:55

汚い話で恐縮ですが、ご主人やお子さんが、お腹の調子が悪いということはありませんか。


私も、便がゆるくなることがしばしばあり、その際は、トイレットペーパーを、タンクの上の手洗い器の水で濡らして、何度も拭くことがあります。
 ご家族全員の方の、お腹の調子を整えることで、便通が正常になり、よってトイレットペーパーの使用量も減ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰もお腹は悪くないです。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/18 12:51

特売日にかうしかない。


資源の問題からしたら言う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマナー違反といわれるけど、勘弁してほしいこと

先日、電車の中で(そんなに混んではいませんでした)重そうな登山のリュックを背負っている人が、「邪魔だ。前で持て。」と怒鳴られているのを見ましたが
あれとても前かけで持てないですよね。背負わないと。

「リュックは前にかけるのがマナー」だとうるさく言われているせいで、
なにがなんでもリュックは前かけでないといけない、と思って怒鳴ったんでしょうが
ケースバイケースじゃないかなあ、と思いました。

「ああしろ」「こうしろ」と言うことに従うことはできても「自分で考えて判断する」ことができない人が多いように思います。

同じように、マナー違反といわれるけど、勘弁してほしいことがあれば教えてください。

Aベストアンサー

箸の持ち方が正しいかどうかや左利きであること。
こういうマナーにうるさい手合いって人間性や思いやりとか親のしつけといった言葉も付随して語りますがね…。

手が不自由な人の前で言ってみろコラ。

ぶっちゃけ、食事の席でそんなことにイチャモンつけたり不快感を態度に表したり人様の手元をジロジロ見る手合いこそ不快です。
もてなし云々を言うなら、ゲストの利き腕に応じた配膳をするべきでしょう。
右で箸を持った時に美しくなるなんてのは作り手の独りよがりです。

肘に当たるとかいう人も居ますが、肘を横に出さなければ問題ないはず。
それでも当たるならそもそも食卓が狭すぎ。(グチャグチャイチャモンつける手合いの心も狭いw)


手紙は手書きでないとダメとか字が綺麗かどうかでも同じことが言えます。
字をきれいに書けないなら、解読のために相手を煩わせないようにパソコンなどで打つ。
これこそが真心ですよ。

手紙を受け取った人に相手の心を読み取る気持ちがあるなら、どんなツールで書かれた手紙でも読めさえすれば気持ちは伝わります。
ぶっちゃけ、手紙に込められた相手の気持ちを無下に切り捨てることを正当化するためどうでもいいことにイチャモンつけてるだけだと思います。
犯罪者のプロファイリングじゃあるまいし、筆跡の乱れのようなアナログな要素から書き手の心理まで読み取ろうとするな気色悪い!
(まあ、草書とかいうミミズがのたくったような線をダーッと引いて、読めないなら教養がないからだとかほざくなら高慢ちきな心理が読み取れますがね)

勘弁してほしい云々というよりもう私怨ですがね…。
でもほんと、こういうことでグチャグチャいちゃもんつける手合いの指へし折ってやりたくなるくらい不愉快なんですよ。

箸の持ち方が正しいかどうかや左利きであること。
こういうマナーにうるさい手合いって人間性や思いやりとか親のしつけといった言葉も付随して語りますがね…。

手が不自由な人の前で言ってみろコラ。

ぶっちゃけ、食事の席でそんなことにイチャモンつけたり不快感を態度に表したり人様の手元をジロジロ見る手合いこそ不快です。
もてなし云々を言うなら、ゲストの利き腕に応じた配膳をするべきでしょう。
右で箸を持った時に美しくなるなんてのは作り手の独りよがりです。

肘に当たるとかいう人も居ますが、肘...続きを読む

Qトイレットペーパー 3人家族でトイレットペーパーが、1日に3~4個なくなります。大体12ロールが4日

トイレットペーパー

3人家族でトイレットペーパーが、1日に3~4個なくなります。大体12ロールが4日でなくなります。
私は専業主婦だからなのか、旦那の母が買って来てくれますが。申し訳ないのと、何で毎回取り替えるのかと。
誰も悪くないけど、やっぱり使いすぎですよね?
ちなみに、子どもは中1で女の子

Aベストアンサー

ペーパーの消費を減らす、しかも、衛生的で気持ちの良い、アイデアをご紹介いたします。

引っ越し先のトイレにウォシュレットが無いので、《お尻セレブ》と言う拭き取り用のペーパーをドラックストアで購入してましたが、高くつくので自作するようにしています。
全てドラックストアで揃います。

清潔な霧吹き(500ml用くらいのもの)に、精製水を(1リットル100円程度)9割ほど入れ、消毒用エタノール(大きさにより値段まちまち)をスポイトに1〜2ハイ、ハッカ油を20〜30滴(700円程度)ほど入れて良く振り、トイレの隅に置いておき、 必要に応じてトイレットペーパーに吹き掛け、それでお尻などを拭き取ります。
コレを常備するようになったら、ペーパーの使用量がグンと減り、しかも、清潔に保てて、気持ちが良いですよ。

Q新人類?最近の若者の社会人としてのマナー私は今年で50歳になります古い人間なのでしょうか? 職場にて

新人類?最近の若者の社会人としてのマナー私は今年で50歳になります古い人間なのでしょうか?
職場にて最近の若者の挨拶の仕方を疑問に感じます
寒い季節です、ポケットに手を入れるのはわかります
朝、会った時「おはようござます」と挨拶しますが
私は相手が誰であろうがポケットから手を出して挨拶します
しかし最近の若者はポケットに手を入れたまま「おはようござます」と挨拶します。1人2人でありません
全員と言っても良いほどポケットから手を入れたまま挨拶します
一度「挨拶する時はポケットから手を出してしよう、挨拶が終わってからまたポケットに手を入れたら良い」と言いました
すると若者の間で、ムズイ人!と言われています
私がおかしいの?社会人のしてのマナーでしょ?
時代は変わってもマナーは変わらないと思います

Aベストアンサー

ポケットに手を入れないというのは、あなたのおっしゃるとおり、社会人としての最低限のマナーです。
私は57歳ですが、20歳で現在の勤務先に入社して間もない頃、ポケットに手を入れていて、上司から厳しく注意されました。
それ以降、どんなに寒くとも、ポケットに手を入れるのは一切やめました。
私はどちらかと言うと、同年代の方とは意見が合わないことが多く、むしろ下の世代の方とのほうが、意見が合うことが多いのですが、それでも社会人としてのルール、マナーについては、世代とは関係無いことです。
また、ポケットに手を入れて歩いていると、転んだ時に怪我をし易いなど、安全面の問題もあります。
若者には、こうした安全面の問題を前面に出して、ポケ手は良くないことを、諭しましょう。
余談ですが、平日の昼間であっても、たとえば私は昼勤務、深夜勤務の2交替制勤務ですし、曜日に関係なく勤務する交替制勤務など(土日祝日に勤務をして、平日が休日になる)、家にいることのある会社員の方は、大勢います。
すべての会社員の方が、9時から5時までではありません。
むしろ、そういう方は、公務員の方だけで、民間企業は、交替制勤務や変則勤務が多くなっています。

ポケットに手を入れないというのは、あなたのおっしゃるとおり、社会人としての最低限のマナーです。
私は57歳ですが、20歳で現在の勤務先に入社して間もない頃、ポケットに手を入れていて、上司から厳しく注意されました。
それ以降、どんなに寒くとも、ポケットに手を入れるのは一切やめました。
私はどちらかと言うと、同年代の方とは意見が合わないことが多く、むしろ下の世代の方とのほうが、意見が合うことが多いのですが、それでも社会人としてのルール、マナーについては、世代とは関係無いことです。...続きを読む

Qクロネコヤマトの配達人さんが 代引きで荷物を持って来て 会計の時にお金(5千円)を落とされ すぐ見つ

クロネコヤマトの配達人さんが
代引きで荷物を持って来て
会計の時にお金(5千円)を落とされ
すぐ見つけた私は
後を追いかけましたが
その方は見付からず
丁度、その時に前をヤマトのトラックが
通ったので
思わず、事情を話し
名前も聞かず届けて貰うように頼んで
渡しました
ちゃんと届いたか気になったので
相談窓口に電話
調べて連絡いれますの事
少しして
落とされた配達人さんと、もう一人が来ました
どんな人だったか?
名前は?
どこで渡したか?
とか説明しました
きちんとお礼を言われ
探してみますと言って行かれました
1日立って
いまだに連絡が無い
私が渡した配達人さんが
届けず
そのまま自分の物にしたかと思うと
腹立たしさが募ります
簡単に信用してしまい
名前も聞かず
渡してしまった自分にも情けなさが…
見つからない場合は
もうどうする事も出来ないのでしょうか
担当の配達人さんは
とても感じの良い方だったので
可愛そうでなりません

Aベストアンサー

うわあ・・・受け取った人、ネコババですかね?( ゚Д゚)

せっかく親切心からしたことが踏みにじられたようでお気の毒でしたね。

でも多分大丈夫ですよ
配送の地区が割り振られていますので この地区のこの辺を走行してるドライバーは 誰と誰・・・みたいにある程度絞れますし 仮に特定されなかったとしても あなたが5000円を拾ったと申し出たことで、うっかりお金を落とした配達の人はそこまで酷く怒られていないはずです。

ま、もしかしたら始末書?的なものは書かされるかもしれませんが 多分同情的に思われて酷くは怒られないと思います。

それに 落としてしまったドライバーさんは あなたに感謝してると思いますよ。

Q万引き未遂をしたらどうなるか 私は中学生です。 昨日万引きをしようとしました。ですがお店のブザーが鳴

万引き未遂をしたらどうなるか

私は中学生です。 昨日万引きをしようとしました。ですがお店のブザーが鳴り怖くなって商品を置いて逃げました。そのとき店員は来なかったのですが私は制服でした。学校に連絡は行くのでしょうか?

Aベストアンサー

万引き未遂じゃなくて、「窃盗未遂」ね。
立派な窃盗罪だから。

実は未遂かどうかも微妙なラインだね。
不当に他人の占有を排除して自分のものにしようとしたと評価されるかもしれないから。
意見が分かれるとこだと思うけど、下手すりゃ未遂にもならずにアウトってことね。

>学校に連絡は行くのでしょうか?
これはね、お店によるよ。
私が高校生の頃に、誰かが捕まったってわけじゃ無いんだけど、本屋が学校に苦情入れてきたことあったし。
防犯カメラから学校特定してきた店もあったし。
ちゃんとした店だったら、学校にちゃんと生徒の指導しろって苦情入れるかもね。

もう一回言うけど、万引きなんて言葉でごまかさないで、ちゃんと事実を受け止めようね。
窃盗罪だからね。

Q東京都から駐禁の通知が自宅に届きました。がこれは僕が友人に車を貸している時に友人がしてしまった違反で

東京都から駐禁の通知が自宅に届きました。がこれは僕が友人に車を貸している時に友人がしてしまった違反です。しかし、今ではもうその友人と連絡が取れずに違反を払うのに困っています。10ヶ月くらい前の違反です。僕はどうすべきですか?一旦払うべきですか?それとも友人がやったと警察の方に伝えるべきですか?また駐禁で捕まったりしますか?

Aベストアンサー

捕まりません。誰に貸した時の違反ですと、弁明書を、出せるはずです。届いた書類、もしくは発送元に連絡しなさい。

Q通勤マナーについて質問します。 乗り換え時に、 「急いでるのでどいてください。」 って言い、周囲のゆ

通勤マナーについて質問します。

乗り換え時に、
「急いでるのでどいてください。」
って言い、周囲のゆっくり進んでいるかたをどかせて、急いで乗り換えるのはマナー違反ですか?

Aベストアンサー

マナー違反、ではあります。

しかし、息せき切って接近してくる人がいたなら言われなくてもどけばいいのにと思いますね。
歩きスマホでもしてない限り、言われなくても接近に気づきそうなものなのに。

トロい人って、はっきりどけと言われないと自分が邪魔してるってわからないんですよね。
人様の動線を想像する回路が備わってない。
もっとも、言われたら言われたでヘソ曲げて意地でもどかなかったりするからタチ悪いんですが。

早く出ろとか何とか、もう過ぎたことをどうこう言っても仕方ないんですよね。
今どうするかって話なのに。
それに、突発的な事態で急ぐケースはいくらでもあるのですから、やはり急ぐ人がいたら道開けるべきだと思うのですが。

トイレ近い人としては、愚鈍ってのは万死に値する大罪だと思うのですよ。

Qこのマークの意味は何ですか?

上から2個目のマークの意味は何でしょうか?

探してもわからなくて気になります。

Aベストアンサー

アメリカの国道のマークです。

Qどうして回答が付かないのですか? カテゴリが悪い?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9709918.html

新着の周辺の質問では回答が付いているのに、この質問には回答が付きません。
なぜですか?

低年齢化?

・当該質問の7時以降の回答は、ここを見ての回答と判断します。

Aベストアンサー

「スマホアプリ・スマホゲーム」カテで質問していたら、回答は付かないでしょう。
カテゴリー違いです。

Q中学校や高校には制服があるのに会社・企業では制服が無いのは何故でしょうか?

中学校や高校には制服があるのに会社・企業では制服が無いのは何故でしょうか?

Aベストアンサー

制服のある企業会社もたくさんありますが…。
工場、店舗スタッフ、看護士、開発チームなんかも揃いの作業着だったり
事務職でも会社でスーツの上着を脱いで社の作業着を羽織るというところもあり
営業マンでも、自前のスーツの上着は会社で脱いで、そろいの紺のジャケット着用
というところもあります。
必要があれば制服があります


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報