アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auスマホを3年使いました(本体代支払いは終了)。
今月が解約手数料のいらない期間です。
格安へ乗り換え、ついでに子ども2人にスマホ導入を検討しています。

速度面から、UQにするとは決めたのですが、
ご相談に乗っていただきたいです。

私:
今の携帯番号は維持したいので、MNPが必要。
仕事で使用するため、通話は頻回。1回は5分以下が主。
データ使用は多め(5G契約で毎月月末に規制がかかる)。
主にyoutubeでの消費が多い。
現在のスマホ代は1万円くらい。

子ども:
2人とも会社費用負担の子ども携帯を持っている。
返すことも、今後もこのまま使用し続けることも可能だが、機種変更等はできない。

現在はタブレットにマインクラフト等のアプリを入れて
wifi環境下のみでゲームしたり、友達とLINEしたりしていますが、
タブレットが破損。

タブレットを新調することも考えたが、
書字障害やADHD(発達障害)があり
メモのかわりに写メ、タイマーのかわりにスケジュール管理機能など
苦手をスマホで補えることが多いので、スマホを検討中。
障害者手帳があるため、auの2年縛りとかはかからないと聞いたことがある。

(1)
私がUQで本体ごと新調。
子どものうち1人はUQで
私の現在の端末をデータ通信のみで使用させる。
1人は、UQにこだわらずどこかで格安スマホごと購入。
家族間の電話連絡は、LINE無料通話か子ども携帯経由。

問題は子ども用に安く買うスマホで
マインクラフトなどができるのかどうか。
私はUQのどのプランを選ぶべきなのか。

私はたいていyoutubeで過去のテレビ番組をみたり
歌を聴いたりしています。

画質にはこだわりませんが
途中でとまられるのだけはイヤです。

A 回答 (7件)

UQモバイルとYmobileは競うようにCM垂れ流して


認知度が上がって頭に刷り込まれているだけで
全然安く無いです
端末を3年ローンにすることで安く見せているだけで
定価より高く販売してますし

2年縛りなのに端末ローンは3年のため2年で解約時端末残債請求されます
結局違約金払わないためには4年縛りになってるわけです
3年使えばスマホもバッテリーも寿命でスペックも時代遅れ
最初の1年だけ1980円2年目から料金が1.5倍になる

1秒10万円のCMに投資する分利用者に還元して欲しいものです
楽天モバイルキャンペーンはほんま激安なのでお子さんの端末は
楽天モバイルキャンペーンにのるがおすすめです
うちの母に買いましたが端末一括払い880円月額1250円
まあまあスペックの端末一括払い280円~880円とか
そりゃシュア一位になりますわな

インターネット接続の安定を望むならMVNOにするべきではありません
UQモバイルだって込み合う時間はかなり遅くなります
安い分ちょっとしたことには目をつぶる覚悟が必要です

キャリアで端末を買う場合
iPhoneとXperia以外の選択肢はありません
理由は人気機種で2年後に売っても高値で売れるからです
月々割フル活用して2年おきに買い換えるのがキャリアの正しい使い方
その他の端末はゴミ価格なので
高い料金払うならこの2機種しか無いのです
    • good
    • 0

格安イコール安い速い便利 だと思っていませんか 安い 速いかも 相談はフリーダイヤルだけ ショップで質問出来なくていいならオススメ

ですよ
    • good
    • 0

>カケホにしてるんですけど、なぜか1万です。

。。

その分析を最初にしてから、MNPするかどうかを検討しては?
何にいくら払っているのか、明細が私たちにはわかりませんので。データ定額5(5000円)とかでしょうか?
スマホ平均的なユーザーは月7ー8千円です。少なくとも約2千円ほど高いです。

Youtube を外出先に使うならともかく、家に固定ネット回線があるなら Wi-Fi 環境などを整えて、ChromeCast に飛ばしてテレビに映した方が断然いいですよ。そうすれば、端末寿命も延ばせるでしょうし。
    • good
    • 0

こんばんは



youtube中心でしたらUQやBIGLOBEなどの格安スマホは速度面で問題があり、昼休み中、夜間帯、休日はどうしても止まりますので、

別のプランとしてドコモへ転用するのはどうでしょうか。
同じ5G契約でカケホーダイライトプランでしたら6,150円/月(税込)まで抑えられるのと、速度面も今とほぼ同じで、通信可能エリアが若干広いので、今よりは大分良いと思います。
もしお子さんもドコモで揃えるなら通話料は無料になります。

UQとガラホなど2台持ちすることで更に料金を抑えられますが、
2台持ち歩いたり、充電したりと手間なのであまりオススメはしません。

次にお子さんのスマホですが、今販売中のものでしたらキッズスマホなど特殊な物以外は全てマインクラフト対応なので、
気にせず購入して大丈夫です。

参考になれば
    • good
    • 0

BIGLOBE sim+エンタメフリープランを契約するとユーチューブ見放題になります。



BIGLOBEは通話定額もあります
http://simfreeekakuyasu.seesaa.net/s/article/442 …
    • good
    • 0

au契約は継続が良いですよ



UQはau系MVNOなのでauからMNPしても特典は受け取れません

キャッチコピーにある1,980円/月はハナっから2,980円/月で

13ヶ月以降も2,980円/月では無く3,980円/月になります

個人的にはauでのガラ携かガラホに機種変更を推奨します


AQUOS K SHF33 をサンプルに機種変更でシミュレーションすると

2,220円/月 ~
|1,200円/月:スーパーカケホ(ケータイ)
|  300円/月:LTE NET
|    0円/月:ダブル定額Z(ケータイ)
|1,260円/月:端末割賦代
| -660円/月:毎月割

という結果が得られます

通話利用に徹すれば無駄な費用を抑えられるのでお勧めです

機種に関しては4月21日から発売される

GRATINA 4G KYF34

こちらのモデルを推奨します

現行の3G網(CDMA2000)を実装しているので

今と変わらない利用感度が保障されます


音声通話をキャリア契約で維持するのが低廉運用の基本ですから

遊びという要素しかないスマホは

MVNOのデータ通信専用契約で運用してください
    • good
    • 1

ママさんの一万は高いです。

カケホにしては?
お子さん障害手帳あるならauで半額に。
UQ はわかりませんが、
auは半額です。全部ではない。
長い間使っていた会社が割安と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カケホにしてるんですけど、なぜか1万です。。。

お礼日時:2017/04/18 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!