最近ボーナスが入ったのでMac製品を使ってみたいと思っています。
秋にMacBookProが出るようなのですがそこまで待つべきでしょうか?

みなさんならどうしますか?
オススメの買い方などありましたら教えていただけますでしょうか。

A 回答 (3件)

PCに限らず、買いたい時が、買い時だと思います。

待っていると、気持ちが冷めて、性能は上がっていても、楽しくないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね!
性能どうこうよりも自分の気持ちが一番大事ですよね!!

お礼日時:2017/04/18 18:39

じゃあとりあえずざっくり20年くらい買うの我慢すればいいんじゃないかな。


かなり性能アップしてると思うよ。

本当を言えば、あなたの臨終の間際に最新モデルを買うのが、
コスト性能比ではベストなんだけどね。
    • good
    • 0

Macbook PROは昨年11月に、4年ぶりのモデルチェンジをしたばかりですから、


仮に今年の秋に新しいモデルが出るにしても、間違いなくマイナーチェンジです。

また、iPhoneなどと違ってハードウェアに劇的な進化があるとは考えにくいので、
(現行モデルはタッチバーが付きましたが、あれは人によっては改悪ですし)
買いたいときに買いたい物を買えばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
マイナーチェンジでも性能アップが見込めるならそちらを購入したいと思ってしまいますよね笑

でも、秋まで待てない。。。

お礼日時:2017/04/18 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacBookPro のbootcampについて 最近MacBookPro に買い換えて その中でb

MacBookPro のbootcampについて

最近MacBookPro に買い換えて

その中でbootcampアシスタントを使って

Windowsも取り入れました。

インターネットでISOをダウンロードし

無事にWindowsも使えるようになったのですが

この間に金銭のやり取りを一切行っておりません。

調べるとプロダクトコードを取得したり

ソフトを購入したりとするはずなのですが…

詳しくないのでわかりませんが

後々請求がきたりとかしないか不安です。

ご存知の方がおられましたら

ご教示お願いします。

関係あるかわかりませんが

以前はWindowsを使っており

WindowsからMacへのデータ以降は行いました。

Aベストアンサー

WindowsOSはMacOSと違って無料ではありません。
Microsoftの有料ソフトです。
(厳密に言えばMacOSでも無料ではありませんが。)

WindowsOSには必ずプロダクトコードが必要です。
「プロダクトコード」とは簡単に言えば、ソフトを使う為の
「ライセンス」です。
(WindowsOSも有料ソフトです。)
ソフトはソフト自体を購入するわけではなく、
このライセンス(使用権利)を取得している証明である
「プロダクトコード」を購入するのです。

質問者様がインストールしたWindowsOS自体は
誰でもダウンロード出来るのかと思いますが、
(仮にWindows10だとして)
それはWindows機をお持ちで、その機種をアップグレードする時に
その機種にインストールされているWindowsOSの「プロダクトコード」がWindows10の
プロダクトコードに移行しているので無料で使えているように
見えるのです。
その購入した機種にインストールされている
WindowsOSはすでに「ライセンス」料は、パソコン購入金額に
含まれています。

自作機などで自分でパーツを組んで使う方は、
WindowsOSの「プロダクトコード」は別に購入しなければならないです。
それと同様にMacにインストールするWindowsOSも
自作機などと同様、元のWindows自体がありませんので、
当然「プロダクトコード」に該当する支払い済みの
「使用権利であるライセンス」はありません。
ですから、「プロダクトコード」を別購入しないと
そのうち使えなくなります。

MacOSも厳密に言えばMac購入時にインストールされている
バージョンのアップグレード料金が無料なのです。
WindowsOSと違い、MacOSはAppleのパソコンにしか
インストールしてはいけない「利用規約」がありますので、
単独でMac以外のパソコンでは使う事は許可されていません。

質問者様のしなければならないことは、
MicrosoftからWindows10をお使いなら「プロダクトコード」を
購入することです。
2万円弱とけして安価ではありませんが、
ソフト会社の主力製品ですので、当然だと思います。
https://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/cat/Windows/categoryID.70038700?icid=CNavWindows

ちなみにMicrosoftOfficeも本来は有料ソフトです。
Windows機に購入時からインストールされている場合は、
その機種のみで使えるという「利用規約」でパソコン購入金額に
含まれています。
ですので他のパソコンにはインストールして使うことは出来ません。

WindowsOSはMacOSと違って無料ではありません。
Microsoftの有料ソフトです。
(厳密に言えばMacOSでも無料ではありませんが。)

WindowsOSには必ずプロダクトコードが必要です。
「プロダクトコード」とは簡単に言えば、ソフトを使う為の
「ライセンス」です。
(WindowsOSも有料ソフトです。)
ソフトはソフト自体を購入するわけではなく、
このライセンス(使用権利)を取得している証明である
「プロダクトコード」を購入するのです。

質問者様がインストールしたWindowsOS自体は
誰でもダウンロード出来る...続きを読む

Qos10.7内蔵のmacbookproについて…

os10.7内蔵のmacbookproについて…
os10.7インストールメディアが付属していなく、例えばmac osが壊れて再インストールしなければならない場合はどうしたら良いですか? やっぱos10.7のインストールメディアを買わなければいけないんですね?

Aベストアンサー

OS10,7以降はインストール時にHDD内にリカバリー領域が作成されています。
リカバリー方法は、起動時にOptionを押しながら立ち上げる。
立ち上がるとパーテーション選択画面が表示されるので、Recovery HDを選択するとリカバリーが始まります。
また、外部メディア(DVD、USBメモリ)にリカバリーディスクを作成することも可能です。(方法は違いますが)

QMacBookProかドスパラのノートかで悩んでいます。

近々にノートパソコンを購入したいと思っています。
そこで悩んでいるのが、MacBookProを購入するか、ドスパラでノートパソコンを購入するかです。
一番の悩みの種は、これから初めて勉強しようと思ってる3D作成ソフトを使いたいからです。
3D作成ソフトはMAYAとかLight Waveとか決めかねていますが、使ったことがないので、使ってる人の意見を聞かせてください!

今現在はvectorWorksで建築の3Dを書いていますが、それぐらいだったらどれでもいいのですが、本格的なCGを作りたいので検討中です。
ゆくゆくは、ハイレベルな人間の3Dや動きをつけたものも出来ればいいと思っています。

また、デスクトップじゃないと難しいとか、他の意見があったら同時に教えていただきたいです。

Aベストアンサー

悩みどころですね。

http://www.maxon.net/ja/home.html
とかは、よさそうですが、値段も素晴らしい!

MacBookProの15インチとの比較で、
ドスパラのNote Galleria MR4 8GBメモリ モデル 154,980
と比較すると、
ドスパラのほうが良い気がします。
8GBのメモリと、CPUはi7であること、だけが比較条件ですが。


それだったら・・・CGでは画面が大きいほうが良いし、
CPUもi7以上のほうが大きなデータを扱いやすいし、
64bitので、4GBしかメモリは搭載してないけど
Aspire 8940G(画面18インチ)

http://kakaku.com/item/K0000071597/
http://special.nikkeibp.co.jp/ts/article/0iab/104602/
http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_gts_250m_jp.html

もお勧めですよ。

快適にやりたいということであれば・・・
デスクトップパソコンを組むのがいいです。
i7
メモリ8GB以上
nvidiaの最高クラスのビデオカード
Raytrek LCi 64bit モデル 157,980
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=975&map=12



参考に似たような質問がありましたね。
http://okwave.jp/qa/q5288174.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335442738

悩みどころですね。

http://www.maxon.net/ja/home.html
とかは、よさそうですが、値段も素晴らしい!

MacBookProの15インチとの比較で、
ドスパラのNote Galleria MR4 8GBメモリ モデル 154,980
と比較すると、
ドスパラのほうが良い気がします。
8GBのメモリと、CPUはi7であること、だけが比較条件ですが。


それだったら・・・CGでは画面が大きいほうが良いし、
CPUもi7以上のほうが大きなデータを扱いやすいし、
64bitので、4GBしかメモリは搭載してないけど
Aspire 8940G(画面18インチ)
...続きを読む

QApple IDについて 今日MacBookProを購入して いろいろ設定をしていたのですが App

Apple IDについて

今日MacBookProを購入して

いろいろ設定をしていたのですが

Apple IDにサインインする際に

確認コードを思ったとおりに数字が入力できないトラブルにあい



こちらは解決したのですが

その際に何回も誤ったコードを入力してしまったため

しばらく時間をおいてから入力してくださいといった表示が出ました。

これはどのくらい時間を置けば良いのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コチラに正しいパスワードでサインインして見て、サインイン出来なかったらロックされているので1日経ってからが良いと思います。
→https://appleid.apple.com/

QMacbookProのパワーが落ちてきたように感じます。だいぶ奥の方に溜まったカスも捨ててちょい

MacbookProのパワーが落ちてきたように感じます。

だいぶ奥の方に溜まったカスも捨ててちょいちょいクリーンにしてるんですが、何か良い対策はないですかねー?

Aベストアンサー

変なマルウェアが入ってないかチェックしても何も見つからない。ハードのチェックも掛け、セーフブートもやって、アクセス権の修復をし、Google関係のよけいなタスクも放逐して、まだ直らない。で、アクティビティモニタを眺めてみたらMinglerだかSyncServicesタスクが辞書の情報をどこやらと共有しようとしてエラい勢いでCPU喰ってた、ということがあって、徹底的に殺したっす。
 HDDの調子が落ちてる可能性もある。所詮は消耗品なんで、換装してみるのはいかが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報