美大生です。
グラフィックデザインを勉強していますが、いわゆるデザインという作品が上手く作れず、アートのようなものしかできません。どうしてでしょうか?そういう体質でしょうか?

A 回答 (1件)

アートはあなたのなかに主題があるはずだけど、

デザインはあなたの外に主題があるはずです。

デザインをする際は、あなたの外にあるというその主題が
いったい何なのかを考えてみましょう。

デザインとは一種の問題解決なのですから。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。